カジュアルでもドレスコード???

走るようになってから買う洋服はスポーツウエアばかりというのはよく聞く話ですが
わたしにとっては衝撃的な記事が。


【 韓国旅行会社が海外での登山服着用を禁止!?

韓国の中年層には登山時のみならずファッションとして普段着に「登山服」を着る人が多く、
海外旅行に出かける時も例外ではない。 】


記事全文は こちら



わたしは登山はしないので、登山服というのがどういうものかパッとイメージできないのですが
ようするに、スポーツのウインドブレーカーも同じなのかな???
本文を読む限り 「一目で韓国人とわかるから」 という理由なのかもしれませんが
わたしは普通に出掛ける時、普通にウインドブレーカーを着ていますが
本当はマズいのかなぁ???

毎日リハビリですが、病院に行くときは、上はスポーツブランドの半袖Tシャツ、下はジャージ。
ナイキの長いのか、膝下までのエアパンですが、膝のリハビリなのでエアパンのほうがよさそう。

05151.jpg

そして、病院の帰りに丸亀製麺に寄ったり、スーパーに寄ったりするくらい
それとたまに会社による時も、そのままの格好+ウインドブレーカー。
ま、リハビリ帰りだからいいか~と。

でも、今度リハビリの後そのまま大阪へ行くので、さすがにそのまではマズい???
とりあえず汗臭いTシャツは着替えて、ジャージはジーンズに替えよう。

昔は飛行機に乗るといえばオシャレして…みたいなイメージがありましたが
今は、旅こそリラックスしてという時代なのに
ファッションとしてのウインドブレーカーはマズいのっ???

あ、でも1号はファッションとしてスポーツブランドの服をよく着ているから
大丈夫ってことですよね。
って、20代前半の若者と、45のおばちゃんでは基準が違うか・・・。

わたしの服って・・・ジーンズがすべての基準なので、それに合うものしかない。
わたしはわたしなんだから、やっぱりジーンズで。

そのジーンズ、サイズが合ってないのも多いので本当はアウトなんでしょうけどね。
ジーンズがアウトなのではなくて、サイズが合ってないのがアウト。

走り始める前に買ったものは、合わなくなっています。
理由はお尻が小さくなったから。
太ももは少し窮屈になった気もしますが特に問題はなし。
お尻のゆるいジーンズって、オバサン臭いんだろうなぁ。

どうせどう着飾ったところですっぴんだし、
自分が思うほど周りの人はわたしのことなんて見てないんだし、
深く考えることはないのでしょうね。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


朝霧湖ハーフマラソンの写真がオールスポーツで公開されていました。
早速、師匠やお友だちのナンバーカードをチェックチェック。
走っている皆さん輝いてる~♪♪♪

ブログ友さん女性さんの写真を見ていたら、真横にブログ友男性さんが。
その当人同士は、全く繋がりの無い人たちですが、わたしのブログ友さん同志が
ばっちり一緒に写っていてびっくり。

おかやまマラソンでもそんなシーンがありましたが、
すごくたくさんの人が走っているのに、そんな偶然ってあるものなんですね。

0515.jpg
わたしの番号で検索すると・・・当然これ。

IMG_7183.jpg
これを掲げているところを撮ってくれていたら・・・は無理なお願いですね。

みなさんのゴールシーンをよく見ると、背後に赤いボードがチラチラと写っていますが
それがわたし。(*^^*)
走っている方は追い風だったと思いますが、わたしはボードが風にあおられて大変でした。

それから・・・開会式の写真にも背中というか後頭部が写っています。
朝霧湖に参加されたみなさん・・・わざわざ見に行くほどではありません。(*_*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


プチ断捨離 
本当に少しずつ少しずつ片付けようとしていますが、本日の不用品は
「彫刻刀(1号2号使用済み)、未使用の定規セット複数とコンパス」
こちらはわたしのお友だちにお譲りすることが決まりました。

あとは・・・この先はほとんど捨てるものかな。
もう何年も着ていない服など、思い切って処分しなければ。
といいつつ、洋服系はまだ手付かず。

1号2号が幼稚園だった時の園便りとか、全部綴じて保存しているのですが
そういうのどうしよう???やっぱりまだ捨てられないかな。

あれこれ読み返していたら、全く前へ進みません。(T_T)



今週も月曜から金曜までびっしりリハビリ。
頑張ります。

応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する