転職三日目と朝のジョグ8km

※ 画像はいつものセコ技 0721で検索して出来たものです。


昨日は22時に寝るはずでしたが、 1号から可愛い救援依頼(といったら怒られるかな?)が来て
その対応をしていたら、22:30就寝。

でもちゃんと5時に起きれたし、すごく涼しかったので走ってきました。
走ると暑いのは暑いですが、23度ならこの時期としてはかなり涼しい方かな。

120719_0751~01
2012年7月21日

当初、「さくらさんを目指して」 と言っていたブログ友女性さんが、
この時期にもかかわらずスイスイ5分台で走っているのを横目に
拗ねそうになる気持ちを押さえ、わたしはわたしなのだからと言い聞かせて。
でもみおたさんにフルマラソンでタイムを追い越されるのは時間の問題(汗)。

【 7月21日 5:34~6:28 8.3km 0:53:19 6'27/km ウェーブエアロ26.0cm 】 
645   650   652   645   613   623   614   527

寝起きで上り坂のわりには7分を切れていたら上出来かな。
4kmで折り返した後は6分台、最後の1kmはかなり頑張って5'27/km
残り300mはダウンとストレッチがてら歩こうと思っていましたが
ちょうどラジオ体操へ向かう親子さんがいらして、挨拶なんかしていたら辞めるにやめられず。
10km走る時間はありましたが、仕事前なので自粛しました。

帰宅後はプチストレッチ。
昨日理学療法士さんからまたストレッチの重要性を説かれたので少しだけでも、と。

100107_1823~01
懐かし~。 前の前の白と、さらにその前の赤。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


朝ごはんは、抜きでもいいかとは思いましたが、朝 8km走ったし、これから仕事だしお茶漬け。
しっかり噛み噛みする時間はなかったので、サラサラッと流し込んで。

転職三日目。
通勤が以前の倍の30分。 
仕事は覚えることがありすぎてぐったり。

今からいうことではないですが、わたしが辞める時、これを次の人に引き継ぐの???
こんなの人に教えられるのかな?と不安になるほど覚えることだらけ。
普通は転職したらそういうものなのでしょうが。(*_*)

110720_1851~02
2011年7月21日 1号と。

以前の仕事は、なんと1日2時間のパートで入って、それが2時間半になり3時間になり
5時間になって8時間になってという感じで、基礎があるところへ
少しずつ少しずつ追加されていったので、比較的楽に仕事を覚えましたが、今はとっても広範囲。
以前の、人の管理をしつつではありますが、基本的に作業員だった過去とは激変。

慣れたら、サクサク身体が勝手に動くのでしょうが、
三日目で慣れるはずもなく、今日も、ひぃ~っっ。

今日は先輩が都合で二時間早退。
つまりその後の二時間はわたしは “ ぼっち” で仕事。
手持無沙汰にならないように私が出来る仕事を言ってもらっていて
途中でお客様から電話があってアタフタもしましたが、とりあえず対応は出来ました。
ふぅ。

140607_1429~01
2014年6月7日 しまなみウルトラの応援


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


お昼休みに上司から連絡。
『今日走るよ~。』

それ、先に言ってくれないと急に言われても服がないっっ。
靴はナイキのランシューで、時計はスマホアプリで代用できますが
さすがに制服のブラウスとジーンズでは無理っっ。

ということで、走るのは辞退して帰宅。
基本的に木曜日に走るらしいので、来週から参加します。
といっても、まだ走ることの新人さんがいるので 1回5kmくらいとのこと。
とりあえず5km一緒に走って、物足りなかったら居残り練習すればいいっか。
  
ということで、明日は転職四日目で、明日が終われば週末は連休。 いぇいっ!!!
火曜始まりで、土曜日が休みの週でよかった~。
来週は月曜から土曜まで6連勤とは ぐったりですが、頑張らねば。

140607_1440~01
2014年6月7日 しまなみウルトラの応援 その2
2012年のしまなみウルトラの応援に行ったことがわたしが走り始めたそもそものきっかけ。



ということで、今日の就寝目標は23時かな。
明日は走らない予定。



明日のブログタイトルは たぶん 「転職四日目」 です。
来週になったらいつものタイトルに戻ります。(*^^*)
月間走行距離、また新記録更新の勢いなわたしに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村



関連記事
Category: さくら日記

コメント

こんばんは

仕事もジョグも頑張ってますね(*^^*)
私、ここんとこのらりくらりだったけどこれからは頑張ります!
なんだか急にやる気モード(笑)
明日から心を入れ換えて
目指すはおかやまマラソン快走!

2016/07/21 (Thu) 22:56 | canteen #- | URL | 編集
No title

さくらさんと張り合おうなんて私には100年早いですって!!(^^;)

新しい職場3日目にしてもう走られたのですね
全く知らない会社じゃないとはいえ最初は気苦労があるでしょうし
グッタリでとても走れなさそう。と思いきや
寝起きで坂練って!?
メンタルも身体もタフすぎ~\(^o^)/
右ひざの調子もきっと良かったのかな・・・?

来週の汗見川が楽しみですね♪


2016/07/22 (Fri) 07:09 | みおた #- | URL | 編集
canteen さんへ♪

仕事は、やっぱり慣れないですね。
22年前に居たのがいいのか悪いのか、中途半端にわかっているだけに
微妙なところも多々ありますが、どうにか二か月で引き継いで独り立ちしないといけないので
ヘロヘロでも頑張ります。体力的にはものすごく楽なので。

おかやまマラソン、メールが来ていましたね。
4時間15分で出そうかな。
そのタイムは無理としても、恥じない走りをしなくては!!!
頑張りますね!

2016/07/22 (Fri) 07:34 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

そうなんですよね。コメント欄のやり取りは長いですけどね。(*^^*)
今回の件?そんなつもりはないのですよ。
ただ、ブログには画像を入れたい主義で、新規画像がない時は
過去を懐かしむためにその日の日付で検索した画像を入れているのですが
0721だったら、7月21日に撮影したものとか、画像番号の一部が0721のものが出てきて
偶然あの画像でした。びっくりです。

仕事、郷に入れば郷に従えですよね。
頭ではわかっていても、前の会社の習慣とかぽろっと出ますね。
PCひとつとってもエンターキーやらFキーやらマウスでとか
統一してくれ~!!!って感じで。
西暦と和暦も違うので前の会社の習慣を早く抜いて切り替えなくては。

今日が終わったら連休っ。
その次の週は地獄の6勤。
その次の週は中に海の日があって、
その次の週はお盆休み。
ひたすらカレンダーの赤丸とにらめっこです。笑

2016/07/22 (Fri) 07:39 | さくら #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

いえいえいえ、ホント今勝負したらみおたさんのほうが速いです。
怪我の後遺症とかいう言い訳抜きで。
でもみんなが仲間でみんながライバルですもんね。
サクッとPB更新して、サクッと抜き去ってくださいませ。
追われる方がキツイですから~っ!!!(笑)

昨日走ったのは、みおたさんに負けじと。
なんて、三日休んだので走っておこう!と。
ドロドロの汗(特に今週は体内の老廃物がすごそう、ストレス玉)を流してスッキリ。

汗見川はファンランです。たぶん
どっかでスイッチが入ってムキにならなければ・・・

では行ってきます!
(7:45発)
   

2016/07/22 (Fri) 07:43 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する