リベンジ?ではないな。10km

明日から6日間で4回ランチの約束が入っているさくらです。
うち2回はスカッシュも込み。
まだ空きはありますので、リアル友さんお誘いお待ちしております。(o^^o)

友だちとの食事は、やっぱり平日昼間の旦那さまや子どもたちがいない時間にというのが多いので
今後は激減するかなぁ?それとも少し減るくらいで平日の夕飯や土日で強行かな???

ちなみにわたしはアルコールは好きではないので、
飲み会というものは会社での半ば強制的なもの以外は参加しません。
類は友を呼ぶのか、わたしの友だち間では飲み会は開催されませんし。

なので(?)わたしが元上司の送別会幹事をしたら、午前10時からカフェだったりします。(*^^*)
それは基本夜勤であるということと、二部制で、一回はカフェ、一回は夜に食事処でしたが。

月曜~金曜(土曜は隔週休)  8:30~17:30 という仕事をするのは22年5ヶ月ぶり。
平日昼間に羽を伸ばせるのもあと少し。
社会復帰へ向けて、脳もリハビリをせねば。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は胃の具合が悪く、6kmで切り上げた早朝ラン。(ジョグ)
今日はリベンジだ!と意気込んでいましたが、早く起きていたのに気づいたら二度寝していて、あら?

でも6:00~走ってきました。
5:30くらいから走ろうと思っていたのですが、まぁ許容範囲。

今日は麦茶を少し飲んだだけ。
ポケットには自販機代と塩分タブレット。
iPodはラジオで、片耳のみ。
朝6時台のラジオ(クロノス)、懐かしかった~。
夜勤が順調に終わった時は、帰りの車で聴いていました。

【 2016年7月7日 6:00開始 10.01km 1:12:36 7'19/km ウェーブエアロ26.0cm 】
今月4回で37km

7'28  最初の1kmはキツイ上りあり
7'13 
7'28
7'34
8'27 かなりキツイ上り、5kmぴったりで折り返し。それにしても遅っ!
7'06 つまり急な下りだけど???
7'20
7'16
5'52 わずかな下り、1km限定ギアチェンジしてみました。TTとまではいえないかな。
6'46 

6:00に出発、山の谷間を走るので往路はほとんど日陰でしたが
復路のころには太陽が昇ってきてところどころ陽を浴びながら。
朝7時でも暑い!!!

これだけしっかり走っていても (わたしにとって6月~今までの走りはかなり頑張っているほう)
全くタイムが伸びないのはなぜ?
暑さのせい? 靭帯のせい? 4月5月の休養が響いてるの?
 
おかやまマラソンで今度こそサブ4.5を狙う・・・
これ、いつまで言ってられるのか。
さすがに9月末になってもこんなタイムのようだと、目標修正が必要ですが、それはないと信じよう。

昨年のおかやまマラソンは、脚つりで撃沈して立ち止まって休憩や歩いたりで
サブ4.5と公言していて、本気で狙っていたのに結果は、4時間56分。
それなら無理をせず、はじめから4時間45分狙いくらいにしていたら、
気持ちよくイーブンで42.195kmを走り切って4時間45分が達成できていたのではないかと。

記録狙いで撃沈してダメダメな結果になるか
無茶をせずそこそこの結果を求めるか
やっぱりスタート前に後者を選ぶことはしたくないな。

今のタイムだけを見れば、おかやまサブ4.5だなんて相当無理な目標ですが
でもこの目標は変更せず、頑張ります。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は小梅の病院でした。 爪切りやら耳掃除やら。
午前中にお風呂に入れて、午後から病院。

IMG_7869.jpg
混んでいたので外で順番待ち。
16:00ですが、カンカン照りではなかったので、日陰のココなら待てる程度の暑さでした。

IMG_7871.jpg
順番が近づいてきたので中の待合室で。

IMG_7872.jpg
そのあとスーパーへ。
さすがに小梅だけを車に残して待つのは無理なので、ばぁば買い物でわたしと小梅は車でお留守番。
ばぁばの行った方向を見つめる小梅。

IMG_7875.jpg
居間にいる時にわたしが抱こうとすると嫌がるくせに、こういう時はわたしを座布団代わりに。
決してわたしが呼んだとか抱き寄せたとかではなく、小梅がここへ上がってきます。

IMG_7880.jpg
「文句ある?」 
「いえ・・・、ただ 爪切りしたばかりの爪が刺さってます・・・。(*_*)」

IMG_7878.jpg
「あっそ。」




ジョギングカテゴリー2位。(*'ω'*)
今日も平和な我が家に応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村
↑第1回おかやまマラソン、撃沈でもとりあえずゴールはバンザイ。(*^^*)

  
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する