本日2つめ 汗見川エントリー

現在21:34 今から書き始めて、何時に書き終わるのか…
当初は全部無理矢理一つにする予定でしたが、超長文になりそうなのでわけます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


汗見川ハーフマラソン、エントリー完了しました。
わたしが夜勤ということもあって、たいていのエントリーは師匠任せ。

名古屋の師匠と出る時は名古屋の師匠に頼んで
同じ会社の師匠と出る時は同じ会社の師匠に頼んでいましたが
今回は、一緒に汗見川を走る同じ会社の師匠は仕事中の時間。

わたしがお仲間エントリーを承りました。
がっ。自らのエントリーすらどの大会以来だろう???という久しぶり。
まして、お仲間エントリー自体初めて。

19:50くらいからエントリー画面を用意し、20:00:01くらいにポチしたところ・・・
「混雑しています」 画面が。
以前、とくしまマラソン2014だったか?デスクトップパソコンとノートパソコン二台体制で臨んだこともありますが
今回は小さな大会ですし、デスクトップパソコンのみで。

30秒待ってエントリー画面が表示されました。
お仲間エントリーですし、師匠の緊急連絡先(ご家族の)なんて知らないし、バタバタ。
もう師匠の携帯番号を入れておきました。
本人に何かあった時に連絡する番号が本人の番号でよかったのだろうか・・・?

「まだエントリー完了ではありません」 というのが何回も出るし
『全部入力し終えて、やっと最後のクリックしたら・・・【締め切りました】って出た。』
なんていう話も聞いているので、ドッキドキ。
本当に寿命が縮むというのか、一番緊張するというのか・・・確実に血圧が上がりました。


数ある大会の中でわたしが一番好きなハーフマラソンなのですが
何人か、わたしの影響で汗見川を走ることにしたという方がいらっしゃって
わたしはすごく嬉しい反面、エントリー合戦が更に厳しくなるというジレンマも。(^^ゞ
なんていっても、わたしの影響で増えたのはごく数人ですけどね。

今年もいつもの場所にいますのでよろしければお声掛けくださいませ。

レース自体は・・・
ガチは厳しいかなと考えています。

後で詳しく書きますが、約50日ぶりに走った結果は「1km 8'26 」
こちらは “ 毎日わずかずつわずかずつ進歩 ” のリハビリと違って、
ジョグ再開したら、ぐんぐん元通りになる・・・かな?なんて楽観視はしていますが
そうはいってもハーフをガチで走れるようになるには時間が足りないかな。

汗見川レースまであと75日
歩き回る仕事もしていない(もうしない)ので、この先脚力がどうなるか。
でも時間はたくさんあるので、暑い中ガンガン走り回って、ガチで行けるか?
ボチボチ考えます。

ガチで走って2時間切りを目指すか、ハイタッチしながらゆるゆると走るか
一応前者目指して頑張ります♪ 

お二人はエントリー完了を把握していますが、
他のみなさま、無事にエントリーできたでしょうか?
何度もお会いしていながら一度もお話をしたことがないJさん、
やっと顔を覚えたSさん、今度こそお話出来るでしょうか!?


過去レポよろしければ・・・

2015.7.26 第28回 高知・本山汗見川清流マラソン大会

汗見川清流マラソン 無事エントリー
汗見川清流マラソン【速報】まさかの結果
汗見川清流マラソン【1】序章
汗見川清流マラソン【番外】天然アイシング
汗見川清流マラソン【2】まだレポじゃない
汗見川清流マラソン【3】レポ書く書く詐欺
汗見川清流マラソン【4】長文レポ

a1 0903 IMG_5644

2014.7.27 第27回 高知・本山汗見川清流マラソン大会

汗見川エントリー完了
無事にゴールしました!
第27回汗見川清流マラソン大会レポ 前篇
第27回汗見川清流マラソン大会レポ 後篇
ハイレベルな戦い?
動画





応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ダメでした。

さくらさん、4年ぶりのエントリー失敗しました(T_T) 急な残業でバタバタしてる間に20時になり、クレジットカードの番号を入れてるときに締め切りとなりました(T_T) 一応、抽選に掛けます(^^;

2016/05/17 (Tue) 22:30 | たっち #- | URL | 編集
こんばんは

汗見川ハーフ、エントリー出来て良かったですね。
あと75日!? それが終わるとほどなくおかやまですよ。なんだかあっという間。

あ、そうそう。。。大阪楽しんできて下さい。
お天気みたいだし食べ歩きするのも楽しそう。

2016/05/17 (Tue) 22:34 | canteen #- | URL | 編集
エントリー

この大会の人気はものすごいですね。
去年が30分ぐらいでしたので、今年は20分ぐらいで一杯だと思いきや、10分ですから。
私も入口からなかなか入れず、少し焦りましたが、エントリー出来てホットしています。

今、体調がイマイチなので、ファンラン化するかもしれませんが、当日は宜しくお願いします。
顔はもう覚えていただいてますよね・・・。

2016/05/17 (Tue) 22:37 | たがやいち #- | URL | 編集
たっちさんへ♪

えぇぇぇぇぇぇぇ
急な残業・・・・
なにもこんな日に・・・・
抽選で勝ち抜けるよう、こちらからも念を送っておきます!
汗見川で再会できますように!

2016/05/19 (Thu) 00:57 | さくら #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

おかやまに続いて、人の分まで請け負っていると相当ドキドキしますね。
いつも人任せなのがどれだけ楽か・・・思い知ります。

大阪、すごく楽しみなのですが
今日になって膝に違和感があって、また歩くのすら不安になってきました。
なぜ今になって?
昨日まで歩くのには何の問題もなかったのに。
でも明日はリハビリだけでのんびり予定がないのでまた治るはず。
たこやき、行きの伊丹空港で食べておこうかな。
前回食べられなかったので。

2016/05/19 (Thu) 01:00 | さくら #- | URL | 編集
たがやいちさんへ♪

10分でしたか・・・
わたしがブログで宣伝したせいで5人くらいは増えたかも。

また川遊びが楽しみだ~!!!
走るのはガチは狙えそうにないので、ファンランかもなぁ。
全員と擦れ違いますから、お知り合いの方たちとハイタッチしながら。
お知り合いの方が何人出るのかまだわかっていないのですが。

さすがにたがやいちさんのお顔は覚えました。
でもコメント歴は長いのに、いまだに怪しい方がおられます。
そろそろお会いしてお話してお顔を覚えねば。

2016/05/19 (Thu) 01:03 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する