久しぶりに運転

0417.jpg
昨日UPしようと思って画像加工をしていたのにすっかり忘れていました。

ブログ村のカテゴリー割合変更をしたので順位が変わっていますが、
何年か後に見ると全参加者数がかなり変わっていたりしていい記録になります。


小梅の成長記録として2007年2月に始まり、
その後、研修旅行で海外に行ったのをきっかけに飛行機が大好きになり、航空カテゴリーに居たことも。
そしていつしかジョギングブログになり、今。

本日、50万PV達成しました。
たくさんの方々に来ていただき、ありがとうございます。m(__)m

※ PVとは・・・一日に何度来てもその都度カウント、違うページに行ってもその都度カウント。
  今は一日平均130人くらいの方が来てくださり、PVの平均は360くらいです。

今はなかなか楽しい内容が書けませんが、走れるようになったらまた明るく書きたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


2.png
ネットで見つけた記事。
寝相で性格診断とのことですが、わたしはこの寝相で、最初は必ず右が下。
「恥ずかしがりで繊細」 とは誰のこと?
「感情をあまり表に出さず内向的」 って誰???
とても感情が出やすいと思っていますし、周りからもよく指摘されますが。

ちなみに、こういうのは読むだけなのでサラッと目を通します。
ネットでよくある、4つの選択肢から選んで性格診断のようなのは時々やってみます。
でも血液型占いとか星座占いは一切信じません。(ちなみにAです。)  
 

.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


3_20160418212819929.jpg

4_2016041821282065a.jpg
わたしが珍しくソファに座っていたら、小梅が甘えてきました。
わたしの脚に小梅が顔を寄せてきましたが・・・頬肉がめくれてるよ~。

画像加工でイボを隠すのを忘れてしまいましたが、小梅がイボをひっかいて少し出血してしまいました。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


1_20160418212816280.jpg
もちろんDNS
今までDNSもDNFもなく、全レース完走しているのに残念だけど今回ばかりは仕方ない。

今のところは応援に行く予定ですが、仕事と1号の帰省日次第かな。
4月いっぱいはお休みですが、5月1日から復帰なら5月3日の希望公休はさすがに出せず。
また正確に決まったら報告します。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


膝のほうは・・・
まだ総合病院からの所見が届いておらず。

今日も整形の医師の診察がありましたが、とにかく痛くても曲げる練習と伸ばす練習をしてと。
整体に行こうかと相談すると、『行かなくていい』 と一蹴。

セカンドオピニオンか転院か。
事故に遭ったのが3月31日
MRIを撮る?と聞かれたのが4月8日
実際の撮影は4月15日
無駄に時間だけが過ぎていく・・・。

そうそう、事故以来、今日初めて運転をしました。
正確には事故の日の救急病院の後、自分で駐車場から会社の中へ車を移動させましたが
それ以来、17日ぶりの運転。

痛いのは脚首ではなくて膝なので、結果的には何の問題もなく。
でも本当に怖かったです。
すごくドキドキして、血圧が上がっていたはず。

「これは凶器」 「この操作や判断を誤ると人を殺す」 と思いながら運転しました。
普段ふんぞり返って運転しているわけではありませんが、
いつもよりシートを前にして、ハンドルを10時10分の位置で握って。
怖い怖い。
今まで運転できなかったのは、膝が痛いうんぬんより気持ちの問題だったのかも。

今までは、「無理をしてはいけない」と思っていたので極力足を使わないようにしていて
今は『無理にでも曲げて』と言われているので、そのあたりのこともありますが
これからは運転できることが分かったので、少し行動範囲が広がりそうです。
落ち着いたらウインドーショッピングも行ってみようかな。
歩くのもいいリハビリかも。

今日は病院の後で会社へ寄って1号の扶養を外す書類を受け取ってきました。
上司は会議で席を外せず、ゆっくり話すことは出来なかったのですが
たまたま違う部署の仲良しさんが仕事終わりだったので一緒にランチ。

いろんな話を聞きましたが、18日もいないと浦島太郎~。
あと2週間は休みですから、さらに浦島太郎度UP。

とりあえず頑張って曲げ伸ばしをします。
5/1復帰を目指して。



応援ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村
記録 ・・・ 体重49.0kg 体脂肪率21%

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

No title

痛いのを動かすの怖いですよね
自分がケガをさせられた車。
運転するのもコワイだろうと思います
そんなことを強いられているのは自分のせいではないのに
前向きなさくらさんは、すごいなぁ・・・(*^。^*)
膝、V字回復しますように・・・

ホッペすりすりしてくる小梅ちゃんかわいい♡
癒されますね~~。


2016/04/19 (Tue) 01:43 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

痛くてもこの先後遺症が残らないために・・・と数日間頑張ったのに
実はまだ安静が必要な時期で固定しなければ・・・だそうで。(*_*)

運転も、かなり怖いです。
今日は15kmほど離れた病院に行きましたが、ドッキドキ。

固定が必要と言われつつも、一週間先まで予約が取れず。
もうどうすればいいのやらですが、とりあえず前向きに頑張るしかないですね。

「固定して病院に行く必要がないのなら大阪に遊びにおいで」
と1号が言ってくれたのが嬉しかったです。

2016/04/19 (Tue) 19:26 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する