特にネタ無し

※ 画像がないのでいつものセコ技 0705 で検索


ブログを書きながら、そしてブログを読みながら気になったことは検索するようにしています。
(PCからの場合限定)

先日検索したのは、地図。
「ヘルシンキ経由マンチェスター」 ヘルシンキは北欧のどこかで、マンチェスターはイギリス?
正解はヘルシンキはフィンランドの首都でした。あのマリメッコのフィンランド。
マンチェスターはサッカーで聞いたことがありますが、イギリスで正解。

それと、北海道の女性のブログで、札幌から帯広まで用事で日帰りで運転して行ったという記事。
北海道が相当広いのは分かりますが、そもそも帯広の位置があやふや。
それも調べてみると、札幌から帯広まで約200km、それを日帰り~!?

松山市から岡山市までが約180km
我が家から四万十川桜マラソンのスタート地までが約220km
独りで運転して日帰りは嫌だな。というか無理だな。

100705_0744~01
2010年7月5日 姉夫妻が搭乗したジャンボ機。 羽田~那覇
あ~ やっぱり羽田空港に行きたい。


それにしても便利な世の中になったなと。
気になることがあればすぐに検索できるとは。

でも、100kmとか、200km、250kmという距離を見聞きするたび、
ウルトラマラソンで走る距離だ・・・と考えるのは、ランナーあるあるなのかな。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は夜にいつも通りブログを更新しましたが、たこ焼きネタで驚くことがあったので
日付が変わった後にまた新たな記事を更新。

たこ焼きにキャベツは、「入れてもいいよ」 なものではなくて 「入れるべきもの」 です。
地域性というのもあるのでしょうが、意外だったな~。

そして、2時ころ?に寝たのですが、なぜか何度か目が覚め。
一度目は4時半、さすがにまだ暗くて、もう一度寝て。
次は5時ころ、もう明るくなりかけていて、でも窓から入る風は涼しくて
今からなら気持ちよく走れるな~とは思いましたが、断念。

なんせ昨夜の夕食が、たこやき10個のみ。
夜中にブログを書きながらお腹が空いてお腹が空いて、
それでも夜中の2時に食べるわけにもいかず、就寝。

前夜の時点でそういう状態で、朝ももちろん空腹で走れるわけがない。
手軽に食べられそうなパンはないし・・・
買い置きのポテトチップスがありますが、走る前に食べるものでもないし・・・
熱中症にならないようにと明け方空腹で走ってハンガーノックじゃツラいし。

走らず。

ま、もともと走るつもりはほとんどなかったのですが。

100705_1526~02
2010年7月5日 ばぁばにくっつく小梅

午前中、久しぶりのリハビリ。
明け方は右膝が重くてだるいことと、走った後の痛みの感じを伝えました。

7月に入ったので、7月31日の汗見川ハーフと11月のおかやまフルのことを聞いたのですが
理学療法士さんから 「○○していい」 とか 「○○してはダメ」 とは言えないそうで。
今月末に診察があるので、そこで聞いてみたいと思います。

でもニュアンスとして、汗見川はやっぱり本気でタイム狙いは厳しそうです。
ま、膝うんぬんの前に練習のタイムを見ても自己ベストをなんて言える状態ではありませんが。

リハビリは、右脚の筋力をつけるための筋トレ。
ふくらはぎを機械に固定して、膝の曲げ伸ばし。
持ち上げる時の最高が54kg、降ろすときの最高が28kgだったかな?

そして右脚をじっくりしてから左脚もワンセットしましたが、50kgに届かず。
傷めた右脚ばかりトレーニングしているので元気な左脚のほうがこんな結果に。(T_T)

110923_0705~01
2011年9月 午前07:05 2号のふくらはぎに乗る小梅。

病院を終えて帰宅中、ちょっと外を歩くだけでクラクラしそうなのに、走っている方がお二人。
すご~。
さすがにペットボトル携帯しておられましたが。

今は18:40 西日がガンガン射しています。
陽が沈んでも気温は下がらないのだろうな。

明日は、目標は5:30~7:30のあたりで10km~12km走れたらいいかな。
朝のこの時間を逃すと、もう走れなくなる可能性が高いので (用事があるわけでは無くて暑いから) 
今夜はしっかり夕飯を食べて、走る前用に一口おにぎりでも作っておこうっと。

120703_1834~01
2012年7月5日 夏にカーペット秋にゴザな我が家。

走る前のおやつ用に、たこやきの作り置きがあれば最高かも。(*^^*)
焼きたてアツアツにソースやマヨネーズをかけて食べるのはもちろんすごく美味しいのですが
翌朝、冷えた(常温)ものを何もつけずそのまま食べるのも好き。

今回は3人家族で32個作って、6個はばぁばのお友だちにお裾分けしたので
翌朝まで持ち越しは無し。
500gの粉を買って 300g残っているので、今週中にもう一度作ろうっと。


今が19:00ちょうどで、山の向こうに太陽が沈むところです。
外に吊るした温度計は31℃。
でも地面はまだまだホカホカなのでしょうね。

明日は走ろ。
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

 
関連記事
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する