転職二日目

IMG_7999.jpg
今夜は冷奴とソーセージ。(1人一皿) 
この時期は、素麺でも冷麺でも冷奴でもほぼ同じ。
これに鰹節をたっぷりかけて、忽那醸造のめんつゆをかけていただきました。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


仕事は、2日目にしてさっそく遅刻。
寝坊ではなくて予定通りの血酷です。
ちょ・・・すごい誤字。そんな 「ちこく」 は初めて見たわ!
遅 刻 っ

まずはリハビリへ。
理学療法士さんと面談?のあと、筋トレとエアロバイクと手すりに掴まって屈伸。
筋トレの成果か、単に治ってきているからなのか、右脚の筋力はだんだんとアップ。
なのにどうして走るのが速くならないのかしら???
不思議だ・・・。

そのあと車で汗を拭いて着替えて、午後から仕事へ。
リハビリはTシャツとエアパンで。
仕事は制服のブラウスとカジュアルなひざ丈のスカートで。
今日の靴は黒のランシュー。

友だちにLINEで報告したら、「肌を出すものではない」と。
えぇっっ。
事務員ですが、事務所の雰囲気も扱っている商品からしてもカジュアルOKなはずですが
若い事務員さんと45歳のおばちゃんでは別ということかな?

IMG_7998-.jpg
昨日、↑とは別の友だちに、わたしの太り具合に驚かれましたが、
あれほど 【嵩増しした】 って何度も言ってるじゃん!!!!
髪形や着ているもの次第で日によって違って見えるのかな???

さて、明日は何を着ようかな?というか、着ればいいのか。
こんなことで悩むのは無駄~。
明後日は、お茶出し当番なので、これまた考え物。
もちろん他の事務員さんの服も参考にしたうえでの選択なのですが難しいなぁ。

仕事は、今日から机を譲ってもらって、わたしが机の前で
先輩が横でパイプ椅子になりました。
ひぃ~。

決まった仕事、というか決まりきった仕事は言われればなんとなくわかりますが
点と点がちゃんと線になるのはいつのことかしら。
そして身体が勝手に動くようになるのはいつごろ?

明日は先輩が2時間早退なので、午後の2時間はぼっちで仕事。
今日のうちに、明日の2時間分の仕事内容を教えてもらいましたが、怖いよぅぅぅ。
でも頑張ろうっ。

今日は半日(4.5h)でしたが、呆れかえるようなミスはなかったはず。
22年ぶりにお会いしたお客様がわたしのことを覚えていてくださいました。
といっても 「見覚えあると思ったのよ!」 でしたが、それでも嬉しい♬


時々事務所を離れることがあるので、
若い先輩と事務所以外で二人きりになったら、今と昔比べっこをして楽しんでいます。
先輩から 「さくらさんがいたときは○○はどうでしたか?」 と聞かれたら答えたり。
例えば出先の営業さんに連絡を取るときはポケベルを鳴らしてたというと
『どうやって会社に電話してくるんですか?』 「公衆電話から。」
『その電話代は?』 「テレホンカード支給で。」 などなど。
若い人からすれば驚きなのでしょうね。(*^^*)


以前(前回いたときだから22年以上前)は
事務所の電話はしょっちゅうしょっちゅう鳴っていて 「○○さん(外線)◇番にお電話です。」
朝のラッシュ時だと、7番くらいまでかかっていましたが、
いまは事務所の電話が鳴ること自体がすごく減っているので驚き。

それにしても今週は火曜始まりで土曜が休みでよかった。
月曜始まりで土曜まで仕事だったら相当きつかったと思います。
ということで、恵まれた環境なので、明日も頑張ろうっ。


明日は、とりあえず朝のアラームを走る時間にセットしてみます。
靭帯が重い感じがしているのですが、やはりそれは心配ないとのことなのですが
仕事疲れがあるので、走るかどうかは明日のアラームが鳴ってから考えます。

仕事前なので、6kmか8kmでも走れたら。
なんなら速めで5kmといいたいところ、寝起きで速めは無理だと思うのでナシ。
3日間走っていないので、明日は出来るだけ走る方向で。



走れ!と思う方はこちらを。(#^^#)

にほんブログ村
今週くらいはゆっくり休んだら?と思う方はこちらを。(*^^*)

にほんブログ村
どうせどれをポチしても一緒でしょ。(*^^*)と思う方はこちらをぽちっとお願いします。

にほんブログ村

今日は22時までに寝ます。
明日は5時起床・・・できるかな?


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

鍵コメさんへ♪

あはは。
あっちもこっちもぷくぷくと言いたいところですが、嫌なところから肉がついて
落ちる時は一般的に「胸から」といいますよね。
一番許せないのは下腹のぷよぷよですね。
腹筋の縦筋はどこへ消えたの???
走るだけでは痩せそうにないので、仕事で精神的に刺激を入れて
せめて現状維持に努めますね!

2016/07/22 (Fri) 07:32 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する