にほんブログ村 など

0712.jpg
6日間でランチ5回 第4弾

松山市古川西、メゾンカメリア1階の洋食屋さん。
レシートがなく、グーグルマップではまだ出来ておらず、名前は分からない・・・汗。

日替わりランチ(今日はチキンソテー)と、日替わりパスタ(今日は明太子) など選ぶことが出来て
2人ともハンバーグランチ、ソースは、デミグラスと和風から選べて、
食後のドリンク付きで 830円かな?
会社のお隣の部署の先輩男性がランチをご馳走してくれました。

そのあと、喋り足りずジョイフルに移動し、かき氷。
今日はキャミソールと七分袖の重ね着だったので、珍しく 【エアコンの効いた室内で】 かき氷。

エアコンの効いた室内でかき氷を食べると寒くなるので
かき氷は大好きですが、屋外で食べるものという感覚。
今日はドリンクバーでホットの黒豆茶を飲みながらのかき氷でした。(*^^*)

お盆には帰省してくる友だちと、友だちリクエストのかき氷を食べに行く約束をしているので
カーディガンを持って行く予定。
冷え性ではないけれど、すごく寒がりです。


IMG_7926 (編集済み)
上に着ている白いのは何年前からあるのか分からないくらい。
2012年夏の新潟旅行でもこれを着ていたし。

それにしても、最近太って、太ももあたりと下腹が一回り嵩増ししましたが
よく見るとほっぺも丸い。
当たり前と言えば当たり前ですが、全体にふっくらするのね。

太った騒動真っただ中の今、体重は50kg前後を行ったり来たり、49.0~50.9の間をウロウロ。
体脂肪率は一度だけ驚愕の24%を記録しましたが、今朝は20%
でもこれも油断ならず、だいたい21~22%くらい。
来週から仕事が始まったら、おやつを食べなくなるし精神的に疲れるからまた痩せるかな。

体重は、今のままで落ち着くのなら別にかまわないものの
これからひたすら右肩上がりはマズイと不安でしたが、どうやら平行線でとどまりそうです。
下腹のポヨンとしたお肉、今まで見たことなかったのに、ついにわたしにも・・・。
慣れない仕事で覚えることばかりで、一か月働いたら痩せると信じて。

基本的にナルなのですが、コーディネートにしても太り具合にしても
自分で鏡を見たのと、写真に撮って少し客観的に見たのではずいぶん違って見えるので
着慣れない格好の時はこうして写真を撮ってみたりします。
今日はスカート♬


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_7912_201607121848367f2.jpg
家の窓は網戸のとこもありますが、大きな隙間はないはずなのに、先日わたしの部屋に侵入者が。
7.5畳の部屋で少し大きめの照明器具がついているのに、それと比べてもこの大きさ。
どこから入ってきたのだろう???

殺すのもかわいそうですが、共存するのも嫌なので
部屋と廊下の間の窓を開け、廊下の電気をあえてつけっぱなしにして寝たらそのうちに居なくなっていました。

わたしはベッドに入ったら部屋の照明は消しますが、寝る寸前までiPhoneをいじっているので
もしも部屋に虫がいたらiPhoneの光に集まってきて。
こんな虫が顔のところに来たらゾッ。

我が家は田舎と口癖のように書いていますが、山へ向いて走っているといろんな生き物に遭遇します。
今、一番多いのがミミズ。
天候次第で数え切れないほどのミミズに遭遇し、踏まないように避けるのが大変。
ヘビも時々見るし、沢蟹が横歩きしていたり、ぺっしゃんこになっていたり。

時期は忘れましたが、少し先にサルがいて、こちらを見ていたので
もう怖くて行けず、引き返そうかと思ったらサルが山へ逃げたことも。

信号はないし、排ガスは少ないし、坂は多いし、
一見すると走るには最高の環境ですが、
あまり整備されていない歩道は草が被い茂っていたり、苔で滑りそうなところがあったり。
でも、空気がキレイのが何より。

明日はリハビリとそのあともたっぷりお楽しみが待っているので
早朝の涼しい時間に走りたいと思います。

明日の朝は忙しいから、今日の夕方でもいいかな?と思いましたが
19時の現時点でエアコンの効いた部屋(29度設定)にいますし、
昼間に相当暑かったので、まだまだ地表も暑いと思われ自粛。
2号が7時に家を出るので、7時に帰宅しておくということは5:30から走るということか。
頑張ろっ。

712.jpg
たくさんの応援ありがとうございます。(*^^*)

7月6日にジョギングカテゴリー1位から転落になって、
負けず嫌いなので振分け方を変えて半ば強引に 1位復活。
当然その分40代主婦のカテゴリーではダウンなわけで。

登録数(参加者数)もカテゴリーによって全く違うので
どのカテゴリーに登録したら少しでも多くの方の目に留まるかなど
時々ではありますが、せこく せこ~く分析。
そして9日には、ジョギングカテが安定してきたので、40代主婦カテの振分けをまた増やして。

今現在、ジョギングカテで1位のまま、40代主婦カテの順位をもっとあげることもできますが
また2位になるのは悔しいので、このままの割り振りでおいておきます。
(ジョギング70%、マラソン10%、40代主婦20%)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ネットで見つけた記事
「汗をかいたらぬれタオルで拭くべし」
へぇぇぇ。
汗見川ではまたハンドタオルを持って走ろうと思っていますが、濡らしておけばいいのか。




9年5か月続いたこのブログ、まだまだ書き続けます。
応援ありがとうございます。(*^^*)  

にほんブログ村

にほんブログ村


 
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

鍵コメさんへ♪

安全に走れる環境は大事ですね。
特に女性はいろんな意味で。(おばちゃんですが)
これから転職したら冬場の平日は明るい時間に走れなくなるので要検討ですね。
国道沿いの歩道しかないですが。

ブログお伺いしました!
写真たくさんですね。
セルフの写真は撮りづらくて大変です。(*_*)
 

2016/07/13 (Wed) 19:12 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する