しまむらで買い物

早朝に一度目覚めましたが、のんびり寝る日にしてぐうたら。
7時に一度起きてゴミ出しなどして夜叉ケ池を走る師匠に応援LINEを送ってからまたゴロゴロ。
愛媛県は窓の外を見るだけで猛暑確定ですが、岐阜県は曇りだそうで。

夜叉ケ池伝説マラニックは、暑くてこそ盛り上がるので、曇りではつまらないのだとか・・・。
1日目 45km、2日目 90km 合わせて135kmを二日に分けて走るマラニック。
距離うんぬんというより時期がすごすぎる。
心の中で応援しつつ、わたしも次のレースのチェックなど。

10月23日開催の久万ハーフと、11月27日開催の茂平ハーフのエントリー日が8月1日で、
どちらも「同じ会社の師匠」・・・・同じ会社じゃなくなったから呼び方どうしよう?「元同じ会社の師匠」?
が出るなら、わたしも出るという状況なので、とりあえずお仲間エントリーで。

茂平は、正午からなのでわたしが昼休みにお仲間エントリーにチャレンジしてみようかな。
会社のPCを私用で使っていいかはまだ聞いていないのですが
iPhoneからするとして・・・出来るのかしら???
ランネットは滅多にログインしないのでパスワードすら怪しいですが久しぶりにログインしてみると

IMG_8009.jpg

プロフィール欄を見てびっくり。
わたし、こんなこと書いていたんだわ。
これ、いつ書いたのだろう???
少なくとも、おかやまマラソン(2015年11月)以降に書き換えられているようですが。
へぇ~っっ。自分でびっくり。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_8005.jpg

IMG_8006.jpg
※茄子はお二人に引っ越しさせました。

IMG_8007.jpg
ばぁばがお友だちとランチに行くので、運転手として一緒にどぅ?と誘われ快諾。
ばぁばのお友だちですが、わたしも仲間に入れてもらって。

行先はマルブン。
写真は撮っていませんがサラダも。やっぱりハズレの無いおいしさ。

そのあとは、しまむらへ。
しまむらで買うのはリネン類とインナーのみと思っていたのですが
給料が減ることですし、しかも必要なのは仕事用の服なのでしまむらへ。

上だけ制服で下は自由というなんともコムツカシイ服装規定なのですが
さすがに22年前に在籍していたときとは雰囲気が違っていて、黒のパンツを履いておけば間違いない感じ。
わたしの年齢が違うのはともかくとして、22年前はミニスカートでもなんでもよかったのになぁ。
靴もスニーカーの日あり、パンプスの日あり、よほどのサンダルとかでなければ
その日の気分でなんでもありでしたが、今はスニーカーがベストな空気。
あぁ、空気を読むって難しいっっっっ、難しすぎるっっっ。

今までの会社が夜勤女性はわたしだけでしたし、完全制服。
いわゆる女同士のゴタゴタとか、相手に同調するとか、空気を読むとか、そういうのは無縁で
「わたしはわたし」 という個人主義でしたが (仕事上はチームワークも考えていましたょ。)
今度の会社は、仕事は完全分業制なものの、やはり空気を読むのも大事。
ずいぶん若い先輩に見習って、黒いパンツを買ってきました!

IMG_8008.jpg
この2つのパンツの違い、わかりますか???
交互に履いていったとしても 「毎日同じの履いてる。」 と思われるのでしょうが
制服と化させて、毎日これで行きます。
でも仕事用にとせっかくearthで紺のスカートも買ったので、たまにはスカートも履こう。

しまむらだけに、お手頃価格(2300円と1900円)ですが、さてこのピチピチのパンツ
いったいいつまで履けるのでしょう???

嵩増ししたことを幾度となく書いていますが、今は一応安定。
事故前 47~48kg台 体脂肪率 19%
6月頃から 50kg台 体脂肪率 22%

体重が変わらず体脂肪率が増えたら、嵩が増します。
体脂肪率が変わらず体重が増えたら、嵩が増します。
わたしの場合はWで嵩増し。

事故前はウエスト61でも履けていたのに、いまや・・・。(T_T)
パンツは伸縮生地で、上はオーバーブラウスなので
痩せてウエストがゆるゆるになっても履き続けられるとは思いますが
いまよりさらに3kg太ると、履けなくなる可能性が大。

さてどっちに転ぶかな~???
我ながら怖っ。

ちなみに、事務員さんになったらお化粧して行くんだね!というご意見をいただきましたが・・・
ご想像にお任せします。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


明日は、以前の職場の母親的存在の方から、仕事のことで聞いておきたいことがあるというのと
隣りの部署の転勤した人が一時帰省しているので仲良しさんで集まろうと、ランチ。

なので朝の “涼しいうちに” 走ろうと思います。
昨日書いていたこととは違いますが、10kmでいいかな。 (ぉぃっ

来週はぐったりな週になるのは確定なので、火曜日の朝に5~8kmくらい走って
木曜日の仕事後に新しい会社のランニングチームで5kmほど走って
そして31日・日曜日は汗見川。

暑さに負けず、肩こりに負けず頑張ります。
相変わらず肩(というか首の後ろ)が凝っていてパンパンっ。

ではまた明日。
明日こそ走った報告でお会いしましょう。(*^^*)

 

応援ありがとうございます。(*^^*) 

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する