大阪20kmジョグ+5kmウォーク=7h

今日は1号仕事のため、みおたさんをお誘いして
紫外線浴びまくりジョグしてきました。

腕には日焼け止めを2回、脚には1回、顔は付けず。
顔と手の甲がほどよく焼けました。(>_<)




中之島終点(?)
またリーガロイヤルホテルを見逃した~。






さすがの暑さにわたしも珍しくスポドリ
写っている自転車の方と撮りっこ。
琵琶湖まで行かれるそうで、わたしたちも負られない!(ぇ?






前回みおたさんと歩いて謎解き出来なかった、大阪マラソン2014の仮設トイレの場所。


大阪マラソン2014で通った場所。
並んだ場所はもう少し前方。


スタート地点の府庁舎

どこだったか二度目の自販機フルーツジュース 350mlも飲み干し
12㎞、写真を撮りつつですが、とりあえず走りきり、残り2㎞ウォークでたどり着いたのはすき焼き屋さん。


上品なすき焼き屋さんに汗だくの2人。
直前は走ってないのでさすがにポタポタレベルではありませんが。


本当は生卵が付きますが、生卵は無理なので返却。
これで1000円。

ご飯は【おかわりOK】と聞いていたので、三杯目を頼むと、三杯目から有料でした。ぇ?
ちなみに男女で、はじめからお茶碗が違います。
女子は小ぶりなお茶碗。ぇ?
1100円支払い。
卵を付けないので少し味が濃く感じましたが、目の前でカタマリからスライスしてくれるお肉と
炊きたてご飯はすっごく美味しくて大満足でした。


それからまた歩いてジェラート屋さんへ。
みおたさんからはかき氷屋さんを勧めていただきましたが、汗をかいた状態で屋内でかき氷はキツイので、
もう一つのお勧めのジェラートへ。


事故以来、2㎏太って体脂肪率もup!

それから歩いて大阪城へ。
自販機で3本目となる麦茶を買って藤棚の下の陰になるベンチに座ってお喋り。
楽し~♫

それからやっと重い腰を上げ、「あと8㎞は走ろう!」と。
大阪城を走り。


ブログネタに寄り道してもらいました。




一周で終了。
とりあえずいいネタにはなった。(*☻-☻*)


2PMコンサート(ライブ?)に集まった着飾った若い女性の群れの中を汗だくで走るおばちゃん2人。


一周して

ランステ寸前のコンビニで、本日3本目の給水。麦茶。
それから氷も。


みおたさんのガーミンデータ。

第二部は8㎞走って終了。
走って食べて喋って走って、合計7時間。

ランステでシャワーを浴び、着替えてドライヤーしながら氷のうに氷を入れ膝靭帯のアイシング。


仕事終わりの1号と梅田で待ち合わせになったので、時間まで淀屋橋駅でお茶。

すき焼きの時もかなりたくさん水分補給をしたので、今日の水分補給はいったい何cc?

今は1号の買い物待ち中。
では♫


応援ありがとうございます。(*☻-☻*)

にほんブログ村

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

猛暑のなか走ったんですね~!!
凄い(@_@)
愛媛も暑くてとても走れるようなコンディションではありませんでした。

大阪マラソンに詳しくなってるけど
また走ろうとはやっぱり思わない??

2016/06/19 (Sun) 08:20 | canteen #- | URL | 編集
No title

大量の汗をかいたまま、あれだけ食べた上にまた歩き、
やっと座って一休みしている藤棚の下で
「あと8km走ろう」と言って、激怒せず付き合ってくださるのは
さくらさん以外、誰も思い浮かびません(#^.^#)
本当にありがとうございました。

かなり日焼けしちゃいましたね(^^;)
あれから買物に行ってお洗濯までされたとは!!
本当にお疲れ様でした。

思えば、前回も走るのはムリ状態だったのに、
長距離を歩かせてしまったのでした・・・
今度こそもっとやさしくするので(?)
どうかまた一緒に走ってください(*^_^*)

2016/06/19 (Sun) 20:17 | みおた #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

暑かったです~!!!
ひとりではとてもとても走ろうとは思えない暑さでしたが、二人だったので
超ゆるジョグ(でも手を抜いているわけではなく、それなりに頑張って)で走りました。
走るときは、7~8分とはいえ真面目に走って、休むときはがっつり休む。
そして7時間かけて・・・笑

大阪マラソンのコースをあちこち紹介してもらって
母が応援に来てくれたスポットも再訪していますが
全て「思い出をたどる」なのです。
なんというか、「今後の参考のために」ではないなぁ。

30,000人・・・とにかく走りづらくてエイドも物足りず
スタートロスもものすごくて、それを考えたらもうエントリーはしないと思います。
万が一にも、1号から誘われたりしたら別ですが、それはあり得ないし。

2014年のレースはとても楽しかったのですが、一度でお腹いっぱいな感じ。
高知龍馬やおかやまは、「絶対来年も!」と思いましたが
大阪は・・・もういいかな。
わたしにとってはフルマラソンのガチレースというよりは「お祭り」ですね。
 

2016/06/20 (Mon) 20:53 | さくら #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

え~!わたしのほうこそ「今日は20km」と言ってしまったので
無理に付き合わせているのじゃないかな?と気になっていました。
こちらこそ本当にありがとうございました。

買い物、疲れましたね~。笑
でもヨドバシの上で買い物する間、わたしは椅子に座ってiPhoneでブログ更新していました。
観覧車に乗れなかったのは残念だったけど古潭の前も通ったし(←特に意味はないけど)
朝から丸一日とっても充実していました。

次回は・・・季節にもよりますが、スパルタで行きましょう。笑
だんだん厳しくなる。
淀川ハーフに行くのなら、土曜日に20kmとかは無理ですねぇ・・・。
7時間耐久お喋りで。

 

2016/06/20 (Mon) 20:57 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する