小梅抜糸

今日は雨だから走らない!という予定だったのに・・・全然雨じゃないっ。
でも走りません、昨日走ったし、明日走るから。

ずっと前から思っていることがあって、事故以来強く思っているのに
なかなか行動にうつせないことがあります。
それは 「泳ぐ」 こと。

独りではちょっと勇気がいる。
誰か・・・といっても誰を誘う?
明日、同じ会社の師匠と約半年ぶりに一緒に走るので、有無を言わさず師匠を巻き込もう!と
東温市のさくらの湯をチェック。

【緊急のお知らせ】
平成28年6月10日(金)~平成28年7月15日(金)までの間、館内プールの使用ができなくなります。

ビンゴすぎ。
ということで、さくらの湯のプールは断念。
ちなみに競泳用というのか、真面目な水着は持っていません。
何年前に買ったのだろう・・・? 沖縄に行った時だとしたら9年前。

泳ぎたかったなぁ。
最後にプールで泳いだのはいつだろう?
(海でのシュノーケルは泳いだうちに入らないので除く)

ちなみにトライアスロンを目指しているとかではありません。
全く。

泳ぐと全身を使うからいい運動になると聞くし、最近太ったし
夏になってきたし、久しぶりに泳いでみたいな~と思っただけ。

さくらの湯(プールは12m)で自信がついたら、その後は本気で泳ぎたいと思ったらコミセンや
松山中央公園のアクアパレットもありますがものすっごく久しぶりに泳ぐのにガチプールは難易度が高い。
(明日はアクアパレットは松山市中学校総合体育大会のため一般利用不可)
たぶん・・・今は25m泳げないと思う。

とはいえ、小学生の時は小学校3つを合わせた地区の水泳大会で勝ち抜き
その上の大会に出たことがありますので、昔取った杵柄とやらで・・・。
それって有効期限は何年くらい?

わたしが水泳大会に出たのは小学6年生の時だから、12歳。
今は45歳だから、33年前・・・でも身体は覚えてるはず。
最後に真面目に泳いだのは、2号が幼児のころかなぁ。

友だち親子と一緒に、コミセンの親子スイミング (ほぼ水遊び) に通っていて、
既定のスイミングが終わった後に、友だちに2号を見てもらって泳いだ記憶が。

その時、25mくらい軽い軽いと思っていたのに、25mプールの途中でしんどくなり
立ち止まろうとしたら中心は深くなっていて立ち止まれず、溺れそうになりながら(←大袈裟) 
必死で25m泳ぎ切ったという苦い思い出が。
そのあとはペースを落とせば普通に泳げましたが。

※ コミセン・・・松山市総合コミュニティセンター
コミセン自体、何年も行っていませんが、一時はプールや図書館によく通っていました。 
 

ちなみに、中学・高校とずっと帰宅部でした。
一時的に文化部のお手伝い要員だったりはしましたが、熱心に部活をしたということはなし。
ただ、高校時代は真冬を除いて15kmの道のりを自転車通学していました。

となるともうトライアスロンまっしぐら・・・なわけはないのですが。
トライアスロンは100%ありません。

まず、わたしにはそんなたくさんの練習をするのは無理。
この先時間はたくさんできますが、相当計画的に練習しないといけないでしょうし。
そしてなによりお金ない。バイク買えない。
ということで、トライアスロンはひとさまのブログを読むので充分です。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ブログを書きながら、明日ラン予定の同じ会社の師匠と連絡を取り合ったり
明後日ランチ予定 (似て非なる言葉だな~) のブログ友さんと連絡を取り合ったり
色々予定が細かく決まっていくのは楽しみ♪♪♪

そしてわたしの初ウルトラですが、四万十は時期的に厳しいとして
萩か高山か?ということでしたが、ここへきてもう一つ新たな候補が。

柴又100K        6月上旬開催 合計 3,700人 60km参加費 16,000円
9:30スタート 18:30までにゴールの制限9時間。


飛騨高山ウルトラマラソン 6月上旬開催 合計 3,000人 71km参加費 14,000円
5:15スタート16:15までにゴールの制限11時間。

山口100萩往還マラニック大会 GW開催 合計 1,450人 70km参加費 10,000円
6:00スタート18:00までにゴールの制限12時間。

四万十ウルトラマラソン 10月中旬開催 合計 2,200人 60km参加費 13,000円
10:00スタート 19:30までにゴールの制限9時間30分。

わたしが生で話を聞ける女性のウルトラ完走者はお一人だけなので、たっぷり話を聞いてきます!!!
その方は100km完走で、わたしは60~71kmのどれかになりますが。

世界が広がるって楽しいっ♪♪♪


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


IMG_7550.jpg
5月26日に腫瘍摘出&顔と顎のイボ切除の手術をした小梅さん。
やっと抜糸になりました。

やっと身軽になってスッキリ。
傷やら何やらで少し におっていますが、シャンプーは2、3日後にしてくださいとのこと。
傷自体の治りは順調でしたが、なんたってエリザベスカラーが嫌で嫌で仕方なかったようなので
これですっきり完治です。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する