謎の脚上げトレーニング

IMG_7789.jpg
昨日の記事でリンク先がしばらくの間、間違っていました。
大変失礼しました。m(__)m


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先日、白猪の滝に行った時、テレビの取材クルーに会ったのですが
特に取材をされたたという自覚はなく。
でも放送を見たらバッチリ写っていてびっくり。

とりあえずLINEで繋がっている人には、「テレビに出た~!」 と送っておきました。
【テレビ画面をiPhoneで撮影した動画】 を。(*^^*)
PCでも録画予約していましたが、わたしの不手際で撮れておらず。
(PCで撮れていたとしても、そこだけ切り取って編集なんてことは出来ません。)

そのあともテレビをつけっぱなしにしていたら、ポールダンスが出てきて
料理中だったのでちゃんと見ていないのですが
ようするに、「ぽっこりお腹の中年女性3人を調べたら胃下垂で
ポールダンスと並行して(?)脚を上げるトレーニングを一週間したら胃下垂が改善された。」

ちゃんと見ていなくて曖昧な情報で申し訳ないのですが、たぶん そんな感じ。

壁に脚をつけてあげておくだけ。10分を3セット。
動かなくていいんです。
その間、スマホで遊ぼうが、音楽を聴いていようが自由。
10分を3セットするくらいなら30分続けてしたんでいいんじゃないの?と軽い気持ちでやってみました。

IMG_7796.jpg
床やベッドに寝て、お尻を壁際にくっつけて、ただ脚を上げるだけ。
下半身というか・・・脚だけ逆立ち状態。
寝てるだけ。脚を上げてるだけ。

その 「だけ」 がキツイ。
10分が長い。

スマホでゲームをしながら時間をつぶしましたが、10分が長い。
でも意地で3セット。
走ったり遊びでスカッシュしたり、あちこち鍛えているつもりでも、このただ単に 「脚を上げるだけ」 がキツイ。

で?

何の効果があるんでしたっけ?
たしかテレビでは胃下垂が少し改善されたと言っていたような。

基本的にわたしはお腹ぽっこりではなかったはずなのですが
最近太って、体脂肪率も増えてきてちょっと危機感。
それより胃下垂が改善されるというのに期待。
(胃下垂とは・・・ こちら

わたしの場合は、勝手に胃下垂だろうと想像しているだけなのですが、
『食べても太らないと言われるのは、消化がうまくできず栄養が吸収できないため』
とは、まさにわたしのこと。燃費悪っっ。

脚上げから二時間くらい経ちますが、なんというか・・・・軽~い胸やけ。
脚を上げるだけで胃が動いたということ???

ちょっと真面目に続けてみよう。

ということで、謎のトレーニング紹介でした。
もし、真似してやってみようという奇特な方がいらっしゃいましたら・・・自己責任でお願いします。


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一応昨日の記録。
【 2016年6月25日 17:05開始 7.03km 0:45:34 6'31/km ウェーブエアロ25.5cm 】

雨上がりというか、小雨というか・・・気温も低めで走りやすかったのですが
やっと6'31まで縮めてきました。

浦戸大橋を彷彿とさせる長い急坂を越えると、そのあとは急な下り。
下りだからといって飛ばせるわけでもなく、セーブしながらの走り。
直近フルは、11月のおかやまマラソンですが、2月の高知龍馬マラソンもしっかり視野に入っています。

雨粒は小さいものの、足元は水たまりだらけ。
夜に用事もあったので早めに切り上げて7km。
今月12回で 111km

あと2回走れたら130kmくらいの自己新記録かな?
たかが130kmで新記録というのも、違う意味ですごいですが。


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ひだか茂平マラソンから案内が届きました。(*^^*)
昨年は、おかやまマラソンに出たので、11月に希望公休がたくさん取れないため走らず。
今年は、日曜日は全部休みなので出ようかな。
10月の久万もありますが、おかやまマラソンの2週間前になりそうなので、そちらも出ようかな。

ひだか茂平マラソンのTシャツ、①か②か迷う~!!!



今日はゴロゴロ。
明後日は膝の診察とリハビリと歯医者さん。
明日は走ろうっと。




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