ゼビオウインドーショッピングと11kmジョグ

3月31日に交通事故に遭い、ずっと仕事を休んでいましたが、19日から社会復帰。
職場を変えて新たな出発です。
(4月5月は事故の影響で欠勤・休職、6月からは有給消化)
 
ということで、平日にのんびりできるのは今日が最後。
新しい会社は、土曜日隔週休みで、あとは日曜と祭日とお盆年末年始。
なので平日の休みはありません。
平日限定のランチとか、平日の空いたショッピングモールとかはこの先は無縁に。

今日は歯医者さんのクリーニングだったので、そのあとエミフルへ。
earthでセールのスカートを一枚購入。
今までスカートなんてほっとんど履かなかったのに、今度の会社は上着のみ制服で後は私服なので。
earthを見ると 「おかやまマラソンではお世話になりました。またお世話になります。」 という気持ちに。

それからゼビオへ。
特に要るものはありませんが、掘り出し物でもないかな~と。
ほんの少しだけランニングウォッチも売っているので、チラッと見て
ずいぶん安くなっているのがあるな~と気にしつつほかの売り場へ。

【1】 ランパン
「訳あり処分品コーナー」 で、レディスでは珍しいインナー付きですが、インナーがないので半額。
4000円ほどの商品が1900円で、わたしが一番好きな丈だったので
ランパンは既に何枚かありますが、セールだしインナー不要だし、買おう!と思ってよく見ると、
ポケットがないっ!!!
ということで却下。

【2】 タンクトップ
ランニングウエアのコーナーで、見せブラ+タンクトップのセット 8000円ほどのが4000円
汗見川を走るのにぴったりで、見せブラはともかく、上のタンクトップはもはや着ているのかどうか
着る意味があるのかどうかという代物。
肩丸出しで背中もほとんど出ていて。
でもすごく可愛くて、半額だし欲しい~っっと思いましたが
「汗見川以外のいつ着るの?」 となると、全く着る機会がないのでもったいな過ぎて却下。

【3】 ゴルフウエアのパンツ
愛用のポロシャツがゴルフウエアなので、ゼビオに行った時はゴルフウエアのコーナーものぞくようにしています。
厚手の生地であきらかに走るのには不向きというのもありますが
意外とランと共用出来そうなのもあり。 (実際にゴルフのボトムスで走ったことはないのですが。)
今日見つけたのはpumaのキュロット。紺地に白の水玉。
ひらひらで、一見スカートに見えますがキュロットになっていて、なんと16,000円のものが2,000円に。
軽いサラサラの生地で、よほど買おうかと思いましたが、ひらひら過ぎてヤメ。
あ、最重要ポイント、ポケットもなかったんだ。

【4】 腕時計
聞いたこともないメーカーの腕時計。
ゼビオの時計コーナーは扱いが少ないのですが、ガーミンとニューバランスと・・・知らないメーカーのもの。
一点だけ、セールの表記があって 「25,000円(?)のものが13,000円(?)、展示品に限り5,990円」 と。
※ 帰宅後に調べたところ これ かな。【OREGON/オレゴン】スマートウォッチ Ssmart Trainer (SE900) グレー

最近何度か書いていますが、ウルトラに出るなら時計が必要。
ウルトラ (今は70kmまで、そのうち100kmとか言い出すかも???) に使えるよう
長時間対応のものを買って、ウルトラレースはひとつで済ませるか
もしくは、今のSOLEUSと併用でそこそこの・・・つまり安価なものを買うかの二択。

その二択の答えは出ていないのですが、
このセール品なら、見た目はグレーで地味だし大きくて重そうな気はするし、
でも安いんだからそこは目をつむって
ウルトラ時の併用と割り切って買おうかな~と、気持ちグラグラ。

鍵のかかったガラスケースに入っているので、店員さんにお願いして開けてもらい
詳しい方を呼びますということで、店員さんの説明を聞くと・・・GPS機能ナシとのことで。
その店員さんはたぶん走っている方で、少し話をしましたが、買うのはやめにしました。
いくら安くても、定価と比べてお買い得でも、やっぱり・・・パス。

ゼビオでは何も買いませんでしたが、たっぷりウインドーショッピングを楽しんできました。

0715 201404
ゼビオといえば、このクロックス。
2014年の4月にセールで買ったのですが、これが大のお気に入りで、ものすっごい楽。
普通のクロックスは持っていませんが、これは同じなのがあれば定価でも買おうと思うくらい好きなのに
廃盤なのかクロックス取扱店で探しても見当たりません。
汗見川の川遊びはコレで行きます。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日も暑かったものの、夕方になるとギラギラ炎天下というほどではなく
地表も大丈夫そうだったので、陽が落ちているところを走ってきました。

今日は時間に余裕があったので、YouTubeで適当に検索して、5分ほどのストレッチをしてから。
小銭やらiPodやらいつものものを用意して、玄関でシューズを履いて・・・時計がない。"(-""-)"

PCデスクの上に置いてあるものなら、母に頼んで取ってきてもらうというのも手ですが(ワガママ)
GPS時計は先日のスカッシュの時に使って、母にはわからない場所なので、
泣く泣くシューズのひもを緩めて脱ぎ、二階まで取りに上がりました。

毎回毎回、何かしら忘れて 完璧なことは半分くらいの確率。
ですが、自宅から出るのにGPS時計を忘れたのは初めてです。

【 2016年7月15日 17:40~18:58 11.35km 1:17:36 6'53/km ウェーブエアロ26.0cm 】
658   717   711   716   736   728   620   605   622   623   625

この時期なので暑いのは暑いですが、そうはいっても涼しく走れたほう。
なのに 6'53 とはどういうこと???

今日は5人の方と擦れ違い、4人の方としっかり挨拶できました。
しかも先方さんから先にしてくださった方も多くて。
唯一挨拶していない方は、上りの時にわたしの前方にいて、少しずつ差が開いていて
わたしはその方より手前でUターンしたので、あとで背後から追い越していきました。
なので挨拶は出来ず。
追い越されて少しついて行ってみようと試みましたが、少しでギブ。

それほど暑くもなく、いろんな方と擦れ違って元気をもらえて、気持ちよく走った11km。
気持ちよく走ったわりには、結果は6'53 って???
激坂1.6km込だし、ま いいっか。

ということで今月81km すご・・・・。
明日は休養日で、日曜か月曜に15kmくらいは走れたらいいな。

0715p.jpg
ポイント急降下中。

応援ぽちっとお願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
   
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

さくらさん、ゼビオからの11kmランお疲れ様です。私もゼビオは冷やかしによく行きます。
日に日に女性向けのランニングウェアコーナーは拡張され、男性向けは縮小するばかり
です。キュートなランパンや、背中丸出しのタンクも所せましと並んでますが、いつも閑散
としてますし、街角でそれらを纏った美ジョガーさん、見たことないですよ。どこに棲息
しているのか疑問です。私が普段走らない早朝深夜、平日のお昼間、ジムとか、、、、
でも需要はあるんでしょうね。きっと。
 他のジャンルのスポーツウェアもみたりますが、ランパンに関しては代替えになるのが
なかなかないです。それとランパンが店頭にないです。タイツか膝丈のものばかりです。
 ですんで今あるランパンの90%はネットで買ったものです。美ジョガーはウェアが豊富にあって
うらやましいです。

2016/07/16 (Sat) 08:35 | s.miyamoto #FkPitUjM | URL | 編集
s.miyamotoさんへ♪

女性のほうがラン人口は少ないはずなのに、売り場はたしかに女性もののほうが多いかも。
ランだけでなく、ジムとかヨガとか共通なのかもしれませんが。
わたしはジムに行ったことがないのでよく分からないのですが、
ジムとかヨガとかだとオシャレなウエアの方がたくさんいらっしゃるのかしら???

女性用のランパン、本当のランパン・・・丈の短いのはわりとたくさんあるのですが
男性用は意外と少ない・・・というかないのですね。
ネット社会ですが、ネットが使えない人は困りますね。

みなさん大会ごとにいろんなウエアでオシャレされていますが
わたしは大のお気に入りがあってそればかり着ているのである意味、楽です。
ここへきてぶくぶく太りだしたのでこの先、肌を出すことに耐えられなくなる日が来るのか???
怖すぎますっっ。

2016/07/16 (Sat) 22:22 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する