大阪リハビリウォーク

伊丹から空港バスで新大阪駅まで。
新大阪駅構内で4番出口に少し迷い、歩いて1号の部屋に着いたのは15時前だったかな。

一番に洗濯物を取り込んで布団干し。
それから掃除機かけて雑巾がけ。
細かな掃除は明日にして洗濯の間に一息。
それから洗濯物を干して出発。

新大阪駅から御堂筋線で待ち合わせの淀屋橋へ。
いきなり面白すぎる(田舎者過ぎる)ボケをかましつつ、無事に淀屋橋へ。


ブログ友のみおたさんにお付き合い願い、大阪リハビリウォークしてきました。
本当は走るつもりでしたが、膝の具合がおもわしくなくウォークに変更。


大阪マラソンスタート地点のマーク


大阪府庁舎


IMG_7301-.jpg
(切り取り) 
スタート地点あたりから大阪城
大阪マラソン当日は、前を見るのに必死で大阪城は見えませんでした。


途中休憩を挟みつつ、大阪マラソンコースの解説つきで歩く歩く。
たくさんのジョギングの方とすれ違いました。
羨ましい~!


30円、50円、60円など激安自販機
このあたりのコインパーキングは20分200円
新大阪駅前は20分300円
松山なら30分100円なのに。
さすが都会は土地代が高い…。


ホテルの足湯。誰でも使用OKだそうです。
気持ちいい~!


「つるとんたん 本町楼」 おうどんですが、なんとブイヤベース。
とっても美味しかったのですが、うどんなのか洋食なのか、とっても謎な感じ。
クリームスープもあってすごく迷いましたが、次回チャレンジだ。(*^^*)
メニュー紹介は こちら


大きさが伝わるかな?
すっごく大きな器とレンゲ
個室に案内されたので、のんびりできました。

大阪マラソンネタはもちろん、走ることや膝のことや、仕事のことなどなど
尽きることなくおしゃべり、待ち合わせからさようならまで、なんと6時間。
歩いた距離は7㎞くらい。


【追記訂正】みおたさんから画像をいただきました。
画像はおうどん屋さんで終わっていますが、淀屋橋まで戻ったので、9.5㎞歩いたそうです。

みおたさんのブログ・・・その時の記事は こちら です。(*^^*)



淀屋橋から乗った電車は中津で降ろされ、また乗り直しましたが、無事に帰宅しました。
1号はもうすぐ帰宅。

明日は未定。
毎回ひとつずつ新大阪駅に詳しくなりますが、完全制覇は程遠く。
でも1号のマンション~御堂筋線への行き来はばっちり、のはず。
いつかわたしが新大阪駅を新幹線で利用することはあるのだろうか???
ドクターイエローを見てみたいな。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

9.5km歩くって何気にスゴイことですよね。
一人じゃなかなか出来ない!?
・・・・って感心している場合じゃなくて
膝はご無事だったでしょうか?
スパルタすぎるリハビリになってしまいましたね(>_<)
長々とお付き合いくださりありがとうございました

次回、大阪城へ行くときはたっぷり走りましょうね~(*^_^*)

激安自販機の30円カルピス。
意外とイケるのでぜひお試しください♪

2016/05/22 (Sun) 00:25 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

9.5kmを走るのはいいけれど、ひとりで歩けと言われたら絶対嫌だ~!
膝は大丈夫でした!
しっかりリハビリできてよかったです。

次回は・・・大阪城ランですね。
7月に行こうかな?
ランステってところに初潜入してみたいです。

大阪ランの給水は30円カルピスかな。
足湯もいいですよね!
楽しみです!!!

2016/05/23 (Mon) 23:59 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する