雨の愛媛から高山の応援

高山4
師匠から送られてきた高山の写真

高山の様子を気にしつつ、わたしも雨が降らないうちに走ろう!と外を見たら雨。
ま、天気予報通りですが。

そして高山への行き方や、萩への行き方を調べているうちに雨は止み。
どうせまた降るのは分かっていますが、走りながら降るのはともかく
降っている中を走りだすのはさすがに好ましくないので、今のうち!と準備をして
GPSも捕捉し、さて!と、二階から下へ降りたら結構な雨。
あら?

ということで、休止中。
せっかく走るモードで準備万端なので、今更ベッドに横になる気もせず(確実に寝てしまう)
とりあえずブログでも・・・という次第。


昨日書いた記事で、高山にも70kmがあると書きましたが、正しくは71kmでした。
高山は71kmで、5:15スタート16:15までにゴールの制限11時間。
萩 は70kmで、6:00スタート18:00までにゴールの制限12時間。
高山のコースで、71km 11時間というのが、わたしに可能なのかどうかがさっぱりわからない。
萩だったら大丈夫なのかというと、それも分からない。

飛騨高山ウルトラマラソン 6月上旬開催 合計 3,000人 71km参加費 14,000円
山口100萩往還マラニック大会 GW開催 合計 1,450人 70km参加費 10,000円

今までは365日営業の仕事でしたが、これからはカレンダー通りの仕事に転職。
萩なら休みを取らなくてもいいけれど、高山なら月曜日は有給申請。
100km走る方たちってとってもとってもすごいと思うけれど、
どうせなら250km走るヘ◎タイさんたちと一緒に走ってみたい気も。
エントリーまでまだ時間はあるので、師匠と相談しながら決めたいと思います。

ちなみに
四万十ウルトラマラソンは10月中旬開催 合計 2,200人 60km参加費 13,000円
10:00スタート 19:30までにゴールの制限9時間30分。
倍率が高いのと、四万十川に出ると本命秋レース (11月中旬のおかやま) に影響が出そう。

いつも書いていますが、こういう悩みは贅沢というか、嬉しい悲鳴というか。
何度もいいますが、しまなみ遠足が復活して、60kmの部が出来たら最高なんだけど。

高山3
通過予想時刻が一致していて、びっくり。

2014年の大阪マラソンの時は、とにかくつながらなくて、
やっと表示されたと思ったら5分前のデーターだったりで本当に大変だったそうですが
容量の問題なのか???単にアクセスする人数の違いかもしれませんが、ずいぶん進化しているのですね。

帽子をかぶったまま、GPS時計を付けたまま、何度も窓を開けて外を見ていますが小雨。
途中で降り出した雨なら、この程度の雨だと平気で走れるはずなのですが
雨雲レーダーを見ても止みそうにないし、そろそろ諦めるとするか。
走り始めてもうすぐ3年、着替えてGPS補足してから走らなかったのは初めての気がします。
こんな初めて、いらな~いっっ。


今年の高知龍馬マラソンの時、ブログ友さんが
『こんなにかじりついてランナーズアップデートを追いかけたのは初めて』
と言ってくださいましたが、先日の柴又といい、今日の高山といい、気になる気になる。
わたしが走っている側でも、「ネットの向こうで見てくださっている!」と思うとすごく力になります。

今日はお三方の応援をしていますが、そのうちの二人がすぐ近くを走っていてわたしが勝手にドキドキ。笑
そのお二人は接点がないので並走しても気付かないと思いますが。
なにはともあれ、頑張ってください♪


フル装備のまま高山のチェックをしつつ1時間かけてブログを書きましたが
諦めて装備外します。(T_T)

にほんブログ村

にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

No title

師匠さん無事に完走されたでしょうか・・・・
今日は気温が高かったので過酷なレースだったのでしょうね
ランナーズアップデートで通過予想時刻まででるんですか?
離れた場所からでも白熱の応援ができますね

今日は準備したのに走れなくて残念でしたね
ランウェアのまま膝の自主トレに変更になったのでしょうか?
これからしばらく梅雨の間は思うように走れない日が
続きそうですね~(T_T)

18日。今のとこ予報では雨は大丈夫そうかな・・・?
楽しみです♪

2016/06/12 (Sun) 20:54 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

師匠、無事に目標タイムより早くゴールしました。
曇りで、天気にも恵まれたと言っていました。
通過予想時刻は、ぴったり合っていたり派手にずれていたりでしたが
一緒に走っているようでドキドキでした~。

今日は午前中は走れなかったのですが、夕方雨の中を走ってきました。
火曜日に走る予定なので、それを考えると今日走って明日休むのがいいなと
強引に走ってきました。
事故前のわたしとはずいぶんな違いだわ・・・。

梅雨時期は走れる時に走っておかないと!ですね。
途中から濡れるのならいいんですが、雨の中走りだすのはさすがに。
今日ほど身体はびしょぬれでも、靴下は湿った程度でした。
靴下が濡れるとソッコーUターンして帰宅しそうです。

18日、ものすごく暑そうならそれなりのウエアにしますが
大阪マラソンのTシャツ着ようかな~。
ベタすぎて変かしら???
さすがに茂平くんTシャツじゃあ誰も気づいてくれないと思うので。
シューズどれにしようか迷っています。
わざわざミズノを持って行くか、ナイキで済ませるか・・・。
ミズノのランステ利用ならミズノにしようかな~。

2016/06/12 (Sun) 21:29 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

スカッシュ、楽しかったですよ~。
近かったらぜひお誘いしたいのですが。

筋肉痛、きついけど、それだけ頑張ったんだ~♪と
不思議な感覚に陥りますよね。笑
ウルトラも何度か走ると身体が慣れてくるのかな。
初フルはものすごい筋肉痛でしたが、回数を重ねるごとに減りますものね。

近くを走っていたのは師匠です。
かなり後半に追い越したようですが。
師匠が走り始めて間がないのにいびがわといい高山といいそのタイムはすごい!と
絶賛していました。
学生時代に何かスポーツをされていたのかな???と。
もともとポテンシャルの高い方なんだ!と。
師匠と同じ大会に出ることはありそうですから、どこかで会う機会はあるかな。

まだお若いですし、今後がますます楽しみですね!
わたしも負けないように記録を伸ばし(縮めるというのかな?)たいと思います!
 


2016/06/16 (Thu) 17:17 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する