ぐだぐだ

IMG_7959.jpg
先日の小梅。
無防備にお腹全開。頭を下げて寝ていたので、ばぁばが枕代わりにタオルを敷いてあげました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は走らず。
ぐだぐだ最終日。

なんだか自分が汗臭いので、今日はお風呂に入ろうっかな。
基本的にシャワーなのですが、やはりお風呂(湯船に浸かる)というのはいろんな効果があるそうで。
でも、1時間2時間走っていると、身体の奥の老廃物はしっかり排出されている気が。
湯船に浸かってしっかり汗をかくのと、ジョギングで汗をかくのはまた違う効果があるのかな?


今、走るときは片耳だけのイヤホンでFMラジオを聴いています。
先日は、FM高知の番組で、朝市の話をしていました。
高知には何度も行っていますが、朝市を観光したのは子どものころ。
高知城に行ったのは、結婚する前が最後かな。
桂浜には、1号が赤ちゃんのころに行った気が。あ、社内レクでも行ったな。
今や 「高知」 は、走りに行くところになってしまいました。

昨日は、滋賀 膳所高校の百人一首のことが流れていました。
一試合に1時間~1時間半かかるとのことで、とにかく集中を切らさないようにと。
それを聞きながら、マラソンとはずいぶん違うな~と。

ひとくちにマラソンといっても、タイムを狙って秒刻みで常に考えながら走っている人もいると思いますが
レースのわたしは6'10~6'20というゆるい設定で、ただ黙々と・・・というか、ボーっと走るのみ。
ちょっと極端な表現ではありますが、いかにボーっと走るかそのほうが大事というか。
しつこいようですが、わたしの場合。

考えれば考えるほどカロリーを消費するので 「無」 になって走るのが一番楽。
ただ、惰性で?本能で? 脚を動かすだけ。

もちろんいろんなことを考えていますが、ただひたすら走ることだけを考えてということはないです。
練習では仕事のことだったり、家族のことだったり、あれやこれやボーっと。
走りながら名案が浮かぶ!なんてことはなく、ボーっと。
レースでは、「これブログに書こう」 と思うことも多々ありますが、半分くらいは忘れていると思われ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ところで。
山の日は、今年からなのですってね!

今まで、土日祝祭日お盆もお正月も一切関係ない仕事でしたので
カレンダーの赤い日は全く気にしていませんでした。

昨年まで、姉も義兄も2号も、みんながみんな業界こそ違うものの365日稼働の業種。
この春就職した1号が初めて暦通りに休みの仕事に就き、へぇ~と思っていましたが、わたしも。
これからはカレンダーを見るのが楽しみになりそうです。(*^^*)

ということで、明日から新しい仕事を頑張ってきます!



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
体重50.5kg 体脂肪率22%
肉体労働ではありませんが、働きだしたら痩せるかな???


 

 
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

鍵コメさんへ♪

はい、明日から新しい職場です。
といっても、高卒から出産直前まで勤めていたところなのですが。
22年ぶりなので人は半分くらい入れ替わっているそうですが
仕事自体は分かっていることも多いので早く慣れたいと思います。

久万高原マラソンの時に着ていた・・・ではなくて
久万高原マラソンの参加賞の・・・ですね!
かしこまりました!!!って・・・真っ青の???
どこまでもおバカでごめんなさい。
参加賞Tシャツは2号にあげることも多くて手元に残っていないものもあるのですが
久万高原マラソンのTシャツといえば勇往邁進の真っ青のしか記憶になくて。
あちこち抜けてますが、懲りずにお付き合い願います!

2016/07/18 (Mon) 21:26 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

あ゛゛去年のって書いてあった・・・。
じゃあ真っ青じゃないですね。
去年のTシャツ・・・???
手袋ではなくて???
記憶が・・・・
今からブログを読み返してきますが、意外とハーフでいただいた記念品はアップしてないことが多いんですよね。
探しにいこっっ。

2016/07/18 (Mon) 21:28 | さくら #- | URL | 編集
No title

いよいよ明日から新しい職場なのですね~
元在籍していた会社でも、やはり最初はいろいろ大変でしょうが
気疲れで痩せ過ぎちゃったりしないでくださいね~(*^_^*)



何考えながら走ってるの?

これ、よく聞かれますよね(^^;)
「いろんな事!」としか答えようがないですね
走りに集中するなんて時、私も全然ないなぁ
レースで最後の1km、タイムがギリギリでという時ぐらい?

普段の練習ではダメダメな走りの言い訳をどうブログに書くか!?
なんてことも考えてます(笑)

2016/07/18 (Mon) 23:05 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

初日頑張ってきました!
って、頑張ったのはたぶん先輩のほうだと思いますが。
細かく書くのは憚られますが、いろんなミスしてきました!
20歳くらいなら若さで許されそうだけど45歳にもなってねぇ・・・恥ずかしい。

レース中に考えているのは、次のエイドは何があるかな~が
最重要事項だったりして!!!
残りわずかになってから帳尻合わせできそうなら必死で計算しますが
明らかに無理なら・・・終わったら何食べよう!?を考えています。笑

2016/07/19 (Tue) 21:59 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する