淀川ジョグ 9km

1号を送り出し、蒸し暑い中を走って来ました。


アプリでは10km以上になっていますが、GPS時計では9km


日焼け止めを塗り、お金とタオルとiPhoneを持ち…
3km走って気付きました。膝サポーター忘れた!!


まずは最短距離で淀川へ。
ひたすらまっすぐ走って新幹線を潜り、阪急の線路を越えたら淀川に出ます。


堤防と河川敷の上下どちらでも走れますが、ランナーさんは下がほとんど。




8.0の表示から6.0のココまで来て折り返し。
サポーターを忘れた膝も、ワセリンを塗ってない左足人差し指も少しだけ痛くて
行けば行くほど帰りが長くなるので、余裕のあるうちに4kmで折り返し。
給水は淀川直前に自販機で麦茶を購入。


乗りそびれた観覧車。
往路は風があり少しははマシでしたが、復路は追い風で、体感としては無風。
暑くて暑くて湿度が高く、腕の汗は水滴に。


御堂筋線と飛行機


情けないことに、海はどっちだ?と思いながら走りました。
川面は穏やかすぎて、どっちが下流か分からず。
頭に地図を描くも、走りながらだといつも以上にわけわからず。


新大阪駅の隣に御堂筋があって、新大阪駅からの出口(6番)もあり
そこを走ってみたいなと、帰りは少し足を伸ばし新大阪駅へ。
御堂筋に沿って走れば行き着くはず!というだけで走りましたが、場違い感たっぷり。
途中、1号の職場そばも通過、淀川なら違和感なく溶け込んでいましたが、御堂筋沿いでは違和感だらけ。


御堂筋に沿って走れば大丈夫!と思いつつ、途中一度地図アプリで現在地を確認しつつ走っていましたが
ニッセイビルを見たとたん、「帰ってきた~♫」とホッ。
ニッセイビルは庭。(言い過ぎ)

アプリは自動停止任せ、GPS時計は信号待ちでは手動で一時停止。
時計で、ちょうど9km走ってスーパーに。

押入れに入れる乾燥剤が欲しくて行きましたが、売り場を聞いたら怪訝な顔をされました。
ハイソなスーパーには不釣り合いでしたか(汗)。
わたしのお昼のお惣菜も買って帰宅。


ローストビーフとキュウリとタコの酢物はスーパーのお惣菜
肉じゃがは手作り


帰ってすぐ食べようとしたらカチカチ過ぎたので食後のデザートに。
スーパー版のしろくま。

では、そろそろ帰り支度をします。
今回も充実した楽しい日程でしたが、次回予定は当分ナシ。
1号から来ないでと言われているので、当分先だと思いますが、なんだかんだといいながらまた来ます。
淀川ハーフを走りに来ようかな。


(o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o)



昨日の買い物


昨日の夕飯。
1号のリクエストでハンバーグ。冷凍4個。
肉じゃがとサラダも。

料理は苦手と宣言していますが、したくないだけで、しないわけではないです。
1号からは『うまっ!』と。
我ながらハンバーグは毎回美味しい♫


(o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o)



今朝のジョギングカテゴリー注目記事
2人揃ってランクイン♫



応援ありがとうございます。(*☻-☻*)

にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

またまた暑い中、走ったんですね~
さくらさんはいつも黒色のランパンをのイメージですが
ピンクのランパンもお似合いです\(^o^)/

ボリューミーなハンバーグ、美味しそう~
母の愛情たっぷりな手作りの置き土ですね

注目記事っていうのは記事を読んでくれた人が多いということかな?
嬉しいですね(≧▽≦)



2016/06/20 (Mon) 23:27 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

土曜日はこのピンクのランパンで走るつもりで、上を白にしたのに。
念のために持って行っていた黒にしてしまいました。
黒で走るんなら、上は大阪マラソンのTシャツにすればよかった。
(大阪までは持って行きましたが、土曜日は持って出ず。)
わたし、たしか帰りの着替えの時に「あ~黒で来てしまった!」と言いましたよね。
ボケすぎ。
ピンクのランパンも履き心地は黒と同じなので大好きなのですが、
上のTシャツを何色にするかで迷います。白以外のコーディネートは敷居か高過ぎて。

ハンバーグ、我ながら美味しいんですよ。笑
玉ねぎは生で。
牛乳たっぷりで柔らかめです。
そのうち1号のマンションに招いて、ハンバーグご馳走できる機会があるかなぁ。
1号が帰ってこない日を狙って…。

注目記事、どういう基準で選ばれるかははっきり表明されていませんが
たくさんの方が読んでくださったということですよね。
後で思ったのですが、全く同じタイトルにしたらよかったですね。
読んでくださる方が「えぇっ?」って思ってさらに注目度UPとか。
次回はそうしますか!
って、次回っていつだろう???また行きたいな~。

 

2016/06/21 (Tue) 17:47 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する