勧誘その後

IMG_5795.jpg
わたしのランコース紹介。
過去画像から探してきました。
ここから先、どんどん坂がきつくなっていくのですが、こんなところを走っています。

そもそも我が家自体が田舎で、女子のラン人口も決して多くはなく
しかも生足で走っていたら、数回会ったら 『またあの人だ』 と覚えていただけるのも納得。
こちらからすれば、40代~60代の男性がほとんどで
お初なのか、何度もお会いしているのかはさっぱりわかりませんが、女性は少ないですものね。

IMG_5790.jpg
2015年8月、この体型に戻りたい。

IMG_5796.jpg
こんなところもあって、雨上がりは水たまりがひどくて、ミミズもたくさんで
時期によっては毛虫がいたりもします。ワイルド?
以上、過去画像からの紹介でした。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日もここを走ってきたのですが、午前中に更新した通り
 ※ 記事こちらです。 → 朝の11kmジョグ 勧誘されました
それからブログにコメントを頂いたり、LINEグループで相談した結果
まずは練習会に体験参加することにして、夕方にクラブの監督さんにお伝えしました。
今日の今日で、早すぎるかと思いましたが、平日はバタバタするし、善は急げということで。
練習会に体験参加する = 正式入会するも同然なのですが。


相談を持ち掛けたLINEグループは、いつも書いているように
サブ3.5の名古屋の師匠、サブ4の方と、同い年のサブ3さん(年齢順)と わたしで
わたし以外は皆さん100km完走者という、そしていうまでもなくみなさん弟or妹がいらっしゃる・・・
かまってちゃんには最高の環境。(*^^*)

みなさんからそれぞれアドバイスを頂けて本当に助かります。
今日が日曜日でよかった。(*^^*)

  ちなみに名古屋の師匠は、元気に夜叉ヶ池マラニック完走したそうです。
  Yahoo!ニュースより。 往復138キロ、限界に挑戦 「夜叉ヶ池マラニック」号砲


それにしても、朝も書きましたが偶然は重なるものなのですね。
ここまで重なると、「必然」 なのかな。

☆ 転職した直後。 
   (前の仕事では生活も休みも不規則過ぎてとてもクラブ参加は無理。)
☆ 今日は寝坊した。 
   (寝坊して無かったらお会いしなかった。)
☆ お二人がいた自販機(ほぼ終点)まで行った。 
   (終点まで行くのは事故後ごく最近になってから。もう少し早く折り返していたら声を掛けられることはなかった。)  
☆ 滅多に着ない大阪マラソン2014のTシャツだった。 
   (レースに出たことないとか、初心者とか嘘がつけない(笑)。お二人の男性と会話が弾むもとにもなった。)
☆ 女子の監督さんが在宅だった。
   (女子の監督さんに直接会っておらず、男性から誘われただけなら社交辞令として受け取ったまで。)
☆ 駅伝に出る時、45歳~(40代?)の人がいなくて困っているとのこと。
   (えぇっっ 入会=選手確定なのっっ?) 


わたしを追い越して行った男性から誘われたので、
『さくらさんが素晴らしい走りをしていたから』 と言ってくださった方もいらっしゃいますが
それは大きな誤解で、頑張っているのに8分台という情けない走り。

ただ単に女子の人数が足りないという理由だったようですが、
こうして声を掛けていただいたのもなにかの縁。
お金を払ってコーチにつくことを考えれば、ハーフ一回分くらいの年会費で練習会に参加できて
上級者の方からなにかアドバイスがいただけたら素晴らしい♬

速い人と走るといい刺激になるというのは皆さん共通の意見で、
これからは土曜や日曜の練習会に参加して、ビリビリ刺激を受けたいと思います。
きっと・・・いや確実にわたしが一番遅いので、迷惑をかけないように。

初回練習会は来月。
集合場所は我が家から2kmもないので、走って行けばいいのかな?
もちろん駐車場のある所なので、車で行ってもいいのですが。

そして朝のうちに監督さんから8月の練習会&懇親会の案内プリントもいただいているのですが
送迎バスのコースが我が家から激近で、もう断る理由がないでしょという感じ。

今週から新しい会社のランニングクラブ(単に有志の集まり)も参加するし
仕事だけでなく、走ることも一気に環境が変わりました。 
そしてわたしのタイムがどんどん伸びて(縮んでというの?)、体重が減れば最高なのだけど。


明日からの一週間は長いけれど、新たな楽しみも見つかったので頑張ろうっ。
今度入会する(であろう)クラブの方や、新しい会社の方で
ここを読んでくださっている方はいらっしゃるのかな???  ドキドキ。
(クラブの方はいいけれど、会社の人には読まれたくないっ。)


ところで。
こういうの、本当に未知の世界で、全く無縁のものだと思っていて
LINEグループに相談して、ものすごくあっさり体験参加を決めましたが
いまさらですが、わたしには場違いレベル違いだったりするのかな?

まずは体験参加で、あまりにも世界が違うようなら
その日限りでサヨウナラという道も残されていますので、まずは気軽に体験参加したいと思います。


“ 後姿からして若いと思って声を掛けたのに実はおばちゃんだったけど後に引けず誘った ”
というオチだとツラいけど、駅伝で40代の人が足りないと言っていたのでそれはないと信じよう。

それにしても、そんなクラブに入ったら「愛媛マラソンにはエントリーしません」とは言い辛いな・・・。
しないけど。


あっ、23時までには寝る予定がっっ。
明日は菓子パンを買ってきたのでおにぎり不要、制服のアイロンかけは明日!
ではおやすみなさいっ。  



PCデスクの横にクリップをぶら下げています。
3月までは、勤務表がぶら下がっていて
4月からは、病院の予約表がぶら下がっていて (今もありますが)
今日からは、クラブの連絡がぶら下がっています。
すごい・・・。
 

応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

    
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

新しい職場に就職してからRUN環境もかなりかわりそうですね~♪

監督さんに熱烈ラブコールもらったら
体験ぐらいはぜひともしないとね・・・

上級者もきっと居るでしょうしよい刺激やアドバイスをもらえそう(*^_^*)
きっと仲間がたくさん増えて走る事がより楽しくなりますよ\(^o^)/

半面、躊躇する気持ちもすごくわかります
長距離はつい休み休み走ってしまう私は、
きっと入れないなぁ~(;'∀')

2016/07/25 (Mon) 00:39 | みおた #- | URL | 編集
みおたんへ♪

きゃ~!!!
タイトル、脱字なんですが、なんだかとってもかわいいです!!!
なので、失礼ながら脱字のまま。(*^^*)

ところでRUN環境、変わりすぎですよね。
社内有志のジョギングクラブは入社前から聞いていたので知っていましたが
それ以外にも激変するとは思っていませんでした。

リレーマラソンとか駅伝とか、今まで全く無縁だったのに
そういうので走ることになるのかしら???
揃いのTシャツとかあるのかしら?

誰か他の人と走ると、甘えたくなってももう一歩頑張れるので
そういう積み重ねで伸びてくるのかもしれないですね。
女子の監督さん(50代前半の女性)も、さっぱりしたいい方で
いろんな速さで走るから大丈夫!と言ってもらえて踏み切りました。

8月の練習会のプリントをもらっているのですが、
練習会2時間ですが、ただし各人の計画によるということで。
自分よりほんの少し上の人に引っ張ってもらえるのを楽しみにしています。
 

2016/07/25 (Mon) 22:43 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する