走らなさすぎ

雨が降り続いて、気温も低めで、夜などは肌寒く感じることすらあり。
寝ている時から喉に違和感。

朝の、喉が痛いかな?という時点では、このまま風邪となるのか
起きて活動すれば気にならなくなるものか分かりませんでしたが
現時点では特に悪化はせず。

IMG_7801.png
お昼ご飯を食べて胃を落ち着かせてから、少しでも走ろうかな~と
天気予報を眺めていましたが、ご飯が終わったころにはもう雨。
天気予報の嘘つき~っと思ったら、見たのは13:30でも 「10時発表」 のものだったのですね。
勝手に最新情報だと思ってた・・・。

つべこべ言うなら朝のうちに走れ!ということですが。
ま、基本的に走るのは好きではないので、いいっか。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


2013年の9月途中から走り始めて、今は2016年6月
今年の4月5月は事故で走れていないので除外で、
2013年10月から2016年3月の30ヶ月間で、100kmを越えたのが、わずかに10回。
その10回のうちの9回は、100kmとか103kmとか。

過去30ヶ月で、110kmを越えたのは2015年1月の114km 1回のみ。
今月は 111kmなので、たぶん新記録更新。 (レベル低っ)

有識者の方々から、いろんなアドバイスを頂いておりますが、主に2つ。

☆ もっと走れ。(少なすぎ) 
☆ せっかくのいい練習環境があるのにもったいない。
おまけ 本気で練習したらサブ4も夢ではない。


おまけに関しては、もっと距離を走って、
さらに練習方法もただ走るだけではなく、スピード練習などの組み合わせも必要とのことで
さすがに 「サブ4目指して頑張ろうっと♪」 なんて軽々しくは思っていないのですが
まずはサブ4.5を確実なものにしなければ。

わたしの中では、フルマラソンのあとはがっつり休養週間が待っていて
フルマラソンの前も調整で、がつがつ走らなくなるし・・・で
過去7回のフルマラソン、レース込みで月間100km走ったのは1度だけ。

フルマラソンの月は、1日で42kmも走るのに月単位では確実に走る量が減ります。
フルマラソンのために練習しているのに、その翌日から次のレースの練習しなくていいじゃんねぇ。

ちなみに、過去30ヶ月のうち、月間の走行距離が50km未満の月が、なんと4回。
(先月と先々月の事故のは除いて!!!)

2015年11月なんて、おかやまマラソンのフルレース込みで46km。
いくらおかやまマラソンでふくらはぎを痛めたとはいえ・・・ひどすぎ。
しかも、明らかに故障というのではなく、たんに攣っただけなのに。

今後は、しっかり月間100km走って、頑張ります。
これでも充分低すぎる目標ですが、それすら達成できていないのでまずは低い目標から。


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今日のランチ おそうめん。
我が家のおそうめんは、具がたっぷりの冷麺風。
ちょっと食べてからとったので汚いですが・・・美味しかったです。(*^^*)



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脚上げトレーニングしました。(o^^o)

 
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