車の修理

仕事を休んで23日目。
今のところ、夜行性にならず、夜はきちんと寝ています。

が。
最近、夜に痛み出して眠れないことも多く、昨夜もなかなか熟睡できず。
(昼寝しすぎというのも理由) 

以前、1号から誕生日プレゼントにもらったビーズクッションを膝の下に敷いているのですが
やはり右ひざを庇うあまり、左脚の持って行き場に迷って変な態勢になり、寝心地が悪く。

いつも朝の起床時が一番痛いのですが、今朝も。
事故以来、二度目という痛みでした。
本当にいったいどうすればいいのやら。

病院を替えて、総合病院を紹介されてからただただ待つだけの一週間。
キツイ~。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


わたしの車の後部ランプカバーが割れていたので修理(交換)に出しました。
あの割れ方からして、絶対にわたしではない。
我が家の車庫では絶対に人にあたることはないので、どこか他所の駐車場にとめている時
当て逃げされたとしか考えられません。

交換費用・・・3万弱。

割れているのを見つけたのは1、2か月前のことなのですが、放置していました。
今は全く車に乗らないので、やっと思いついて交換したのですが、3万か・・・。

車体本体に当てられたらもっと多額の費用が掛かるので、この程度で済んでよかったと思うしかないのかな。
でもさすがに・・・。

年末に車検で7年だそうです。
車のことはすべて営業さんにお任せなので、いつが車検かすらよくわかっていないわたし。
どっちにしろ割れたままでは車検は通らないので、修理を先延ばしにしても
車検時には有無を言わさず交換だそうですが。

しっかり買い替えの検討は?と聞かれましたが、却下却下。
もちろん乗れるまで乗ります。
11年?13年?
つまりあと4年か6年?
4年後に買い替えるとなるともうすぐじゃん!
今の車は性能がいいから、もっともっと乗れるだろうから、あと6年は乗ろう。

次に買うとしたら、もう乗るのはわたしだけなので軽?
その頃にはばぁばを乗せてあげることは増えると思いますが、4人以上乗ることはないので軽でいいか。
でも事故の衝撃とかを考えると、普通車のほうが頑丈そう。

今回の事故の後遺症(気持ち的なもの)は、いつまで残るのかな?
怪我さえ治ったら意外とさっぱり忘れるのか、長く残るものなのか。

運転する側としては、今回のことをいつまでも忘れず教訓にして、安全運転に努めたいと思います。



明日、とくしまマラソンを走られる方、頑張ってくださいね!!!



にほんブログ村

にほんブログ村
りかさん無事にホテルは取れたかしら・・・。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

こんにちは

もう23日も経つのですか。早いですね。

さくらさん、抱き枕使っていますか。あれ、いいですよ。私も横を向いて寝るのですが抱き枕があると心地よさが全然違います。使っていたら娘に奪われてもうひとつ買いました。
私のはMOGU の人気商品。ちょっとお値段張りますが遠征にも持参したいくらい気に入っています。

痛みで起きるのはつらいですよね。おだいじに。

2016/04/23 (Sat) 10:51 | canteen #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

そうなんですよ。
なぁ~んにも進歩のないまま、痛みが減るどころか増してきている状態で今日が24日。
無駄な時間を・・・。涙

抱き枕・・・わたしのはただのビーズクッションです。
でも柔らかくてふわふわなので、膝の下に敷いています。
1号からもらって、ずっとベッドの上の飾りになっていましたが今になって活躍中です。

今日は久しぶりに夜ふかしですが、明日の朝はぐっすり寝られますように。

2016/04/24 (Sun) 01:09 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

鴨島~♪♪♪
わたしも泊まりました♪
はやめに駅に行っているとギリギリ座れるかな?
って・・・もうここを読むのは走った後ですよね。
ということでお疲れ様です!!!でいいのかな。

もしも走る前に読んでくださっているのなら・・・
愛媛から応援しています!
無理せず、エイドでたくさん食べて頑張ってくださいね!

2016/04/24 (Sun) 01:11 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

お疲れ様でした!!!
いろんな不調を乗り越えてのゴール・・・本当にお疲れ様です。

サブ3の人より、2倍の時間を楽しめたってことで、お得♪
そう考えたら楽しいですよね♪♪♪

二度目のフルマラソン、回復具合が前回とは違うと思います。
でもしばらくは無理をせず、ゆっくり休んでくださいね。
来年の龍馬マラソンで再会できるといいですね!
本当にお疲れ様でした。
そんな中、お知らせいただきありがとうございます。(*^^*)


2016/04/24 (Sun) 18:29 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する