スカッシュ&10kmジョグ

0709.jpg
6日間で5回のランチ 第2回目

今日の友だちは・・・元同じ勤務先で、子ども同志が同級生だけれど
仕事上の接点はなくて仕事つながりでもなく子どもつながりでもなく、なぜ友だちになったのかよくわからない
でも、とっても仲がいい友達(女性)と。

10時~スカッシュ。
友だちは身体を動かすことが久しぶりとのことでしたが、とても楽しい時間を過ごせました。
友だちからは 『ぜひまた誘って!』 と本気の言葉が。

ちなみに、一応スカッシュと書きましたが、ほとんどラケットボール。
今回、初めてラケットボールのセットと両方借りてみましたが
ラケットはスカッシュよりはテニスに近い感じで、ボールはスカッシュより二回り大きめ。

最初にスカッシュをしてみましたが、温まってないこともあって跳ねず。
ラケットボールに替えてみると、跳ねて跳ねてスーパーボールみたい!

ということで、相変わらずルールなんて一切無視で、ただラリーが続けばいいという楽しみ方なので
3バウンドでも4バウンドでもいつでも打てるラケットボールに変更。

写真を見て分かると思いますが、ラケット競技素人丸出し。
でも楽しめることが出来ればそれでOK♬
(『そういうところ文系だよね』と、某理系男子からツッコミが入りましたが、そうかしら?)

わたしたちは10時から1時間枠での予約。
11時からも、12時からも、それぞれ別の方の予約が入っていましたから、やはり土日は人気なのかな?

ものすっごい汗をかいて、たっぷり麦茶を飲んで
コミセンでシャワーを浴びて(石鹸類一切使用せず、お湯浴びのみ)、それからマルブンへ。

fc2blog_2016070920465632c.jpg

fc2blog_2016070920470325e.jpg
「給料が減るからどうしよう???」 なんていう話をしつつ行った先がマルブン。
ツッコミどころ満載で楽しいです。(*^^*)

友だちの家庭菜園で出来たトマトを頂いて帰宅。
帰宅後のおやつはトマト。幸せ♪
それからお昼寝を少し。

この超~幸せな時間はあと1週間。
さきほど新しい会社の方から電話があって、またいろいろと話を。
22年ぶりに復帰する会社、どんな変化をしているのやら。

あと、わたしに教育してくださる先輩事務員さんのことも少し聞きました。
20代後半、おっとりした方で、電話を下さった上司曰く
『性格が正反対だから、ぶつかることもないと思うよ。』 と。
その言葉に笑ってしまいました。

上司は、わたしが18歳で高卒で入社してから5年間、ペアを組んで仕事をしていた
営業マンでしたから、さすがにわたしの性格は知り尽くされていて。

22年ぶりに元の会社に戻りますが、新人なのでそのつもりで頑張ります。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


1時間半ほどのお昼寝から起きて、外を見ると雨が上がって走れそうな感じ。
昼間がカンカン照りだったらアスファルトも熱そうですが、昼間は雨だったので大丈夫かなと。

塩分タブレット1個と、自販機代と、友だちにもらったプチトマト大粒のを2個
それから日没になりそうなので反射リストバンドとミニ懐中電灯とiPod。
ポケットぎゅうぎゅう。

暑いのは暑いですが、この時期を考えると涼しくて走りやすい方。
【 2016年7月9日 18:54開始 10.03km 1:05:28 6'35/km ウェーブエアロ26.0cm 】
657   648   649   649   656   552   618   618   612   618
5km山へ行って、折返し。

旧道は人通りの少ない山道、新しい国道はトンネルという場所があって
昼間は普通に旧道を通りますが(以前サルに遭遇!)、行きは薄暗い程度で大丈夫だったものの
帰りは暗くて不気味だったのでトンネルを。
でも、それはそれで怖い。

急坂を降りて、暗いトンネルの、狭くて歩道と呼べるのか分からない段差の上を
懐中電灯で照らしながら、怖ぇぇぇ~と思いながらダッシュ。
そうしたら、5'52 

前半も調子はよかったのですが、後半は下りなこともあってスイスイ。
イーブンでキレイに走れました。
今日くらいの走りが出来たら、すごく気持ちいい♬


① たまたま今日は調子がよかったのか、
② 朝のスカッシュがいい準備運動だったのか
③ それとも一皮むけて生まれ変わったのか?
ま、①だろうな。

スカッシュは右脚に負担がかかるのでやはり靭帯が重だるくなり
走っている時も特に下りでは靭帯が響く感じはしますが、ビリビリするとか激痛ではなく。
必ずサポーターをして、終わったら冷やすようにしています。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


0708.jpg
予想外に議論が飛び交った(大袈裟)たこ焼きキャベツ論争ですが、
どれが正解とか、どれが変とかいうのはないので、「好きなように」 でいいと思います。

「じゃあキャベツなしで作ってみようかな?」 と思いましたが・・・無理でした。
キャベツの無いたこ焼きなんて、ジャガイモの無いカレーみたいなもの。

※ わたしはカレーが好きではないし、ジャガイモもあまり好きではないので
  わたしはジャガイモの無いカレーでも全く平気ですが、分かりやすい例えです。

左上 : 一度目は必ずといっていいほどくっつくので、あえて4個だけで作りましたがうまくできました。



スカッシュもジョグもランチもお昼寝も出来て完璧な1日。
頑張ったわたしに(?)応援ぽちっとお願いします。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
選挙は期日前投票を済ませたので、明日はゴロゴロ予定。
走れるかな?
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメさんへ♪

ゴルゴンゾーラチーズがちょっと曲者手で苦戦しました。
チーズは好きですが、ゴルゴンゾーラってあんなだったっけ・・・。
元々小さめのピザで、しかもハーフ&ハーフで
3切れのうちの1切れは友だちと交換したのでわたしが2切れ。
それが限界でした。1枚全部ゴルゴンゾーラだったら泣いてました。(*_*)

わたしのジョギングコースは信号ゼロ、歩道完備(トンネル除く)、アップダウン多々
川沿いマイナスイオンあり、車の排ガス少ないという最高の練習環境です。

サルとの遭遇一度、「マムシ注意」の看板あり、ミミズは数え切れないほど遭遇
時々蜘蛛の巣に引っ掛かり、蛇にも時々お会いします。
我が家はかろうじて1時間に2、3本バスが通りますが、
ジョギングコースは路線バスは通りません。
田舎バンザイ♪

たこやき、正解です。(*^^*)
後になるほど見栄えがキレイですよね。

2016/07/10 (Sun) 11:21 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する