60分走 今日も温⇒冷

IMG_7487.jpg

IMG_7489.jpg
昼間の小梅。
ばぁばがいないのでひたすらお留守番。
ほとんどの時間を居間で過ごしていますが、ケージではなくソファの上だったり2号と添い寝だったり。

三枚の毛布を、きちんと畳んで重ねておいたのに、小梅が崩して自分の寝心地がいいよう巣づくり。
本来は、緑と青は人間用、ピンクは小梅用でしたが・・・今や完全に混ざっています。

今日の散歩は、午前は2号と、夕方はわたしと。
それなりにお世話はしていますが、やはりわたしがほとんど居間にいないので寂しいのだろうな。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は柴又100Kの日。
わたしが尊敬するブログ友女性さんが出られます。
風邪をひいて体調が思わしくないとのことでしたが、朝からLINEグループみんなで応援。

今(19:30)も快調に走り続けていて、みんなでドキドキしながら応援しています。
わたしのLINEグループは4人。
肝心のその女性は入っていないのですが、わたし以外の男性3人は皆さん100kmウルトラ完走者。

わたしは100kmという距離を、ただただすご~という感覚でしか捉えられませんが
男性3人は、自分で走ったことのある距離なので、
『僕は○○の区間が一番しんどかった』 など、リアルな感想があるわけで。

風邪さえなければサラッと完走してしまうのだろうと思いつつ
直前になってかなりヒドイ風邪をひいてしまったようでさすがに厳しいかと心配していましたが
5kmをひたすら同じペースで刻みつつ、今もゴールへ向けて走っておられます。

100kmかぁ・・・・
フルの2倍以上。
計算は出来ても感覚として理解することは不可能。

今までも尊敬していましたが、さらに尊敬値UP!!!
ちんたらブログを書いているうちにゴールしそう!!!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ブログを通じて知り合ったたくさんの方たち、尊敬したり、刺激を頂いたり、励まされたり。
お会いしたり、コメントを頂いたりする中で嬉しいつながりがたくさんできていますが
今、柴又100Kを走っているcanteenさんは、フルサブ4という実力者ですし、ひたすら尊敬。

もうお一方、すごく尊敬しているのが、みおたさん
当初は、みおたさんがわたしのことを参考にしていると言ってくださっていましたが、なんのなんの。

走ることに対する姿勢というか、楽しみながらコツコツと走っているのはいつも刺激を頂いています。
わたしは 【仕方なく練習しなくては】・・・という態度なのでダメダメ。

わたしは 「訓練」 のようにただただ走り続けているのですが
みおたさんは足湯に浸かったり、お買い物したり、おやつを食べたりしつつも
コツコツとしっかり距離を重ねていて。
名古屋の師匠いわく 『そういう走り方が素晴らしい♪』 と。

みおたさんから走る姿勢以外にもう一つ刺激を受けているのが・・・

IMG_7498.jpg
スイーツ♪

わたしはアルコールは好きではないのですがスイーツ大好き。(*^^*)
みおたさんはよくトラップにはまってスタバに寄っていますが、我が街にはスタバなんてしゃれたものはありません。

と、よく考えたら、我が街にはマックすらない!!!
ちょっと愕然としてしまいました。
人口2万人を超えるこの街に、マックが無いとは。
いつも田舎と書いていますが・・・・どんだけ田舎なんだ。
マック苦手で行かないので、なくても気にならなかったけど、マックの無い街って考えたらある意味すごい。

走った後、ローソンによってしろくま購入。
火照った身体で食べるしろくまは美味しすぎる♪
そして膝も氷のうで冷やしていたら・・・寒くなった。(*'ω'*)

IMG_7497_201606051947015d3.jpg
2号と二人暮らしなので、今夜の夕飯も調達。
ローソンからは、これだけ提げて走って帰りました。(^^ゞ


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


話が前後しますが今日のラン記録。
「ラン」なんて言えるスピードではありませんが。

16時から小梅の散歩。
昼間はずっとゴロゴロしていたのでまずは慣らしで小梅の散歩。
またクロックスで。 (といっても踵ありの固定されるタイプ)

今日は1kmくらいかな。
帰宅時は裏口から入るのですが、戸を開け、カラーを付けて出入りのしづらい小梅を先に入れて 
後からわたしが入ろうとして・・・

IMG_7494_201606052008052e5.jpg
かかと、擦りむいた~。"(-""-)"

IMG_7495.jpg
そのあと、またレンチンタオルで膝を温めて、今日はさくらちゃんのオカンさんにいただいたサポーターをつけ
帰りにローソンに寄るからEdyカードを用意して・・・
あ、ちょっと長めに走りたいから自販機給水用の小銭も用意して・・・
と、なんだかバタバタしていたら、小銭を忘れたまま出発。

昨日グループLINEのやりとりで大会参加賞の話になったのですが、
その中で茂平のTシャツの話が出たので、今日は久しぶりに茂平くんTシャツで。
何色かあるのですが、わたしはたまたま水色で、シューズも水色なのでぴったり。

とりあえず山へ向かいましたが・・・・体内が水分不足な感じ。
喉が渇いたというよりは、身体の中身が干からびている感じ。
そういえば昼ご飯のあと、ちゃんとした水分を取ってないまま走りだしてしまった。
しかも小銭を持ってない。

ポケットにはEdyカードのみ。
自販機スポットはすべて把握していますが、Edy対応かどうかまでは把握しておらず。
脱水はよくないので、すぐにでもUターンしようかと思いましたが、
とりあえず先の自販機まで・・・行ったものの、Edy対応しておらず。(*_*)

自宅近くにEdy対応の自販機があるのは分かっていたので、そこまで。
だったらいっそ自宅に帰る?とも思いましたが、
シューズを脱いだり履いたりという手間を考えると自販機で。

4km走って、Edy対応の自販機で無事にお茶を購入。
たまたま1号の同級生ママが犬の散歩で通りかかったので時計を止めて少し立ち話。
お茶は、一気に飲まず、少しずつ少しずつ。

わたしが走っていることを知らなかったらしく、『愛媛マラソンに出るの?』 と。
そして毎度の会話。 以下省略。

それから今度は街のほうへ。
信号のない道を選びつつ、車が来ない道ということで細い細い路地を走ったり。
1kmを何分で走れるか?というよりは、1時間走り続けられる心肺を!というつもりで
あえて坂道を選んだり、旧道と国道をジグザクに行ったり来たり。

そしてローソンへ行き、時計を止めてお買い物。
スタバもマックもない街ですが、さすがにコンビニならたくさん。
滅多にアイスやかき氷を買わないのですが、蓋つきの冷凍ケースを見ると・・・ないっ、しろくまがないっ。
氷だらけで、アイスの類がひとつもないっ。
よく見ると、全く違うところで上部が開口された冷凍ケースにアイスクリーム類が。

アイスクリームは嫌いではないですが、基本的にほとんど自宅では食べません。
たまに食べたくなるのがしろくま。
(なぜか旅先ではよくソフトクリームを食べます。) 

ローソンからはこれを提げて走りながら帰宅。
物を提げて走るのは走りづらい~。

IMG_7498.jpg
もう一度。笑
これもテロ?

ちなみに、iPodのイヤホン、接触が悪いのか右が聞こえなくなってしまいました。
なのでチョキンと切って、左だけに。
右はイヤホンなしなので、車の音などもよく聞こえて、安全に走れます。

IMG_7501-1.jpg
左、はじめ。右、氷を入れ替え後半戦。
今も冷やしているので2時間経過。
しろくまは食べるし、膝は冷やすし、寒くなったのでパーカー羽織って靴下履いて。

走る前は温めるよう言われているのですが、氷のうにお湯を入れて温めたことのある方はいらっしゃいますか?
何℃まで持つのかなぁ・・・お湯でもいいのかなぁ・・・?
今はドラッグストアで買ったちゃんとしたものを使っていますが、
100均で買った氷のうもあるので今度お湯を入れてチャレンジしてみよう。
もちろん100℃とかポットそのままは入れませんが。

昨日と今日続けて走って、明日の朝に膝が痛くならなければ自信がつくな。
どうかなどうかな。

【 2016年6月5日 17:12開始 8.7km 1:00:20 6'58/km ウェーブエアロ26.0cm 】
自宅近くでちょうど1時間になったのでストップ。
立ち話とローソンで、合わせて11分は時計停止させています。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・



ブログを書きつつも、柴又のゴールが気になったり、
みおたさんから先日走った時の大阪マラソンの謎解きがLINEで届いたり
LINEグループの方にお世話になったり。


そうそう、今朝はリツイートして何気なくつぶやいたことが多くの方にリツイートされ
ネズミ算式に増えに増え、ものすごくたくさんの方の目に留まるという事態も。(インプレッションというそうで。) 
あ、決して炎上ではないです。
わたしがリツイートした元々の方がフォロワーさんの多い方だったようで。
ひさしぶりにネットがらみのびっくり出来事でした。


ということで、びっくりするくらい普通のおばちゃんですが
ブログを通じて知り合った皆さん、これからもよろしくお願いします。

あ、でもびっくりするくらいよくしゃべって
びっくりするくらい食べるのは遅いです。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

走りながら買い食いしてる私を、柴又100k完走の女子ランナーさんと
同一記事内で褒めてもらえるなんて申訳ないです( ;∀;)
しかも、神ランナーの師匠さんから素晴らしいといっていただけるなんて
これからもどんどんトラップに引っかかります!?(≧▽≦)


しろくまアイスおいしいですよね~
2回も画像見ちゃったら、もう買いに行くしかないですね(^^;)
アイス持って走ると早く帰らなきゃ!と思うから速く走れそう


氷のうにお湯。どうなのでしょうね
さくらさんの持っているのはTO-PLAN 広口氷まくら 大サイズ(東京企画販売)ですね
マネして買ったので通販の履歴が残ってました(*^_^*)
調べたけどお湯のことはわかりませんでしたが
発売元に問い合わせるほどのことでもない・・・かな?
アツアツじゃなきゃきっとOKでしょうね

初フルの頃からさくらさんのブログを見て
いろんなことを学ばせてもらって、マネしている私。
もちろんさくらさんとはレベルが違うので
盗めるものだけ盗んでますが(笑)
いつもありがとうございます\(^o^)/


2016/06/06 (Mon) 01:11 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

先延ばしにするといつまでも伸びてしまうのでパソコンの前にいるうちに即レスだっっ。

男性でも100km完走したらすごいと思いますが、女性の100kmはやっぱりすごいですよね。
わたしが走り始めたきっかけが「普通の女性が普通に100km走っていたので
だったらわたしも42.195kmくらいなら走れる」と思ったことからですが
誰でも普通にあっさり走り切るわけではなくて、それぞれに大変な思いをしているのだと
いまさらになって思うわけで。

名古屋の師匠、みおたさんのことよく褒めてるんですよ。
コツコツよく走ってると。
わたしからすれば耳が痛いですが。

しろくま・・・美味しいですよね♪
アイスよりはかき氷が好きなので、しろくま大ファンです。
でも年に数回しか食べない。
でも今年は走ったらしろくまが定番になるかも。
山へ向いて走った時も、ちょっと足を延ばしてローソンまで行こうかな。
そして持ったまま走って帰ると。

氷のう、100均ので試してみます。
もし壊れても(?)もったいなくないし。
その品番・・・スゴイ。わたしはブログを読み返す気力すら無し。
ブログ内検索したら出てくるのかも?

みおたさんはレベルが違うとおっしゃってますが・・・・
わたしはいつ抜かれるのかとヒヤヒヤしています。
よきライバル&ブログ友&ラン友でいてくださいね♪ 

2016/06/06 (Mon) 01:19 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する