シャワーラン 8km

本日三度目の更新となってしまいましたが
画像はいつものセコ技 612で検索した紹介済みのものです。 

080612b1.jpg
2008年6月12日 盗み食い証拠


高山を走られたみなさんお疲れ様でした。
皆さんの結果を見届けて、LINEグループの方とは やり取りをしてから
わたしも雨が止んでいる隙を狙って走ってきました。
天気予報通り、帰るころにはびしょびしょでしたが。

午前中が小雨、夕方から雨とのことで
午前中のうちに走る準備をして着替えもしてGPSまでとったのに雨で走らず。
走っているうちに雨が降り出すのはともかく、降っているのに走り始めるのはキツイ。
諦めていましたが、夕方雨は止んで地面が少し乾いていたのでGO。

080520 ベッド
2008年5月の小梅


【 2016年6月12日 17:21開始 8.54km 1:00:01 7'03/km ウェーブエアロ26.0cm 】

また、少しだけ山へ行ってからその後は住宅街のほうへ、浦戸大橋練習の激坂込。
100円自販機でポンジュースを買ったり、ポケットの小銭を落として拾ったり込みですが
7分超えかぁ・・・せめて6分台で走りたい。

雨は降ったり止んだりでしたが、7kmあたりからかなり本格的になってきたので
変な人と思われるのも嫌だし、ばぁばが心配しているかも?と切りあげて帰宅。
ちょうど1時間 (になるように調節しましたが) 。

身体の前面はびっしょびしょでしたが背中や靴下は湿ったかな?程度。
iPhoneはいつも置いていきますが、iPodも置いていって正解でした。
防水でないものは危険。
お風呂に入っている時、外からはすごい雨の音が。
あと20分長く走っていたら・・・・背中も靴下も全部濡れていたと思われ。

100509_1541~02
2010年5月 機内から写るんですで撮影 羽田D滑走路


お風呂に入る前に久しぶりに体重測定。
うっっっ

6月に入ってすごくまじめに走っているのに (7分そこそこですが) 
体重が増えてる~!!!
50kgちょっとだけオーバー、体脂肪率22%
事故前は48kgらい、19%だったのに。"(-""-)"

最近、『穏やかな顔になった』 とか 『きれいになった』 とか言われるのは
仕事のストレスがなくなったのと、夜勤をしなくなって人間らしくなったから?と思っていましたが
もしかして単純に太って顔も丸くなったから?

aDSC_0335_20110118161244.jpg
2011年1月 姉撮影 たしか一眼レフのはず。
特別塗装機がいないというのがかえって新鮮。


ダイエット…はしませんが、食べすぎ注意だな。
月曜日は休養日
火曜日は久しぶりに同じ会社の師匠と走ろうかという予定なので温泉うどんかランチも。
水曜日はリハビリのあと100km完走のブログ友女性さんとランチ♪

しっかり動いてしっかり食べる。
食べたいものを我慢するって身体 (精神的) によくないですものね~。(←自分流)

しっかり筋肉がついての50kgならかまわないのですが
下腹とか・・・・ ぇ?という状態。

PA061216.jpg
2013年10月 ばぁばと姉の二人旅

しっかり(わたしでいうところの6'10とか)走っての10kmとか
7分でも、2時間走るとかなら脂肪燃焼効果があるのかもしれませんが
7分で1時間程度じゃ、走ってお腹が空いた!のほうが勝つのかも。
う~ん・・・

走る前も走っている最中もしっかり水分を摂ったので、みずぶくれってことにしておこう。
体重はこまめに計らないので、次回は48kg台だろうと希望的観測。

6124.jpg
2015年 おかやまマラソンのあと師匠の見送り 
わたしはいつになったら新幹線に乗る機会があるかな?



女子は月の中でもいろいろ変るといいますが、生理前に太るのでしたっけ???
45年間女子ですが、それすら知らないし、いまさら調べようとも思いませんが。

明日は・・・走るのは休養日ですが、何しよう???断捨離???筋トレ?
って、筋トレ1時間とかは不可能。
1回5分の筋トレを1時間おきに・・・。笑 (しませんが) 



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
土曜日の大阪は大阪マラソンのTシャツで走ろう・・・かな? ベタすぎ?
関連記事

コメント

汗見川エントリー

さくらさん

大変ご無沙汰しております。
4月の衝撃の事故報告以来はや2ヶ月あまり・・・。

さくらさんに関わるすべてのことが流転するさまをブログで
拝見するにつれ、改めて、常に前を向いて生きていこうとする
貴女の姿や行いがまぶしく見えて仕方ありません。

(ちょっと言い過ぎでしたか・・・汗)


さて、私、汗見川マラソンを走ることになりました。
ハーフマラソンです。
実はネット申し込みの時はエントリー日時をすっかり失念
してしまい、気付いたときには後の祭り。
郵便振替エントリーに望みを託して応募しておりましたら、
5倍の競争率を勝ち抜き、見事当選しました。
振り込みもとっとと済ませましたので出走確定です。

大会まで2ヶ月無いので、愛媛マラソン出走前のカラダに
どこまで近づけられるか不安は残りますが、なんとか
練習に時間を割いて恥ずかしくないタイムで完走できる
よう励みたいと思います。


さくらさんもリハビリとランニング、がんばってください!

2016/06/13 (Mon) 18:49 | メカゴヅラ #RShMWp3I | URL | 編集
メカゴヅラさんへ♪

おっほっほ・・・まぶしいだなんて。
有難く受け取っておきますね、そのお言葉。(*^^*)

いろんな人に助けられ、母や姉もそうですけど
名古屋の師匠や同じ会社の師匠やLINEグループの方や
そしてこうしてコメントを下さるブログ友さんたちの存在が
とってもとってもありがたいと改めて感じます。

汗見川!!!5倍の倍率を勝ち抜いてこられましたか!!!
ぜひとも川でのアイシングを。
バスタオルと、ビーサン持参で♪

過去記事(まとめのまとめハーフマラソン編からだとはやいです。)
を読んでいただければわかると思いますが、「いつものところ」にいますので
ぜひお声掛けくださいね。
も・・・・申し訳ないのですが、40代男性でまだお名前とお顔が一致しない方もいらっしゃるので
すみませんが名乗ってくださいませ。それでも覚えられないかもしれません。
わたしはまたウエアの写真をUPしますね。
予定では、昨年と同じ黒かな。ナンバーカードを付けるまではへそ出し・・・
あ。最近太ったからへそ出し無理かも。直前にはUPします。
全員と擦れ違うので、よろしければハイタッチなど。
わたしは汗見川までにどこまで回復するかな~。
全力で走ったらダメと言われているので、完走目指してユルユル走るしかないか。
本当は今年こそ2時間切りを目指したかったのですが。

最近は重信川土手を走ることがめっきり減りましたが
明日は旧川内町あたりの土手かな???
トレーニング頑張りますね!!!

 

2016/06/13 (Mon) 21:05 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する