さくら日記

22日に車を修理に出して営業さんと話をして
23日は車の任意保険の変更手続きをしました。

母の車は、大学生の1号が乗れる(保険が適用される)よう年齢制限を変更していて
わたしの車は、年齢制限は35歳以上だったものの、ファミリーバイク特約を付けていて
今回、その付加部分を解約。

『独身で別居』 の家族だったらいざという時に保険がおりるそうなのですが
こういうのは教えてもらわないとなかなか気づかないので、教えてもらってよかったです。

車の事故には相当敏感になっている時ですが、任意保険に入っていない人がいるだなんて
本当に信じられない・・・。
今月末に1号が帰省しますが、もう原付には乗れません。
(きちんと調べていないけれど自賠責保険も3月末で切れているはず。)

あ。4月1日時点の所有者にくるという税金があった・・・。
3月末で原付を処分するようにと言っておいたのですが、最後の最後まで乗る用があったので、今もそのままだわ・・・。
原付 1000円 もう乗らない、というかもう乗れないけれど、税金は仕方ない。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


朝霧湖ハーフが近づいて、走れもしないのに過去記事を読み返してみました。

2015.5.3 第24回 朝霧湖マラソン大会
朝霧湖ハーフマラソン エントリー 
無事にゴール♪
朝霧湖ハーフマラソン レポ ( 長文完成 )
 
2014.5.3 第23回 朝霧湖マラソン大会
明日、練習ゼロでの朝霧湖ハーフ
ヨレヨレゴール
朝霧湖ハーフマラソンレポ


2013年の9月から走り始めて、このブログがジョギングブログになり
2014年2月の高知龍馬マラソン、4月のとくしまマラソンを走ったものの
ブログを通じて知り合った方にお会いしたことはなく。

2014年5月の朝霧湖マラソンで、初めて 『さくらさん!?』 とお声掛けをいただきました。
そして抜きつ抜かれつを繰り返していた女性のことをブログに書いたらのちにご本人からコメントを頂き
そして2015年の朝霧湖マラソンでやっとゆっくり会話することが実現。

2015年の大会ではたくさんの方にお会いしてお話して、本当に楽しい時間を過ごせました。
今年は、応援に行く予定でいますが、まだ確定ではなく。

いつもウエアを公開して 「見つけたらお声掛けくださいね!」 と言っていますが
今年は、明らかに右脚を痛めている人がいたらそれがわたし。(*'ω'*)

今までは、人がまばらにやってくる しまなみウルトラの応援しかしたことが無いので
初の【人が次々絶え間なくやってくるマラソン大会】の応援、頑張ります。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨年の朝霧湖マラソンの記事を読んだついでに、その翌日から京都に行った出張・・・
(というとキャリアウーマンみたいですが単に作業の応援) の記事も続けて読んで。

この先、2015年5月6日の記事より 




帰りに時間かあったので空中庭園へ。

何気なく写真を数枚撮って、この日のブログに載せたのはこの2枚。
まさか1年後に、ここに1号が住んで、わたしがこの土手を走っているとは全く想像すらしておらず。
360℃見渡せる場所で、たまたま何の気なしに撮った写真がこれとは、なんとも不思議。


この先、2016年3月28日の記事より

fc2blog_201603281208142c6.jpg

fc2blog_20160328120748924.jpg
空中庭園から撮った写真もアプリのスクリーンショットもサイズ変更のみで加工無し。
この偶然の一致、我ながらすごい!!!


ということで、そんなことを書いているうちに日付が変わりました。
そろそろ寝よう。

起きたら日曜日で、もう一日過ごしたら、やっと火曜日は病院。
最近は痛みが増してきている気がするので、早く処置をしてもらいたいです。

1号の帰省が確定したので、ちょっと元気が出た!
といっても、3泊4日でそのうち何回自宅で夕飯を食べて寝るのやら?
早速友だち宅に泊まるという予定もあるようですが、それが当たり前なのでしょうね。

1号の部屋を少しは片づけておこうと思っていましたが、
3月29日に大阪から帰ってきて3月31日に事故に遭ったので布団すらそのまま。
あらら。

わたしが料理好きなら、たっくさんの手料理で歓迎するのですが・・・残念ながら料理は苦手。
でも小梅がいるだけでも帰省する価値はあるでしょう。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日、というか今、お友だちが出張で新大阪のホテルに泊まっています。
相当羨ましい!!!
わたしも大阪出張したい!!!

もしも今年も京都の応援があったら、絶対立候補したのに。
といっても今の脚では到底無理ですが。
ちなみに今後は京都応援は一切ないと思われます。残念。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
バナーは大阪マラソン2014
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する