気分転換 (*^^*)

わたしのことを心配して、お友だちが誘ってくれたのでお出掛けしてきました。
温泉でも、ランチでも、ドライブでもとのことだったので、ドライブとランチのリクエストで。

お迎えに来てもらって、ドライブの先は伊予市中山町のクラフトの里
あれほどイチゴが大好きと公言しているわりには、人生初のイチゴ狩り。 

わたしのいちご好きはお友だちの中にもかなり浸透しているようで・・・
というか、ブログの中であれだけいちごいちごと書くほどだから、浸透するのが当たり前なのか・・・
『さくらちゃんはイチゴが好きでしょ。』 と、行先はお友だちセレクト。
えぇ、イチゴ大好き。
この世の食べ物の中で一番好きなのがイチゴ。

IMG_7042.jpg
車をとめてからほんの少し歩きますが、大丈夫な範囲。
このあとハウスへの急坂は少し怖かったですが、いちごのためなら!
 
IMG_7037 (2)
入り口でチケットを渡して、へた入れの容器をもらって首にかけ出発。
ひと畝ごとに品種が違っていて、一つの通路を通る度に右と左で二つの品種の食べ比べが出来ます。
6品種あるので、3つの通路を通れば制覇。
(60分食べ放題 1000円)
 
IMG_7025 (2)

IMG_7026 (2)
きらっんきらっん。
ダイヤモンドに匹敵する輝き~!!!

最初は食べることに夢中ですが、
ちょっと落ち着いてくると、花が咲いて → こうなって → こうなって → そして赤く色づいて食べごろに・・・と
理科の授業のように、まじまじと成長の過程を眺めてみたりも。

IMG_7027 (2)
大好きなイチゴが食べ放題だなんて。
昨夜の暗いブログとは別人の顏。ニコニコ。(*^^*)

IMG_7039 (2)
ハウスの端にはプチ休憩所も用意されていて、一休みして脚も胃も休ませて、また出直したり。

IMG_7030 (2)
上には品種名のプレートが。
とりあえず6種類全部食べましたが、一休みした後はやはり自分が一番おいしいと思ったところへ。
「かおりの」 という品種は、初めて食べました。

IMG_7035 (2)
ちょうどワイヤーのところになってしまいましたが、美しすぎるいちご♪

座って休みながらですが、制限60分しっかり居て、しっかりいただきました。
美味しかった♪♪♪

ベビーカーの親子連れが途中で来ましたが、中はかなり広くて平日だったこともあってほぼ貸切。
ゆっくり好きなだけ食べられて幸せ♪♪♪

IMG_7040.jpg




IMG_7043.jpg

IMG_7044.jpg

7045.jpg

IMG_7047.jpg
ランチは久しぶりのマルブン。
やっぱりパスタとピザはマルブンがイチオシ♪
ハズレが無いっ。美味しい♪♪♪

パスタのランチセット(デザート付)にドリンクを足して(×2)、追加でピザを一つ。
ハーフ&ハーフのピザにしましたが、両方美味しすぎて♪♪♪

ずーーーっと喋り倒して、わたしはすっかり元気になりましたが
聞いてたお友だちは、ぐったり疲れたかも。


ランチしようね!(送迎してね) と、現実味のあるお誘いをしている友だちで実現してないのはあと1人。
さすがに同じ友だちを同じ月に2回も3回もは誘い辛いので
これから月の後半は・・・お友だちとランチが激減かな???
自分で運転ができれば、ランチしたいお友だちもいるのですが。
 
なにはともあれ今日は海も見れたし、たくさんお喋りしたし、
いちごもピザもすっごくすっごく美味しかったし、元気が出ました!


帰宅後、直属の上司ではないものの、わたしを救急病院に連れて行ってくれたエラ~イ方から電話が。
『あれから全く姿を見ないけど、どう?聞いたら状態がよくないんだって???』 と。

直属の上司には時々連絡を入れて、今後のことなどを話し合っていますが
それ以外の方たちにはどこまでわたしが連絡をすればいいのか…謎。

仕事に戻ったら、どの方たちまで挨拶をして回ればいいのやら。
ま、その心配は復帰日が決まってからにします。
人員の手配で、かなり広範囲に迷惑をかけているようなので。

明日13日(水)は、何にも予定なし。
14日(木)は、いつもの整形外科リハビリ再開
15日(金)は、総合病院でMRIを撮って、会社に結果報告に行く予定です。 


「暇で暇で」 を連発していたら、今日のお友だちにも言われました。
『何か資格でもとったら?』
返す言葉なし。


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

鍵コメさんへ♪

真っ先に出た言葉は 「すげ~」
ものすごく失礼な発言というか表現ですが、本当にそう思いました。
自分で打った文字ながら全く気づかず。
かな入力でキーボードで打っていますが、ずいぶん違うところにあるのに
どうしてそんな間違いをしたのでしょう???
これは指に聞くべき可能に聞くべきか?

二行目・・・noです。(*^^*)
というか、とっくにご存知なのですよね?

2016/04/12 (Tue) 18:50 | さくら #- | URL | 編集
鍵コメさんへ♪

自分のおバカさに呆れます…。
誤字指摘のコメントへのお返事がまた誤字(誤変換)とは、
ケンカを売ってるのか~!!!ですよね。汗

× これは指に聞くべき可能に聞くべきか?
○ これは指に聞くべきか脳に聞くべきか?

わたしのかな入力はブラインドタッチとは言えないようですが
さすがにキーボードの位置は指が覚えているはずなのに
隣りと間違うならともかく斜め下で間違うものなんですね。
やっぱりわたしの脳・・・おかしいわ。
っていまさらすぎますか。

2件目、というか鍵コメさんは
あの・・・稀に、違うHNで足あとがつく方ですよねぇ???
だったらお互いOKってことですよね?ね?
とってもこんがらがっています。

2016/04/12 (Tue) 22:36 | さくら #- | URL | 編集
No title

いちご輝いてますね~
新鮮なとれたていちご、さぞ美味しかったのでしょうね
首から下げたミニバケツかわいすぎ~♡
お似合いです(笑)

60分食べ放題後にランチ?
いちごとパスタは別腹でしょうか(*^。^*)

良い気分転換ができたようですね

心配な膝が早く良くなりますように♪♪

2016/04/13 (Wed) 00:57 | みおた #- | URL | 編集
こんにちは

いちごが食べ放題のマラソン大会が近くにあるといいのに。フルマラソン中のエイドではフルーツが一番ありがたいと思うようになりました。
あ、トマトもいいですね。

掛川新茶マラソンはその点満点をつけれるのですが妙に遠いのとラストの激坂! 相当なMの方以外にはお薦めできません(^^ゞ

MRI ではっきりすっきりするといいですね。

2016/04/13 (Wed) 16:56 | canteen #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

いちご、これ以上の新鮮さはない!というくらい新鮮でした♪

ハウスに入って係の方がストラップを用意していたので
「○時○分まで」とかいう札かな?と思ったらヘタ入れのバケツでした。
それが可愛くて。(*^^*)

いちごとパスタは別腹なんですよ~。
イチゴってほとんど水分だから、そのあとトイレが近くて笑ってしまいました。

昨日はいちご効果か 「ひざの具合がよくなってきたかな?」と思ったのに
今朝はいつも以上に痛くて、昨日歩いたからかな?と。涙
あ、痛いのは朝の寝起きの時だけなんですけどね。
あとはじっとしてたら大丈夫です。

2016/04/13 (Wed) 17:34 | さくら #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

とくしまマラソンと四万十川桜マラソンでイチゴのエイドがありました。
も~テンションアップ。
でもタイムを競っている時だったので、延々と立ち止まるわけにいかず
2,3粒もらって立ち去りました。
フルマラソンのエイドは酸味のあるフルーツが一番ですね!!!
いちごとか文旦とか最高です!

場所や時期によってエイドで提供されるものも違うので
そういう楽しみも色々ですね。
バナナオンリーは勘弁してほしい。>大阪マラソン

いよいよ明後日MRIです。
怖い~っっ。
(検査が怖いのではなくて結果が怖い)

ブログを書いていてトイレの鍵ネタの時にこのコメントを頂いたので
運命の糸を感じました。笑
未婚男性なら惚れてたなぁ。

立て続けのロング走、いくらウルトラ向けの練習とはいえスゴイです。
フルへ向けての20kmが退屈で嫌とか言ってる場合ではないですね。
膝が治ったら走ろう!その気持ちを忘れずに居なければ。
 

2016/04/13 (Wed) 17:38 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する