またスカッシュ

160622.jpg
ちょっとハマったので、また行ってきました。
お昼まで用事があるという友だちを誘って、お昼ご飯はそれぞれで済ませてから集合。

コミセンの体育館に着いたのが12:10くらいだったかな。
1時間ごとに区切られているので、12:00~13:00の枠でいいですか?と聞かれ、OK♪
本当なら申し込み手続きが必要ですが、どんどん時間が減るのでそれは後回しで
料金(1時間800円)だけ支払いをしてさっそくプレイ。

前回は既定の枠より10分くらい早く始められたのですが、
今回は15分くらい遅く始めて、実質45分。

おもしろすぎるっ。
時間が足りないっ。
ということで、また上の事務所へ800円を支払いに行き、14:00まで延長。

今日のお友だちは初スカッシュ。
2時間みっっっちりではなく、交互に休憩しながら。

ひとりが休憩している時は、もうひとりは中でヒトリ壁打ち。
2人でやっても、勝敗を決めるわけではなく、楽しくラリーを続けるというのが目標なのですが
どうしても力が入ってしまうのか・・・お互いひとりでした方がよく続きました。
でも、やっぱり対戦・・・というか、交互に打ってこその楽しさが。

前回は、白猪の滝ジョグで軽い筋肉痛だった翌日に、リハビリで散々筋トレをして
その直後の人生初スカッシュで、翌日は下半身がバッキバキでしたが、さて今回は?

マジメに走ってはいますが、やはりジョギングの筋肉とスカッシュの筋肉は違うはず。
でも一週間前に使った筋肉だから、びっくりするほどの筋肉痛再来にはならないはず。はず。

500のペットボトルの麦茶が空になるほど給水。
10km走るより消費カロリーは多そう。
朝から降り続いた雨のせいで走れませんが、スカッシュで身体は動かしました。

平日の昼間だと予約なしでも空いているようですが、夕方以降は予約でいっぱいのよう。
土日もきっといっぱいでしょうし、仕事を始めたら悠長に楽しむのは難しくなるかな。

14:00までしっかり楽しんで、市立図書館へ。
相当久しぶりに行きましたが、広すぎてお目当ての本が探せず。
(探す用のPCもあるのですが。)
荷物も多かったので、諦めて帰宅。

帰宅中、どうしてもお腹が空いて15:00 一人で丸亀製麺。
「こんなに動いているのにどうして太るの?」
『動く以上に食べるからです。』
あぁ・・・昨日の理学療法士さんとのやり取りが浮かぶ・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


15:58、2分前にぎりぎり駆け込んで、郵便局で1号の原付の税金支払い。
先日、1号のところへ行った時に 『これ払っといて~。』 と。
全国どこの郵便局でも払えますが、納付期限は過ぎてます・・・。m(__)m


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ところで。
一週間前のブログで、「過去にわたしからお声掛けさせていただいたブロガーさんはお一人だけ」
と書きましたが、間違えていました。
おかやまマラソンで、コッコさんにお声掛けさせていただきました!!!
トイレでばったりお会いして、「コッコさんだぁ・・・」 とガン見していたら気付いてくださりました。

マラソンカテゴリーのブログもいくつか読んでいますが、全国区のというのか。。。
愛媛県・高知県に出没しそうな方はあまりいらっしゃらない感じ。
でも、ブロガーさんをお見かけしたらまた声を掛けさせていただきますね。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


もうひとつ書き忘れ。
このところ立て続けに飛行機に乗り、必ず窓際指定で窓の外を眺めているのですが
先日の帰りのこと、ふと 「姉はあの時 どんな気持ちで飛行機に乗っていたのだろう?」 と。

あの時とは、父が亡くなった日のこと。
朝、病院から電話があって、すぐに姉に電話をして、都内に住んでいる姉が飛行機に飛び乗って・・・
機内では携帯は繋がりませんから、なにがあっても連絡は付かず。
今は以前より通信機器の利用許可が早くなりましたが、それでも・・・。

今月に入ってから買い物に行くとあちらこちらに 「父の日」 のプレゼントコーナーが。
大阪でも、たくさん目に入りました。
2月から何度も飛行機に乗ってきたのに、今回初めてそんなことを考えたのは、
やっぱり父の日だったから?

父のいない父の日、初体験。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


20年ほど前、1号が赤ちゃんの頃、何度か渇水で断水になった愛媛県。
雨が降ることの大切さは分かっていますが、こう降り続くと気持ちも晴れない。
でもでも、外を走るのが無理でも出来ることをして体力向上&これ以上の増量阻止。
頑張ろっ。


今日のお友だち、明日は大丈夫なのかなぁ・・・。
ヒドイ筋肉痛でバッキバキ???

にほんブログ村

にほんブログ村
森松のリンガーハットがなくなってた。(T_T)
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日記 | Genre: 日記
Category: さくら日記

コメント

鍵コメさんへ♪

ちょうど汗見川のころですね。
知識がある分、まな板の上の鯉とはいかず、考えることも多いのでしょうが応援しています。
愛媛から念を送っておきますね!
(宗教やスピリチュアルなことは無知ですが要は気持ちの問題ということで。)

スカッシュは楽しいです。(*^^*)
相手が休憩中というくらいなら一人でしても楽しいですが
やはり相手がいてこその楽しさがありますよね。
わたしは素人なので、ルール一切無視で、ラリーを続けることを目標に楽しんでいます。(*^^*)

 

2016/06/23 (Thu) 21:42 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する