四国せいよ朝霧湖マラソン 応援

朝霧湖マラソンの応援に行ってきました。
今日の愛媛県は、お昼頃までどうにか雨には降られず、
お昼過ぎからポツポツ降り出して・・・帰宅時には暴風雨。
朝霧湖マラソンのレース自体はどうにか大丈夫でしたが、それより心配なのは萩往還。


萩市の天気。
途中で何度もチェックしていましたが、暴風警報発令まで。

250kmの方たちは、5月2日の18:00にスタートして、48時間後の5月4日の18:00までにゴール。
つまり、5月2日と5月3日はホテルを予約していない。
もしも中止になったら・・・今夜の寝床はあるのだろうか???とつい余計な心配をしてしまいました。

こちらがすごい暴風雨だった時、萩も経度は似たようなものだろうから
この悪天候の中で走ってるの?いや、走れないから歩いてる?でも中止だったら酷すぎる・・・とドキドキ。
Twitterで検索したところ、DNFの話もちらほら。

マラソンは自然と戦うスポーツといいますが
2月の高知龍馬マラソンで熱中症になったり、暴風警報の中で250km走ったり・・・すごすぎる。


ということで・・・話を朝霧湖に戻して。

IMG_7176.jpg

IMG_7179.jpg
こんな格好で。

IMG_7173.jpg

IMG_7175.jpg

こんな きったない字のボードを持って立っていたのがわたし。
出発はハーフの選手は二か所、10kmの選手は一か所で全員お見送り。

ゴールは10kmの最初の数人は間に合いませんでしたが、それ以降
ハーフ2時間25分くらいの方までお出迎え出来ました。
まともにマラソン大会の応援をするのは初めてで、ほぼほぼボードを持って突っ立っていただけでしたが
わたしを見つけてくださったみなさん、ありがとうございました!!!

唯一、Tさんだけ一度もお目にかかれず。(*_*)
失礼しました。

久しぶりの長時間のお出掛けで、少し疲れました。(膝は大丈夫です。) 
写真を載せながら長い応援記を書くのは明日以降にします。




ツイートによると萩は晴れて来たそう。
萩往還を走っている250km 140kmの方々、頑張ってください!
明朝スタートの70kmの方、お気をつけて行ってらっしゃい!
(リアルタイムで読んでいるわけないですが。)

朝霧湖を走られたみなさん、お疲れ様でした♪
スタッフ・ボランティアの方々、雨の中お世話してくださりありがとうございました。


にほんブログ村

にほんブログ村
バナーは2014年の朝霧湖マラソンです。


 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

応援、ありがとうございました(*^^*)
お会いできて嬉しかったです。
お天気が悪い中での応援は大変だったと思います。
膝が大丈夫だといいのですが。
引き続きお大事に、リハビリ頑張って下さいね😌

ゴール手前で、進行方向右側より「おかえりなさい」の声が聞こえたのですが、もしかしてさくらさんだったのかな?

2016/05/04 (Wed) 00:26 | マロンのロマン #- | URL | 編集
会えなくて残念でした😢

さくらさん、結局見つけることが出来ず申し訳ありません。2時間切りを目指したものの、とくしまの疲労が残っていたようで、早々にペースランナーに置いていかれました。グロス2時間8分台でした。
一緒に乗せて行った後輩が、初朝霧にもかかわらず、大抽選会で一万四千円相当のランニングシューズを当てました。嬉しさ半分悔しさ半分です(^^; さくらさんも早く練習開始出来ますように!

2016/05/04 (Wed) 10:01 | たっち #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

朝霧湖お疲れ様でした♪
ばっちりわかりましたよ~!!!
三島橋のところで合図をもらえたので、「あ~!!!」とだけお返事・・・
そしてウエアの色をバッチリ覚えて、ゴールは身長とウエアの色を目安に探しました。
三島橋、去年はスゴイたくさんの人がいたのに今年はまばらでした。
去年は川内くん効果だったのかな。

それから走った後でお仕事とのこと、本当にお疲れ様でした。
汗見川、またお会いできますかね。
わたしはエントリーして走りますが、ガチで走るか楽しく3時間以内に走るかは
靭帯の治り具合を見て・・・ですね。
フルならファンランでも楽しいけど、ハーフのファンランって・・・エイドのおやつもないしなぁ。

なにはともあれお疲れ様でした&ありがとうございました♪


2016/05/04 (Wed) 12:12 | さくら #- | URL | 編集
マロンのロマンさんへ♪

転んだところは大丈夫でしたか???
わざわざわたしのところへ来ていただいてありがとうございました。(*^^*)

応援は、ボードが風に飛ばされそうで掲げておくのが大変でした。
ゴールのところでは一度風に飛ばされそうになり後ろによろけて後ろの方の足を踏んでしまいました。

> ゴール手前で、進行方向右側より「おかえりなさい」の声が聞こえたのですが、もしかしてさくらさんだったのかな?

それ、わたしです。
わたしの存在に気付いていないようでしたので(拗ねてるんじゃないですよ!)お名前を呼ぼうとして 
HNだと長いので本名の下の名前で呼ぶべきか迷っているうちに一瞬で走り去っていきました。
あぁ・・・
もうお一方、お声掛けをしたのですが気付いていただけなかった方(なんだか責めてるみたいな文章になってしまう)
もいて、さすがにゴールだけを見据えて必死な時は周りのことは目に入らないのだなと実感しました。
 
次は汗見川ですね!
ガチで走れたらいいけど、無理ならファンランしますからまたお会いしましょうね♪♪♪

それにしても今やすっかりブログ友さんですが、きっかけは2年前の朝霧湖マラソンでしたよね。
ホント不思議なというか運命的な出会いでしたね!

2016/05/04 (Wed) 12:19 | さくら #- | URL | 編集
たっちさんへ♪

2時間の少し前からたっちさんに照準を合わせて探していましたが見つけられず…。
でもずっと探していたのになぁ・・・。残念!
奥様はご一緒ではなかったのでしょうか。
今度は汗見川ですかね???
またお会い出来たときはよろしくお願いします!

抽選会・・・聞くも涙語るも涙ですよ。
ブログ記事で書きますね~!!!



2016/05/04 (Wed) 12:22 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する