ぐだぐだ

ここ数日間の載せていなかった写真を・・・

IMG_7152.jpg
4月29日の小梅

IMG_7167.jpg
松山インター、高速バス乗り場
キャリーケースでの移動は一瞬だけ大変でしたが、こんなにきれいになっていました。
わたしが次に高速バスに乗るのは・・・11月のおかやまマラソンかな。

IMG_7168.jpg

IMG_7169.jpg

IMG_7170.jpg
玄関周りのお花
お世話は全部 母で、わたしはノータッチ。


今日はお昼にLINEグループでやり取りしたくらいで、あとはずっとゴロゴロ。
あの悪天候の中、250kmを走り切った師匠、、、ただただ尊敬です。

今日はブログネタがないなぁ・・・と思っていたところ、夕方会社から電話が。
今はゴールデンウイーク特別シフトでかなり大変なことになっているらしく
電話をかけてきたのは職場の母親的存在の人でしたが、背後に上司がいるのがはっきりとわかって。

みんな休みが無くてイライラしてて限界と。
いつから来れるの?と言われても・・・。

今月の勤務表では一か月丸々欠勤になっているのに、5月5日の時点でいつから来れる?と言われても。
今日にでも明日にでも来てほしそうではありましたがとりあえず却下。

仕事に戻ったら戻ったで100%の仕事を要求されますし
リハビリで往復4時間近くかけているのに、仕事をしながら毎日の通院は無理。

「はやく仕事に戻ってこないと給料が無いよ」 とお金がいるでしょう?みたいに言われましたが
そういう問題ではないっ。

保険金がどうとか、会社の給料がどうとか、そんなことは二の次で
早く日常生活に戻りたい、走れるようになりたい。
だから痛いリハビリも頑張ってるのに。

電話口の女性はいつも私のことを心配してくれているのですが
背後の上司にいろいろ言わされていて、上司とわたしの電話交換手。

リハビリのほうは、最初の三日間くらいで劇的に進歩しましたが
さすがに毎日その調子で進歩し続けるはずもなく停滞期。
ちょうどゴールデンウイークに重なって飛び飛び日程になったこともありますが。
来週はどの程度リハビリが入るかな。
毎日でも行って、はやく治したいのですが。

勤務表では今月いっぱい欠勤になっていて、都合で少しは早まるかな・・・と思っていましたが
全く先が分からなくなりました。

一か月以上も休んでいて、毎日家の中だけで過ごしていて、完治していない膝で
いきなり夜中に歩き回る仕事が出来るとは思えない。
浦島太郎は確実なわけで、どうなりますやら。



このままフェードアウトしたいけど、まずはリハビリ頑張るしかないっ。

にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

そうはいってもねぇ…

職場も大変でしょうが、肝心の身体が元に戻っていない状態で出勤しても良い状況になるとは思えません。
止まない雨はない、明けない夜はない
治る日が近い事を、信じてリハビリに専念しましょう♪

2016/05/05 (Thu) 23:26 | みーお #- | URL | 編集
こんにちは

お師匠様、250キロ!おめでとうございます。凄いですね~
どんだけ大変なのかもよくわからないけど偉業ですね、まさに。

私?山道は勘弁して下さい(笑)
こう見えてもcity girl、自然に近過ぎる(?)大会は無理です。
70キロでもそれは同じ。
さくらさん、応援しています。

今日もリハビリに励んでいますか。
会社の方からどう言われようと完治に向けて頑張るのが先だと思います。
職場がさくらさんの穴を埋めようと大変なのはわかるけど、それを何とかするのが会社なのだから。

2016/05/06 (Fri) 12:24 | canteen #- | URL | 編集
みーおさんへ♪

どうして電話だとあんなふうになるんでしょうね。
以前事務員してた頃、お客様から電話で散々にクレームを付けられ怒られ
営業マンが謝りに行くと「全然怒ってなかったよ」ということが何度かありましたが
電話越しの対話と、顔を見ながらの対話はどうしてこうも違うのでしょうか。

今日、嫌々ながら会社に行って
本当に親身になってくれている母親ほどの年齢の女性と、上司に話をしましたら
以外とあっさり「じゃあ今月いっぱいは無理ということね」と。

昨日の電話はなんなんだよ~!!!!とちょっとイラっと来ましたが
昨日は仕事でも遅れがあったらしくわたしは八つ当たりされただけっぽい。
ふぅ。
でもリハビリ頑張って笑顔で復帰できるよう頑張りますね。
 

2016/05/06 (Fri) 19:22 | さくら #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

師匠、そうですよね。
どれだけ大変かもよく分からない。
canteenさんは70km走っていてもやはりそうですか・・・
LINEグループの100km走破のお二人でも、250kmはすごい!と言っています。
42.195kmしか走ったことの無いわたしには、250kmなんてなにがなんだか。

でも70kmは他の試走じゃないですか~!!!って変な誤字だからそのまま。
いつも思いますが、それなりの変換しますよね。
70km楽しそうじゃないですか~!!!ぜひ♪
来年の夏のエントリーまでまだ一年以上ありますからゆっくり♪
Chomskyさんも一緒に走りますから。
(わたしはChomskyさんには140を推してますけど拒否られ中)
なんてことを言っていたら、二人で「さくらさん愛媛マラソン」って言われそ~。

リハビリ、今日も頑張りました。
ただ寝転がっているだけで悶絶って、周りから見たら変な人だろうなぁ。
まぁリハビリ室なので、みなさんリハビリ中ですが。
会社のこと、どうして電話だと言葉があんなふうにきつくなるのかしら。
難しいです。


 

2016/05/06 (Fri) 20:22 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する