夜更かし

珍しく夜中に更新。

今までの仕事は夜勤だったので、いろんな時間に更新していましたが
新しい仕事が始まったら、【 平日は夜の更新 】 に統一されます。
毎日更新は続ける予定ですが、どうかな???
まったくリズムがつかめない、というかどんな生活になるのか予想がつかないです。

仕事は営業補佐としての事務。 
8:30~17:30 残業無し。
いま居る方が9月末でいなくなってしまうので、その方の代わりに。
なので、9月末までは引き継ぎで、ちょっと大変かな。
10月に入るころにはペースも掴めて身体も楽になると思います。

あ。
これを書いていて思い出した。

前の会社の仕事で引き継ぎは一切ないと書いていましたが、ありました。
年末のすっごく大変な時期のこと。
すぐ上の上司が転勤して以降、ほぼわたしが一手にといってもいいくらいでしてきた臨時的な仕事
誰にも教えてないうえに、手順書もない・・・。

まだわたしが普通に働いている時に、手順書を入れたパソコンが調子悪いから
必要なものは全部移してと言われていたのですが、なんと!
手順書や注意事項をまとめたファイルを移し忘れたままパソコンが壊れ・・・。

わたしの脳の中身だけをもとに、手順書らしきものを作ってと頼まれてしまいました。
もっと前に頼まれていたのに、ほぼ忘れてた。(-"-)
まずい。


それはさておき、日付が変わるころ、ブログ巡回をしていてびっくりな出来事が。
時々、わたしのことを紹介してくださる方がいて、嬉しいのですが、先ほども。

一緒に走ったりスカッシュしたら、わたしのことをどんな風に書いてくれてるかな~???
と楽しみに読みに行きますが、先ほどはまさか自分が出てくると思わず、
いつも通りに読んでいたら、まさかのわたし登場。

いふっち×ときどき散歩。

紹介していただいたので紹介返し。
なんていうと聞こえがいいですが、驚いたので驚き返ししてやるっ。(*^^*)  ← エラそう過ぎ

おかやまマラソンでは いふっちさんにお会い出来るでしょうか?
男性は自分の写真を載せない方が多いので、いふっちさんに限らずですが
背の高さもお顔も全く想像がつきません。
ただいえるのは、太っちょさんではないよねってことだけ。
男性ってマラソン大会ではうじゃうじゃいすぎて探せない。($・・)/~~~

でもまたいろんな方との再会や新しい出会いも楽しみにおかやまへ行きますね!
の前に、汗見川清流マラソンですが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


アクセス
時々人気ブログと言ってくださる方がいらっしゃいますが、こんな感じです。
毎日見ている るみオカンさんのブログなんて一日3000とかですから、一口にブロガーといっても桁が違う。
そもそも るみオカンさんと同じ土俵に居るという勘違いからして変ですが。
※ お友だちでもなんでもないけど勝手にリンク。m(__)m

都道府県
これ、画像加工で端折りましたが
46都道府県の方から来ていただいているものの、残りひとつがどこだかわからない。
46まで全部載せて、「残りひとつどこ?」 と丸投げで聞こうかと思いましたが止めました。


小学5年の時だと思うのですが、朝の時間に隣のクラスでは
「47都道府県を埋めるテスト」 が行われていました。
わたしのクラスでは何をしていたのだろう???漢字テストか計算テストだと思うのですが
隣のクラスを見ながら、「あっちのクラスじゃなくてよかった♪」 と。

でも今になってみると、覚えておいて損はない知識だなと。
あの時、隣のクラスだったらよかったのにと。

あ。もしかして 「覚えていて損はない」 とかじゃなくて 「覚えているのが当たり前」 のこと???
普通の方々は、白紙の日本地図を渡されて、都道府県名を埋めろと言われて出来るの???

四国4県ってご存知ですか??? ← 読者さんを馬鹿にしすぎ?
えひめ県って漢字で書けますか???
愛媛県の県庁所在地はご存知ですか??? (答えは松山市) 
わたしは岐阜とか新潟は漢字で書けませんっ。 ← エラそう。
ちなみに愛媛は四国の左上。 (東西南北で言わないところがわたしらしさ) 


こういう解析、普段はほとんど見ないのですがたまたま月末だったのでチェックしてみました。
6位あたりまではだいたい説明がつくのですが、宮城や新潟からも来ていただいているのですね。
ありがとうございます。

2月になると高知からの方が増え、11月になると岡山からの方が増えます。
検索語句もしかり。

ちなみに今月の検索語句は、ばらっばら。
マラソン大会あり、旅行のことあり。


検索
Yahoo! で 「さくら日記」 を検索するとこんな感じ。
同じタイトルのブログがたくさんあります。

ということで、今日は何のお役にも立てない記事でしたが
レースの前後はお役に立てるかもしれないことも書くので、また遊びに来てくださいね。

走ったら、夜も更新するかも!



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

あの攣り防止スプレー届きました。
なぁんと!このブログからの反響が大きくて、お試し会開催用にとサンプルをいただきましたので
汗見川の時に持って行きます。
試しに使ってみたいという方がおられましたら当日遠慮なくお声掛けくださいませ。

しつこいようですが効果のほどは未確認です。(*'ω'*) 
わたしが良いといって勧めているわけではなく 「こんなのがあるらしい」 ということで。
我ながら失礼な発言ですね。m(__)m

【注意事項】
場所はいつものテント、時間は整列前まででお願いします。
提供いただいた1本がなくなり次第終了します。
宣伝費等いただいるわけでもなく、今後もわたしにマージンが入るようなことはありませんので
わたしがそのために待機しているわけではないのでご了承ください。

本当はこういうアフィリと間違われそうな行為は嫌なのですが
自分が脚つりで本当に大変な思いをしたので、同じ悩みを抱える方のお役に立てるなら
ということと、それ用のサンプル提供をいただいたのでこのような形になりました。

申し訳ないのですが、おかやまマラソンでは
わたしがいっぱいいっぱいなので、何時にどこでお試し会というのは無理そうです。
ごめんなさい。


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

No title

さくらさんのブログ、いつも楽しく読ませてもらってます。
さくらさんのおかげで龍馬マラソンを走って最高の思い出が作れましたから!
本当に感謝しています。
お体、大変でしたね。無理せずゆっくりリハビリしてまたマラソン楽しみましょう☆
私も3年前に椎間板ヘルニアで立つこともできなくなり手術をしました。
今となってはよい思い出です(>∇<;)
また必ず龍馬マラソン行くので、その時にお会いできたらうれしいです。
それまで私もがんばります!

2016/07/01 (Fri) 09:47 | MM #- | URL | 編集
(・∀・`*)ゞエヘヘ

紹介いただきありがとうございます 。
おかげでさくらさんとこ経由でアクセス増えました♪
そうはいっても、さくらさんとこと比べるとアクセス数とか10分の1に近いぐらいw
あんま気にしないようにしてます。。。

写真は・・・最初に載せないと後々になればなるほど載せ辛くなっちゃいますw
まぁ、何の変哲もないただのおっさんです♪
背も高くないし、体重も・・・走って2年で10kg以上は減ったけど、
あと10kgぐらいは減らさなアカンやろwってぐらいの感じなんで・・・モゴモゴ

2016/07/01 (Fri) 16:50 | いふっち #- | URL | 編集
攣り防止サンプル

さくらさんこんばんは

今朝も右足にこむら返りが起きて、
一日中足が痛かったです。

是非サンプルを試させて下さいね。
去年同様、早めに現地に行きますので・・・。

2016/07/01 (Fri) 21:24 | たがやいち #- | URL | 編集
MMさんへ♪

そんなことをいっていただけてブログを書いていてよかったとつくづく思います。
こちらこそありがとうございます。(*^^*)

事故の怪我、ホント大変でした。
というか現在進行形か。
今のところ走るのにはあまり影響はないので助かっています。
和式トイレは無理なんですが。汗
でも、椎間板ヘルニアって靭帯損傷の何倍も大変なのですよね。
手術までとは!大変でしたね。
そして走れるようになってよかったですね。

高知龍馬マラソンでお会いできるのを楽しみにしています。
日曜日の夜の食事会も予定していますのでよろしければ♪


2016/07/01 (Fri) 22:14 | さくら #- | URL | 編集
いふっちさんへ♪

文章からすごく若いイメージがあって、30代???
と疑問に思っていたら、前の職場が20年前とのことなので40代でいいんですよね?
わたしより上かなぁ?下かなぁ?
というか下という判断での言葉遣いですが。
(上だったらごめんなさいっ。でも45以上の感じはしないし。)

ハロワ、大変なんですね。
2号は離職票からのハロワ経由でしたが、わたしは
全職の有給消化からの即、次の仕事開始なのでハロワ抜きです。
失業保険ってなに?状態で。
給料が激変するので頭を抱えています。
 

2016/07/01 (Fri) 22:18 | さくら #- | URL | 編集
たがやいちさんへ♪

寝ている時もなるとは重症ですね。
ネットの口コミがどこまで真実か、誇大表現かは分かりかねますが
買ってみるのもアリではないかと???
もちろんお試しOKですので、お声掛けくださいませ!
駐車場まではかなり早く行くと思いますのでいつでも!
テント下へ行くのはそんなには早くないかも???
テントにいなかったら車に居るかもなので、連絡してくださいね。
(2時間前に塗るのがいいのか直前に塗るのがいいのかは分からないっっ2回とも???)
 

2016/07/01 (Fri) 22:25 | さくら #- | URL | 編集
MMさんへ♪追記

MMさんの過去のコメントを読み返しました!
(お返事する前にそれをすべきでした。m(__)m)

たしかぼっち参加ですよね?
夕食会もよろしければ・・・訂正で、夕食会もぜひっ!
それから女子限定かどうかは決めていませんが朝食会も予定しています。
ぜひぜひっっ。
 

2016/07/01 (Fri) 22:29 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する