リハビリ卒業間近?そして10km

今日もリハビリ、いつもの施術+筋トレ+エアロバイク。

4月26日の初診から5月第3週まではひたすら毎日。
始めのうちはGWで休みが多かったものの、びっしり通って。

そのあと5/23~6/10の3週間は、月水金の週3回
そして来週からは週1回になりました。

今のところ確定なのは、来週水曜リハビリ と 6/28の診察。
きっと再来週もリハビリ1回で、6/28で卒業と思われます。
もしかしたら様子見で、1か月後とかの予約が入るのかもしれませんが。

まだ完全に伸びてはいないのですが、日常生活に何ら支障はないので
あとは自分で頑張るということに。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日はばぁばの用事もあって一緒に出掛けていたので、
わたしのリハビリとばぁばの用事が終わってから再度合流しランチしてから
帰りにもあれこれ用事を数件。

リハビリと諸々の用事疲れで一度お昼寝。
涼しくなってから走ってきました。
19:00くらいから走ろうと思っていましたが、なんだかんだと遅くなり19:20から。

【 2016年6月10日 19:19開始 10.5km 1:10:04 6'44/km ウェーブエアロ26.0cm 】
まだ十分明るかったので、とりあえず山へ2km、それから折り返して街へ。

腕には反射リストバンド。(内側に緊急連絡先記入済)
iPodは片耳のみ。
手にはミニ懐中電灯。

前から真っ黒の格好をした中学生が来た時だけは一瞬驚きましたが
田舎でかろうじて街灯がある程度の住宅街って意外と走りやすい。
車やバイクはライトがあるから遠くからでも来ているのが分かるし、
ウォーキングの方たちは反射タスキやら懐中電灯やら持っているし
なんたって田舎なので車も人も少なくて、でも治安が悪いとかではなくて。

意外と国道の歩道のほうが車のライトが眩しかったり
歩行者自転車がいたりで走りづらいこともあるので
いろんなコースを探検して、夜でも走りやすいところをチェックしておこう。
この先、冬場の平日は暗い時間しか走れなくなるのだから。

今はやっと7分切るくらいでユルユル走っているから、住宅街でも走りやすいのかな。
6分を切るようになるとやはり感じ方も違ってくるのかも。
今までは山へ行くしか考えていませんでしたが
LSD(といってもそう長くはありませんが)用とか、昼間の明るい時用とか夜用とか
新たなコース開拓も楽しみ♪



fc2blog_20160610210343538.jpg

fc2blog_201606102103470f3.jpg
つまらなさそうな小梅。
エリザベスカラーが相当邪魔で嫌そうですが、仕方ない。


師匠とブログ友さんの飛騨高山ウルトラマラソンはいよいよ明後日。
今週はブログ友さんの柴又100Kでドキドキし、明後日は飛騨高山100Kでドキドキ。
ちょっと違う種類のドキドキではありますが、ブログを通じてたくさんのお友だちが出来
そして「応援」という形でその方たちのレースに参加させていただき、ドキドキ感を味合わせてもらい。

飛騨高山ウルトラに出る師匠とお二人のブログ友さん、そして他の皆様も頑張ってください♪♪♪
愛媛から応援しています!



わたしの初ウルトラは萩70kmの予定。
そしていつか100kmを走る日が来るのか???

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

鍵コメさんへ♪

いよいよですね!
100kmなんて完走するだけでもすごいと思います!!!
応援しています!
今夜はゆっくり寝てくださいね!

2016/06/10 (Fri) 21:52 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する