明日は走る。

今日も一日中グダグダ。
見事なまでにグダグダ。

7:30 起床。チラッと外を見て・・・グダグダ決定。
朝から暑そうなんですもの。
しかも朝は靭帯が腫れぼったいというか、重苦しいし。

夕方走れたら、と、チラッと考えて昼間はグダグダ。
お昼寝して19:30 起床。結局走らず。

明日は朝ジョグだ♬

と、意気込みだけ書いておきます。
でも寝起きは毎日靭帯の調子が良くないので
早朝が無理なら、また夕方土手ジョグかな。
わたしの予想では、ほぼ後者。

今の会社 (4/1から休んでいるので「今の会社」というのが憚られる) の方から
ランチに誘われていて、その方の仕事の休みに誘ってくれるのですが
ことごとくわたしがリハビリや用事のある日で断り続けていて。
そこまで断るとさすがに次は誘ってもらえないでしょというレベル。

新しくできた洋食屋さんでのランチを提案されているのですが
いつまでたっても予定が立たないので、とりあえず明日の仕事後、ジョイフルでお茶。
女友だちと会う時にジョイフルという選択肢はないので新鮮だわ~。
あ、明日会うのは男性。

以前、姉と電話していて、「今日はブログのお友だちと会ってた」 といろんな話をしていたのですが
どうも姉と会話がかみ合わないと思ったら 『さくらのブログ友達って男性だと思い込んでた。』 と。

会社でもブログでも男性のお友だちは多いですが、
「男性しか」いないわけではなくて、会社でもブログでも女友だちはたくさんいますっっ。


最近になって、友だちに関する法則を発見しました。
わたしの友だちは 【妹・弟がいる】 率が相当高い。
つまり・・・わがままな相手に慣れているというか、耐性があるということかな。

もちろん全員が全員というわけではないのですが、
仲良くなって話していると友だちの口から 『妹が~』 『弟が~』
「あ、この方も!」 ということが続いて、なるほど~と。
ここを読んでくださっているリアル友のみなさん、ネットを介したお友だちのみなさん
これからもよろしくお願いします。m(__)m


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


職場の母親的女性の方からも連絡がありました。
例の手順書は出来たか?と。
わたしの籍があるうちに一度会社に届けて、それを社内で検討して
分からないことは再度聞いておきたいからと。

自分に分かっていることを、全くというかほとんどわからない人に
文書のみで説明するとは、文章力が試される時。
ブログを書くのは指が勝手に書いていますが、仕事の文書か・・・ふぅ難しい。

ブログを読んでお分かりとは思いますが、わたしの中で一番難しいのは
「簡素化」


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


新しい会社への出社日がまだ決まりません。
一応、必要とはされているらしいですが。

呼んでくれた方(直属の上司となる男性)と、たまにやり取りはするのですが
仕事の話は2割で、8割は走る話。
ちなみに、高卒~出産まで以前勤めていた会社です。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_7840.jpg
わたしが近づくとにらむ小梅。怖っ。
めげずに近づきますが、唸られると一瞬ひるみます。
完全にわたしのほうが立場が下。

我が家に来た頃は ばぁば → わたし → 1号 → 小梅 → 2号 という序列だったのに
いつからかわたしと1号が入れ替わり、わたしと小梅も入れ替わり。"(-""-)"
散歩に連れていくのはほとんどばぁばですが、ご飯をあげたりおやつをあげたりはしてるのに。

にほんブログ村の登録画像は小梅のままなのですが
あまり可愛い写真ではないので替えようと思いつつ長年放置。
そろそろ替えようかな。もちろんまた小梅の予定ですが。

0703.jpg

0703-2.jpg
Twitterで使っているのは1号が一眼レフで撮影したもの、この写真を探そう。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する