くいだおれ大阪

今日も1号とは別行動
11時前に一緒に出て、すぐにバイバイ。

わたしはまたまたみおたさんにお付き合い願いました。

梅田で御堂筋線の出る改札を間違え、いきなりみおたさんを走らせてしまうところからスタート。


大阪マラソン2014 の時に食べた古譚。
一年半振りにまた来れました。


紅茶とスコーンのセット

金曜日にたっぷりお話ししたにもかかわらず、話はとどまることを知らず。
今日は名残惜しいながらも16:30頃にさよなら。
次回は一緒に走りましょう!と約束をして。


お土産をいただきました。
いちご大福大好き!!!

新大阪まで帰り、ぐるっと遠回りして100均へ行きベランダ用ほうきを購入。
1号の部屋はベランダが汚いくらいで、それなりにキレイにしていました。
といっても入居からまだ2カ月足らずなので、今から汚いようだと先が思いやられますが。

今日のリクエストはハンバーグ。
唯一のお袋の味といってもいいくらいのわたしの手料理。
ライフに寄って食材購入。
昨日の混ぜ混ぜサラダも残っていますが、今日はマカロニサラダに。

使い慣れない台所で、使い慣れない包丁で
新品のボウルを洗ってから使いつつハンバーグ作り。


フライパンの蓋がなかったので別のフライパンで。
フライ返しもなかったので、竹?のしゃもじで。
調味料が充実していて驚き!

『料理はしない』 と宣言していましたが前言撤回らしく、自炊を頑張っているようです。
前回、わたしが帰る前に買い置きしておいたカップ麺やレトルト食品はほとんど減っていませんでした。


わたしのマカロニサラダがお茶碗に入っているのはご愛嬌。
わたしはゆずポンをかけて。

『美味しい!』 と言ってもらえるのはやはり嬉しいもので。
ハンバーグは多めに作ったのでラップに包んで冷凍しておきました。

夕飯の片付けをして母業はとりあえず終了。
明日は1号を送り出して、ザッと掃除して、自分の布団を干して片付けて、大阪とはバイバイ。

松山空港からそのままリハビリに向かいます。
大阪滞在中は、しっかり歩いていますが、曲げるリハビリをサボり気味であまり曲がらなくなっている感じ。

大阪で走れなかったのは残念ですが、ずっといいお天気で楽しい時間を過ごせました。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

調味料のラインナップすごーい!
一人暮らしを始めたばかりの男の子とは思えないですね
しぼり立生しょうゆなどというゴージャスなお醤油まである!
今度さくらさんが来られる時には反対に美味しいお料理作ってくれるのでは?

帰ったらすぐリハビリ・・・ハードスケジュールですね
次回は一緒に走れるのを楽しみにしています♪♪
2日間もお付き合いいただきありがとうございました(^o^)

2016/05/23 (Mon) 12:57 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

ライフって、何気にハイソですよね・・・
ライフで買い物しようとすると、四国でメジャーな「フジ」とは違う気がします。

1号、ひとりだと掃除も洗濯も料理も頑張っているみたいですが
わたしが行くと「親がいるんだから親がするもの」という感覚みたいで。
感謝の気持ちはそれとなく言ってくれますし、こちらもしてあげるために行っているので
需要と供給はあっているのですが、もしかしたらわたしに「させてくれているのかなぁ?」
なんて考えてしまいます。単に甘えているだけか???笑

さすがに3泊4日ずぅ~っと1号と一緒にいたら嫌がられるでしょうから
今回のようにそれぞれで出掛けるのがお互い距離が保ててちょうどよかったです。
次回、大阪城or淀川、走りましょうね!

こちらこそいろいろしていただきありがとうございました♪
クッキーは大阪で数枚食べて3枚だけ持ち帰りました!
残りは1号でした~!!!

2016/05/24 (Tue) 00:06 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する