イチゴ (*^^*)

働く日本人、ほとんどの方が睡眠不足なのではないかと思いますが
事故以来、睡眠過多のわたし。
でも、寝ても寝てもまだ眠れるし、色素沈着なのか?目の下のクマはなくなりません。

わたしがコンタクトにせずメガネなのは、
手間や費用が理由というのも大きいですが、クマ隠しというのも重要で。
年中すっぴんなので眼鏡でクマを隠しています。

毎日暇過ぎて起きていたらパソコン、布団に居る時はiPhone相手に遊んでいます。
今までは忙しくて基本的にテレビは見ていませんでしたが、
どれだけ暇になってもやっぱりテレビはほとんど見ません。
不思議。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日Twitterで、とある施設のマップがUPされていました。
興味があったので拡大してみていると、いろんな説明や案内と共に
『周囲は約2km、10分以内でランニングしてください。』 と。

たとえ信号がなく、歩道が完備されていて、車の出入り等で邪魔されることが無くても
約2kmを10分切って???
ランニングのことを全く知らない人ならそんな具体的な数字は書かないでしょうから
経験者というか現在進行形の人が書いたのかな?

もちろん時間帯によるとは思いますが、何度もその施設に行きましたが
外周をランニングしている人は見たことないなぁ。
あちらこちらの門から車の出入りも激しいので、走るなら土手に行っているのかなとは思いますが。
でも緊急呼び出しをされる可能性のある人とか、昼休みのわずかな時間でというなら
外周を走るのもいいのかも。
でも約2kmを10分以内は・・・いくら若者向けのマップとはいえびっくりでした。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


尊敬する女性ランナーの方のブログを読んでいたらわたしの名前とイチゴが食べたくなったという記事が。(*^^*)
そっか・・・イチゴはそういう刺激で食べたくなるものなのか。
わたしは年から年中イチゴが食べたい!

CIMG0295m.jpg
デンマークで買ったイチゴ

CIMG0707.jpg
高知龍馬マラソン2014  1人分の食料

CIMG0769_20140515160227382.jpg
とくしまマラソン2014  ぼっち参加

10月末の大阪マラソンでは、高くてもイチゴを買う!と意気込んでいましたが
イチゴが売られていなくて。

IMG_4564.jpg
高知龍馬マラソン2015  2人分 ちなみに必ずトマトもセットです。

6127_20151216160733529.jpg
第1回おかやまマラソン  11月8日、まだパックのイチゴは売られておらずデザートでイチゴ。(2つともわたしの) 

6567.jpg
高知龍馬マラソン2016  2人分

今回のお見舞いでも友だちからイチゴをたくさんいただきました。(*^^*)
イチゴって本当においしいですよね。
一年中あれば嬉しいけれど、時期が限られているからこそ余計に美味しいのかも。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ということで、その方のブログのネタパクリですが、我が家のトイレは鍵がかかりません。
ということに、ブログを読んでいて気付きました。(思い出しました。)

増改築でトイレが新しくなったのは15年くらい前かな。
数年前にトイレの鍵がおかしくなり、中から開かないという事態が発生。 
その時は特に大問題にもならずに済んだのですが、
それ以来、家族ではトイレに鍵をかけないのが当たり前に。

ですが、ある時大問題発生。
複数の来客中、1人の方がトイレに閉じ込められてしまいました。
トイレからは大声で呼んだそうなのですが、こちらは来客中で賑やかに話しているので全く聞こえず。
閉じ込められた人は相当焦ったとのことで・・・それ以来、鍵が閉まらないようにテープを貼ったまま。

家族はそもそも数年前からトイレに鍵をかける習慣がないので何とも思いませんが
来客は驚くかしら。
ヒヤヒヤして、落ち着いてトイレ出来ないのかな?
と、父が亡くなって以降は来客が多くて我が家のトイレを家族以外が使うことも増えたのに
今頃になってやっと 「我が家のトイレは鍵がかからない」 と気づいた次第。

その方のブログを毎日読んでいるので、コメントを入れようかと思いましたが
さすがに走る記事にコメントをしないのにトイレの記事にコメントはしづらかったので
コメント代わりにこちらで記事にしました。
そしてこのトイレの鍵ネタを書いている最中に、そのご本人からここにコメントが入るという偶然。

わたしがその方のことを思っているときに、その方はわたしのブログを読んでくださっていたのですね。
相手が未婚男性なら恋をするレベル。きゃっっ。
残念ながら(?)既婚女性ですが。(*^^*)

 
.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


一昨日のブログで 「車に乗るのが怖い」 と書いたのに、
昨日はわたしのリクエストでドライブに連れて行ってもらいました。

別に言い訳をするつもりはありませんが、荒治療的な意味も少し。
というか、わたしが助手席に乗る機会のある人の中で一番運転が巧いと思っている人だったので
ドライブもいいかな~と。
その人なら恐怖心が全くないといえば嘘になりますが。

助手席に乗っていると、自分の左側に車が向かって来たら少しヒヤッとします。
信号のない交差点で右折で合流したら、左からは車が迫っているわけで。

今回、痛いのが左ひざならとっくに運転していると思うのですが
右ひざが痛いのでまだ運転できず。
自分で初めて運転するときは、どんな感じなのかな。

わたしの車は4月1日の朝以来、全く動かしていないのですが
1か月くらいは、エンジンもかけずそのまま放置いいのかな。
修理したい場所もあるので、ディーラーさんに連絡してみよう。
修理がてら取りに来てくれたり持ってきてくれたりしたら車に乗ることになるし。

まったく自覚がないので、当て逃げされたのだとは思うのですが、
後ろのブレーキ灯やウインカーのカバーにヒビが入って
そこから雨が入ってカバーの内部全体が曇っていて。
車検に通るレベルかどうかは分かりませんが、見苦しいし修理しなくては・・・と思いつつ放置。

前々から思っていたものの先延ばしにしていて、この事故をきっかけに
ドライブレコーダーも付けようかなと思っていますがそれはディーラーさんより量販店でいいのかな?

跳ねられたからドラレコとはちょっとピントがずれている気もしますが
交通事故だといろいろ揉める元なので、我が身も守るためにも。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・





現在2位
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村


 
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

鍵コメさんへ♪

バッテリー・・・どうなんだろう?
そもそもあの車を買ってから何年経つのだろう???

ウインカーランプカバーの中は、水滴がびっしりです。
やばいやばい・・・はやめに交換しなくては。
TOYOTAさんに連絡してみます。
大抵仕事の日程で車検等の日にちを選びますが、今はずっと乗らないから
いつでもいいので!と交換を頼みます。

ドラレコいつも付けようと思うのですが、思うだけで。
緑ナンバーの車には一般的というか常識になりつつありますが
一般の車へはまだまだですね。
でもつけるべきだと思います。よしっ、今度こそつける!

横断歩道、あの事故現場の横断歩道は本当に怖いです。
全く車が途切れることが無いので強引さも必要なのです。
そして跳ねられたら意味がないのですが。
どうしよう・・・。

2016/04/13 (Wed) 23:55 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する