転職四日目 やっと週末

※ 今日もセコ技過去画像 0722での検索画像です。


眠いしだるいし、へとへとのさくらです。
先ほど、1時間ほど意識を失っていました。(単なる寝落ち)

7月19日(火)から新しい会社へ行きはじめて一週間が経過。
事務員なので身体は楽ですが、さすがに精神的に疲れました。

110111_0736~01
2011年1月

本日四日目。
20日の締めがあり、ちょっとバタバタ。
わたしのスピードでは処理が追い付かないので、また場所を交代して
先輩が本来の場所でパソコンカチャカチャ、猛スピードで伝票処理をして
わたしが横のパイプ椅子で雑用。
 
先輩からまだ一度も言われたことがない言葉 『はやくして』 
慣れないので時間がかかるのは当たり前とはいえ、『もっとはやく!』 という類の言葉を
言われたことがありません。
これを言われたら焦ってテンパって、さらに遅くなるのは間違いないですが
焦らせることなく落ち着いてじっくり待ってくれる先輩に助けられています。

110422_0722~01
2011年4月

今日はお茶当番でした。
交替で当番が回ってきて、来客へのお茶出し、お昼休みの電話番(休憩時間をずらす)
共用のタオルの洗濯や流しのごみの片付けなどがあるのですが
事務の仕事だけでなく、他にも覚えることがたっっっくさん。

一気に覚えるのは無理なので、開き直って少しずつ少しずつ。
営業さんそれぞれの湯飲み15個くらいかな?
顔と名前と湯飲み、すべてが一致するのはいつのことでしょう???


会社によって西暦と和暦が違ったり、時刻表記が違ったり、電話の出方が違ったり、
あ゛゛゛゛となりながらの一週間。
今週は、火曜から金曜までの四日間でしたが、来週は月曜から土曜の六日間。
精神的に持つのかしら・・・。持たさなければ。

111226_1938~02
2011年12月

ところで今日、びっくりなものを発見しました。
わたしが22年以上前に書いた手書きの地図。
事務所(現在地)から某所へ行くための道順をよく聞かれるので、わたしが地図を書き
受付のビニールマットの下に敷いていたのですが、なんとそれが健在で。
時々道順を聞いてこられたお客様にコピーしてお渡ししたりもするそうで。
今は、何かの用紙の下になっていましたが、びっくりな再会でした。

18~23歳の 5年間、今の会社で事務員をしていて
23~26歳の 3年間は二人の出産育児に専念
26~45歳の19年間、以前の会社で夜勤の体力仕事をしていて
45歳~さていつまでこの事務員を続けるのか???
65歳まで20年かしら??? きゃ~。というか うぎゃ~。

ちゃんと慣れたら今までより楽になるのは確実なので、頑張ります。

110615_0722~01
2011年6月


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今の仕事が始まる前は怒涛のランチ週間でしたが、今週末は予定なし。
土曜日か日曜日で最低10km1回、出来れば10km×2回か、15km1回を走れたらいいかな。

来週末は汗見川ハーフマラソンですが、ファンランなので
今週の調整予定は特にありません。

ということで、明日はとりあえず5時にアラームをセットして
起きて走るか、サッと止めて二度寝してのんびり寝るか、
汗見川ハーフへ向けてあえて暑い中(といっても10時~15時の間は除く)走ってみるか?
その時の気分で考えます。
あえて暑い中走るというのはかなり可能性低。


この後はのんびりブログ巡りといいたいところですが、ものすごく珍しく肩コリで
首筋がパンパンなので、PC終了。
ブログを書いている時も首の後ろがコリコリ。
ではまた明日(は)元気にお会いしましょう♬


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村


  
関連記事
Category: さくら日記

コメント

No title

お疲れ様でした。
暫くは大変かもしれないけれど
徐々に慣れて楽になりますよ、きっと。

週末も走る予定なんですね。えらいっ!

2016/07/22 (Fri) 23:01 | canteen #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

やっぱり新しい仕事は大変ですね。
22年ぶりの復帰なので知っていることも多いけれど
さすがにPC関係はごっそり変わっていますし、伝票の流れもわけわからんっ!という感じ。
先輩は若いですが長年勤めている人なので超ベテラン。
もうヘロヘロです。

週末、今日は走りませんでしたが明日は走ります。
走ってストレス解消だっ。
というほどストレスあるのか?
運動不足解消だっ!が正解ですね。

2016/07/23 (Sat) 17:39 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する