下半身全部筋肉痛

一昨日の白猪の滝 激坂ジョグと、昨日のスカッシュで、ものすご~い筋肉痛です。
上半身はなんともないのですが、下半身全部がバッキバキ。
動作の始めとか、階段を降りる時はうめき声が出るくらい。
初フルのあとのような感じ?

白猪の滝4割、スカッシュ6割かな?
2日連続というのが響いて割増?

ということで、疲労抜きジョグ。
2号を送っていく用事があったので、土手を少しだけ。
山の我が家はかなり雨が降っていましたが、土手はほんの少し。
でも途中で雨足が強くなったのと、もともと疲労抜きのつもりだったので手短に終了。

【 2016年6月16日 9:19開始 3.5km 0:26:43 7'41/km ナイキ26.0cm 】

走るウエアで家を出たものの、肝心のシューズを忘れたので車に積みっぱなしのナイキで。
走っている最中は筋肉痛は感じませんが、橋の下をくぐるときの下りでは
靭帯も太ももも、ウッッッ。

1606.jpg

今月はものすっごく真面目に走っています。
靭帯は問題ないし、転職のため有休中で時間は有り余っていて、これで走らないほうがおかしい。
今日 16日までで65km。

基本的に月間100kmを目指していますが、過去最高は 2015年1月の114km。
これからは残業もなくなりますし、事務仕事になって仕事で身体を動かすことがなくなるので
今までとはガラリと変わるはず。
かといって、月間150kmも200kmも走ることはないと思いますが、最低100kmはクリアしなければ。


午後はPCで録画していた3つのテレビのうち2つを。
基本的にテレビはあまり見ませんが、最近は暇なのでちらほら。
でもCMが邪魔なのと、諸々の都合で基本的には録画して後から見ています。

【1】 探偵ナイトスクープ
わたしは涙もろい方ですが、1つ目の「亡くなったおじいちゃんに会いたい」 という依頼で号泣。
2つ目の「娘のパンチパーマを阻止したい」という依頼は珍しい結果で。

【2】 マツコの知らない世界 ~羽田空港~
わたしは飛行機や空港が好きですが、一番好きなのは 「羽田空港第2ターミナル」
クリス片山さんに共感するところは多々。

IMG_7614.jpg
羽田空港と、もう一つのお題は風鈴だったので、わたしの部屋の風鈴を。
部屋の内側につけているので、風でどうこうというよりはドアの開け閉めで鳴ります。
お土産でいただいたもののはずですが、失礼ながらどなたにいただいたものか思い出せない。

右側の飾りは、九州・湯布院に旅行したときに自分で買ったもの。
落としてしまってハートの内部が傷んでいますが。(T_T)


テレビであともうひとつ録画しているのは
【3】 プロフェッショナル 仕事の流儀 「日本経済を支えるプロたち~密着!名古屋港」
ブログをUPしてから見ようっと。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


明日から1号のところへ行ってきます。
半ば無理矢理?相当強引に?押しかけていく感じですが、いまのうちにと。
下半身バキバキの筋肉痛はいつ治まるのやら?


にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

こんばんは

筋肉痛キツそう(爆)
でもちゃんとジョグして偉い!!

階段の登り降り、大阪で頑張って下さいp(^-^)q
明日一日は痛むでしょうね。

2016/06/16 (Thu) 22:42 | canteen #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

腕は大丈夫なのですが、下半身はバッキバキです。
こんなにひどい筋肉痛は初フル以来かしら?ま、二度目のフルも筋肉痛でしたが。
ホント笑うくらい筋肉痛です。
白猪の滝で筋肉痛だったのに、追い打ちをかけて。
今日の疲労抜きジョグ、効果はあったのやらなかったのやら。
明日・・・飛行機だとあんまり階段ないんですよね。
新大阪でも少しだけ。
でもあえてエスカレーターのところを階段にして荒療治します。
明後日は大阪を走ってきます。

2016/06/16 (Thu) 23:08 | さくら #- | URL | 編集
No title

こんばんは、ご無沙汰しておりました。
だいぶ動けるようになったようですね。
ランニングは今月僕は54km、うっ、負けてる。
汗見川はエントリーし損なったので残念ながらお会いできませんが、次に完全復活したさくらさんに会うのが楽しみです。
体も心もしっかりリフレッシュして、新しい仕事頑張って下さいねえ。

2016/06/16 (Thu) 23:09 | ゴーパパ #- | URL | 編集
ゴーパパさんへ♪

しゃがむとかでなければ、日常の生活にはほぼ支障なくなりました。
左ももの打撲痕が筋肉が断裂?していて見た目が治らないとかいうのはありますが
医学的にはもう完治という感じでしょうね。
全く元の体には戻っていませんが、こんなものなのかな~。

汗見川、エントリーしそこなったのですか???
それは残念!!!
お子様も喜ぶでしょうに・・・。
来年こそはエントリーしてご家族で水遊びしてくださいね。
子どもさんが大きくなると部活やら何やらで忙しくなるかな。

次、また久万かしら。
はっきりお顔を覚えていませんが、お会いできるのを楽しみにしています!!!

2016/06/17 (Fri) 10:50 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する