朝のシャワーラン 11km

予定がたくさんな今日。
夜に一日分をまとめて記事にすると長くなりそうなので、先にひとつだけ。

朝、シャワーランしてきました。
昨日のブログで 「明日の朝走る」 とは書いたものの、天気予報を調べたら雨。
でもアラームはセットして、起きて外を見たら雨。

今までのわたしなら、間違いなく 「雨で走れないもん。」 でしたが
昨日、ブログを書いた後にいろんなことがあってテンションが上がっているので
雨にもめげず走ってきました。

ちなみに昨日のテンションアップの理由は遊びの計画を立てたこと。
今までの仕事は365日営業の会社で一応現場の責任者だったので
お盆やお正月などみんなが休みたい日に、わたしが3連休というのは無理でした。

でも、今度の会社はいわゆる普通の会社。
日曜祭日は休みで、お盆や年末年始も休みなので、早めに計画を立てることができます。
今回の計画、すっごくすっごく楽しみだな~。

ということで、雨の中走り出すわたし。
お調子者です。

IMG_7946_2016071307482068a.jpg
今日のポケットの中身。
プチトマトが最高。(*^^*)

前半が上りなので、3.5kmほど走ったところで塩サプリをガリガリ噛み砕いて食べて、プチトマト2個。
晴れていなければこれで10km走れます。
この時期は自販機用のお金は常に持参。160円。
距離や向きによって、自販機2回分になったり、折りたたんだ1000円札を入れたりも。

【 2016年7月13日 5:32開始 11.04km 1:14:15 6'44/km ウェーブエアロ26.0cm 雨 】
636   636   647   656   720   716   628   631   636   628   622

6:47に帰宅し、7:00に家を出る2号に行ってらっしゃいを言ってからホントのシャワー。
前回までで59kmだったので、今日は11km、これで今月70km

5.5km山へ向いて走って、1.5kmは急坂ぜぇぜぇ。
身体が慣れないうちに上りはしんどいですが、前半に上りを頑張っておいたら
身体が慣れた帰りは下りなので、きもちよ~く走れます。

雨はザーザー降ったり止んだりを繰り返し。
撥水キャップもありますが、いつものキャップで走ってきました。
靴下は濡れましたが、10km程度で走りながらだんだん湿ってくるくらいなら大丈夫。

トラウマになっている四万十川桜マラソンではスタートする前にすでに靴下が濡れていて
完全にびしょびしょだったのでその後のフルマラソンはツラかったですが。

身体もびしょびしょですが、どうせ汗で濡れるし、
眼鏡さえ濡れなかったら大丈夫。
ド近眼(+老眼)なので、眼鏡が濡れると世界が水玉模様になってツラい。

ということで、これからリハビリとランチと・・・また夜に更新します。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

コメント

はじめまして

さくらさん、こんにちは。
今日は、シャワーランお疲れ様でした。
ミニトマトは自家製ですか?
私はトマト大好きなので、エイドにあると必ず食べます。

これからも時々おじゃまします。
よろしくお願いします。

2016/07/13 (Wed) 12:25 | spica #- | URL | 編集
spicaさんへ♪

トマト美味しいですよね!!!大好きです。
高知龍馬マラソンのエイドはトマトがたっくさん有りますよ!

ちなみに、頂き物です。
我が家は田舎の一軒家で、土地は広いのですが母のお花がたくさんで
トマトを植えるスペースがありません。
でもご近所の方々から、トマトやキュウリやスイカをたくさんいただきます。

ブログ、わたしもお伺いしますね。(*^^*)
こちらこそよろしくお願いします。

2016/07/13 (Wed) 19:14 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する