月曜から既にぐったり。

長く続けて休まないという観点からも、次に走るのは木曜日ということからも
明日(火)の朝は5km走っておきたいところですが…無理かも。
本当にぐったり。

今日は連休明けでの仕事。
どの伝票を見ても、ぽか~ん。
えぇぇっと、これを書いた(入力した)後は、どうするんでしたっけ???

はじめて先輩から 『急いでくださいね。』 と。
うぅっっ。

「だって慣れないんだから」 という気にもなれないほど、明らかにわたしが遅すぎる。
「でも」 と思う気にならないほど、明らかにわたしの物覚えが悪すぎる。
がっくり。

8622-1558 といくつかの伝票に書こうとしたら、8662-と延々書いているし、
三和さんという個人のお名前を手書きしていたら美和さんに変わってるし。
今のところ、『もっと注意して仕事してください。』 と言われたことはないのですが、明日あたり??? 

今日の午後は二手に分かれての仕事。
わたしにかかりきりだと仕事がたまる一方なので、先輩は本来の仕事でわたしは補佐。
まとまった作業をするときは、「何分ですればいいか」 を確認して、時計を見ながら必死。

プチ作業場で、エアコンがついているところでの軽作業にもかかわらず汗ダラダラで格闘。
75分と言われた仕事が時間内に終わらず、内線で15分の追加時間をもらってゼェゼェ。

もともと電話応対は嫌いではありませんが、今は無理っ。
もちろん代表電話の外線には出られませんが、わたしが書いた伝票に関しての問い合わせは
わたし宛にかかってくるので、ひぇぇぇぇ。
自分のミスで散々時間を無駄にしておきながら、定時上がりっ。

帰りに、前の会社に寄ってきました。
諸々の事情で挨拶が遅くなりましたが、退職の挨拶へ。
従業員の方たちから、お花をいただきました。

夕方時間の朝礼で(正しくは夕礼?)、最後の挨拶。
短時間のパートから始まったとはいえ、19年も勤めた会社なので感慨深いものがあるかと思いましたが
最後の最後に安全教育もどきの話をして、車にはねられないようにと念押しして、涙もなくサヨウナラ。

今まで、労災通災防止の教育係として
「自分が悪くなくても事故に遭ったら大変なので、防衛運転を」 と散々言ってきたのに
自らが車にはねられるという情けないオチでの終わり方。

でも、きちんと挨拶をしてすっきり退職出来たのでよかったです。(*^^*)


0725-2.jpg
帰宅後の小梅。

帰宅後は郵便物の確認。
実家住所にしている姉に届いた同窓会のお知らせを写真に撮ってLINEで送り、
1号あてに届いたものは、転送が必要かをLINEで1号に聞いて。
(1号は郵便局への転居届をまだ出していません。)

はぁ・・・。疲れた。

昼の仕事も疲れたし、前の会社への挨拶も疲れた。
へとへとだぁ・・・。

寝ます。
おやすみなさい。

明日の朝は、5km走る予定ですが、起きることはできるのかしら。
あと火曜日と水曜日はがっつり仕事を頑張って、木曜日はリハビリでちょっと一息かな。
がんばりますっっ。


にほんブログ村

にほんブログ村

今週末の休みは日曜日だけなので、死んだように眠りたい・・・と思いますが、汗見川。
元同師匠に運転を頼んで助手席で眠りこけようかな…。
 ↑ 今日命名しました。元同じ会社の師匠。略して元同師匠。

喋り倒しているか、寝ているか。
ものすごくうるさいかものすごく静かか、さてどっち???

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する