おかやまマラソン2016

昨日の午前10時、ものすっごくドキドキしながら相当焦って、
どうにか無事におかやまマラソンの宿泊・出走権付のエントリーをしましたが、
24時間以上たった今でも余裕でエントリー可能。
なんだったんだ・・・。

とはいえ、ホテルによっては埋まっているようで。
さすがランナー、圧倒的な差で禁煙室が埋まっていきました。
ホテルの部屋が喫煙室だと、壁紙やカーテンがとても臭いので、絶対禁煙室にしています。

ずっとずっと以前、成人男性なら喫煙が当たり前という時代
会社のある男性がタバコを吸わないということで意外に思われていましたが
『あの人は演奏をする人だから』 ということで、それを聞いて皆さん納得。
仕事の傍ら、交響楽団に入っているとのことでした。

今ならもともとタバコを吸わない人だけでなく、やめた人も多いので
いちいちタバコを吸うかどうかが話題になることもないとは思いますが
『ランナーだから吸わない』 といえば皆さん納得してくれるのかな。

ところでおかやまマラソン。
昨年の大会は 『第1回おかやまマラソン』 でしたが
今年の大会は 『おかやまマラソン2016』 だそうです。

01_20160422144708fe3.jpg
昨年の公式HPより。
OKAYAMA MARATHON 2015 というサブタイトル(?)はありますが
『第1回 おかやまマラソン』 と。

02_20160422144710390.jpg
おかやまマラソン2016 公式HP
今年は 『第2回』 という表記はどこにもなく 『おかやまマラソン2016』

これ、Twitterを見ていて気付いたことなのですが。

ブログ友さんのホテルも決まって、
男性のブログ友さんとはレース後に師匠と一緒にラーメンを食べる予定。
女性のブログ友さんとも月曜日に会う予定。
楽しみ楽しみ♪

IMG_6047.jpg
ちなみにホテルは、昨年は東横INN岡山駅西口右で
とてもよかったので、今年もぜひ同じホテルでと思っていましたら・・・選択肢にありませんでした。
部屋から新幹線が見えるホテル、よかったのになぁ・・・。残念。
でも今年のホテルもいい感じなので、楽しみ楽しみ♪

今後の予定は
5月3日 朝霧湖ハーフ ・・・ DNS
7月31日 汗見川ハーフ ・・・ エントリー予定
11月13日 おかやまマラソン ・・・ 確定


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は 午前10時おかやまマラソンエントリー
その後、1号にテレビを送って(送料税込み15,012円)
それからお友だちとランチに行ってきました。

今はリハビリもなく、26日の総合病院の予約までなにも予定なし。
ひたすらこもっていると、精神的に壊れるので、ランチに連れ出してもらいました。
あぁ・・・有難い。

夜は1号から電話あり。
GWは前半に帰省するとのことでした。
3月29日に大阪で別れてからわずか1か月なので、「成長したなぁ!」 ということもないかな。笑
でも大学生の1か月と、社会人の1か月では揉まれ方も違うのかも???


今まで気にしていませんでしたが、なんだか今日は膝が痛くて、右足と左足の色が違う・・・。
腐る?
そんなわけはないのですが、この 「ただ時間が過ぎるのを待つだけ」 というのは精神的にキツイ。
固定なりなんなりの処置をして待つのならともかく、何もせずただ診察の日が来るのを待つだけ。

今日は、自分のおかやまマラソン記事を読み返しました。
我ながら長い・・・。

明日は何しようかな。
12時間寝ても、まだあと12時間もある。
毎日慌ただしくしている人からすれば相当贅沢な悩みなのでしょうが、キツイ。
汗見川とおかやまマラソンのことを考えて明るくなろうっと。



応援ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村


 
関連記事

コメント

こんばんは

そうなんですねー 第2回ではないのですね。気付きませんでした(^^;)))
何か意図があるのかな?

ところで、おかやまマラソン去年はさくらさんがモデルだったけど今年は違いますね。。。って私でもないけど。

2016/04/22 (Fri) 22:54 | canteen #- | URL | 編集
たがやいちさんへ♪

ブログ毎日読んでますので知ってますよ~ん。(^^)/
当たるといいですね!
今回は夜のお食事会はしませんが・・・。

また一緒に走れるといいですね!
楽しみにしています。

2016/04/23 (Sat) 10:25 | さくら #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

わたしも全く気づかず、Twitterで「おかやまマラソン」で検索したら
どなたかがつぶやいていました。
その方、よく気づいたなぁ!とびっくり。

大抵のマラソン大会が西暦だからそれに倣ったのかな?
第一回というと華々しいけれど、この先、第5回とかになると「まだ歴史が浅い」って思われるから???

モデルさん、わたしも思いました。笑
今年はわたしじゃないなぁって。
昨年、言われるまで気づかなかったにもかかわらず・・・。

2016/04/23 (Sat) 10:27 | さくら #- | URL | 編集
No title

さくらさんこんばんは

もうご存知かも知れませんが、おかやまマラソン当たりました。
ご一緒に走れるのを楽しみにしています。

その前に汗見川がありましたね・・・。

2016/06/22 (Wed) 22:06 | たがやいち #- | URL | 編集
たがやいちさんへ♪

はぁい!知ってますよ~!
毎日巡回のブログに入っていますから。
おかやまはガチで走れるように頑張りますね。

汗見川は、のんびり走ります!
ハイタッチしましょうね!
さすがにお顔は覚えていますので。(*^^*)

2016/06/23 (Thu) 21:38 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する