大阪滞在中 買い物&食べ物

昨日は炎天下の中、20kmジョグなど。
その後、仕事終わりの1号と梅田で待ち合わせ。

ヨドバシに行き、スマホケースを見た後、上へ上へ。
てっきり全館ヨドバシだと思っていましたが、ファッションや飲食店も多くあり。
1号が仕事のパンツやシャツを買う間に、わたしはiPhoneでブログ更新。
昨日のあれだけのブログを更新出来たということは、それだけ買い物が長かったということ。


1号がホルモン店が美味しそう♫とのことでしたが却下。
わたしはホルモンが無理なので。
第二希望のこちらのお店へ。
美味しかったです。(*☻-☻*)

それから、アベノハルカスからの夜景がキレイらしいという話になりましたが
時間も遅いし移動が疲れるのでパスして、わたしの希望は 「あの、見えてる観覧車に乗りたい」

この春、大阪に住み始めたばかりなのに、それまで就活や親友がいるため、何度も大阪に来ていたせいか
サクサクと道案内してくれる1号。
HEPというファッションビルは初潜入。
というか、ビルの名前自体初めて聞きました。


下の見えないところに子クジラも。


なんと、40分待ちで、諦め帰ることに。

HEPから地下に降り、御堂筋線に乗ろうと移動していたら古譚の前を通りました。
へぇ~、梅田は広すぎて、わかったようなわからないような不思議な街。


駅のホームでこんな写真撮影を頼んだら盗撮と間違えられるかしら?
ふと自分の脚を見るとすごい日焼け跡でびっくり。

膝サポーターと靴下の跡がくっきり。


新大阪ニッセイビル内のスタバで、いちごのフラペチーノ。(初) 

帰宅後、さすがに疲れましたが洗濯だけは!
洗濯機が回っている途中で意識を失いましたが、1号に起こしてもらって洗濯を干し、ぐっすり睡眠。

今朝は7時起床。
ゴロゴロ、ひたすらゴロゴロ。
マロニーサラダとパンで朝食のあと、テレビの旅番組。
早見優さんと西村知美さんの旅先は松山。(o^^o)

正午、やっと行動開始。
1号のリクエストでグランフロントへ行こうと。
ランチはどこにする?ニッセイビルのモス?と聞かれましたが
わざわざ大阪に来てまで全国チェーンのモスはパス。


新大阪駅、なにわ大食堂のおうどん屋さん、本町製麺所 天
鶏天が美味しい♫
おうどんも鶏天も大好きなので、素敵な組み合わせ。(o^^o)


日曜日とはいえ、すごい人!!
昨日も今日も、「今日は何か大きなイベント?」と思うくらいたくさんの人。


グランフロントで服を少しと、ルクアのロフトでわたしのお弁当箱を。
お弁当箱は転職祝いとして1号に買ってもらいました♫

16時帰宅。
人混みは疲れる。

これからライフに買い物に行き、今夜はハンバーグ。
夜はアイロンかけ。
またシャツが増えたから何枚あるのやら…。

母業、頑張ろ。


応援ありがとうございます。(*☻-☻*)

にほんブログ村

にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメント

さくらさん、おはようございます。
どこにでもあるんですね、観覧車。
そういえば、松山にもあの偉大な"くるりん"がありますね。そごうの頃に一度だけ乗ったことがあります。

2016/06/20 (Mon) 08:36 | まーさん #4nHpPTls | URL | 編集
まーさんsanへ♪

大抵の観覧車には乗ってきましたが、梅田のには乗ったことがないんです。
大阪で観覧車といえば海遊館のところかなぁ。

高島屋の、観覧車自体はそう大きくないですが、ビルの上にありますから
地上何mというとかなり上ですよね。
誕生日(週?)はタダとかのサービスがありましたが今もあるのかな?

娘さんは観覧車よりはお買い物というお年頃ですね。

2016/06/20 (Mon) 21:28 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する