大阪へ

fc2blog_20160617101626266.jpg
午後から大阪へ行くので、お土産を買いに近くのスーパーへ。
ここのスーパーはいろんなものがお安くて、果物が豊富♪
求めていたのは「びわ」でしたが、見当たらず。

せっかくなので、さくらんぼを購入。
自宅用と、1号へのお土産。

山形産のさくらんぼを、愛媛で買って、大阪へ持って行くのが正しいのかどうかは分かりませんが。
愛媛産トマトも大きくてキレイで美味しそうで安いのがあったのですが、
さすがにトマトは少し高くても大阪で買おう。持ち運びが大変。

どうしてもビワを買いたくて、二軒目のスーパーに行ったら・・・1パック598円でした。
それだったらライフで買うわ。
ま、さくらんぼもライフで買えますが、さくらんぼは安かったから。(*^^*)


今回の持参品は、1号から頼まれた靴。(今まで履いていたもの)
ばぁばから頼まれた めんつゆ、1000ml。(瓶に入ってて・・・重いっ)
フライ返しと薬味おろし。(どちらも100均)

めんつゆ
松山市北条の忽那醸造株式会社さんのもの。
どこにでも売っているわけではなくて、貴重。

おそうめんはもちろん、冷奴に掛けるとすごく美味しい。
煮物の味付けにも。
飛行機に預けられられないので、手荷物で持って行きます。

他には・・・
タオルやシャンプー類は要らないし、着替えくらいなのですが、
お出掛け用の服はいるのかなぁ???
日曜日、どこかへ行くのだろうか???
変な格好だと一緒に歩いてくれない???

真面目な服を着ると、靴まで用意しなくてはいけなくなるので・・・とりあえずジーンズだけ用意。
わたしのお出掛け着はジーンズなので。

あとはラン用のウエアを多めに。
土曜日にみおたさんと走るし、月曜日も暇だから独りで淀川に行けるし
1号のところで洗濯はしますが、Tシャツランパンをしっかり。

えと、今回の旅は、1号の様子を見に行くとか、1号のお世話をしに行くとかではなく
ただ単にわたしが遊びにってきます。
1号の部屋をホテル代わりに、わたしが遊ぶ。
ついでに食事つくりとアイロンかけくらいはします、ホテル代の代わりに。

17(金) 午後着 夕飯作って食べて寝るだけ。
18(土) 1号仕事、わたしみおたさんと走る。
19(日) 予定なし、1号と買い物?
20(月) 1号仕事、家事をしてから・・・淀川走る? 午後帰る。    



では、午後の飛行機で行ってきます。
ボン、揺れないでね。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

実は2号も5月に前の仕事を退職していたのですが、7月から新しい仕事が決まりました。(*^^*)
6月末から出勤だそうです。
高校を出てから2年と1ヶ月、すったもんだはありましたが前の職場でよく頑張りました。
新しい仕事は業種は同じ。
ちょっとバタバタしますが、親子で新しい門出です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

さくらさん。筋肉痛は回復しましたか?(^o^)

息子さんの靴に麺つゆなどなど・・・大荷物ですね
慣れない一人暮らしと新しい職場でがんばってる息子さんは
きっと母の味の夜ご飯楽しみにしてますね
私もRUNデート楽しみにしてます(*^_^*)

今日の大阪は晴れているので
飛行機からの眺めも良いかもしれませんね
朝少し風があったけれど、飛行機揺れませんように!


2016/06/17 (Fri) 13:08 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

お返事は帰宅後になったのですっかり遅くなってごめんなさい。

それがですね・・・靴、きったないのを持って行ったのですが
『それじゃない、それ要らない。捨てて。』と。
えぇ~!!!わたしはわざわざゴミを大阪まで運んだのですか???

とりあえず母の手料理は美味しく食べてくれたのでいいっか。
お世辞じゃなく不意について出る『うまっ』
もうこれを聞けただけで行った甲斐がありました。
狭い流し台での長時間の格闘も。

行きの飛行機は下降時に少し揺れただけでしたが
帰りの飛行機はガタガタとよく揺れました。
でも無事に帰宅しましたよ~!
また行きたい~。
次は来月に行ったら怒られそうだから・・・・冬かなぁ?春?
淀川ハーフの時に行こうと思います!
その時にまたよろしくお願いします♪

2016/06/20 (Mon) 20:43 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメMさんへ♪

大阪では忙しかったりのんびりしたり、でもとっても充実していました。
やっぱり毎月行きたいわぁ・・・。

ところでMさん、そうなのですね。
わたしの高知の友だちも同じスポーツをしていました。
技術的なことは全く分かりませんが、冬場とか精神力の必要なスポーツだなと思っていました。

お互いいまはマラソンにハマっていますね。
目標へ向けて頑張りましょうね。(*^^*)

2016/06/20 (Mon) 20:45 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する