怪我・・・新展開へ

走らないさくら日記。
このところは事故による怪我の報告と事後処理報告になっていますが、凝りもせず今日もです。

怪我。
意外な進展がありました。

4月7日の診察で、仕事を休んでいるということにずいぶんキツイ口調で責められた感じだったのですが
なぜか4月8日のリハビリ中に先生が来て
『痛みはどう?昨日の今日だから今日も痛いの?』
「はい、ずっと痛いです。」
『痛みが引かないようなら MRI撮る?

だ か ら リハビリ中に聞かれるたびに 「痛い」 と何度も訴えているし
仕事にも行ってないと言っているのに、7日の診察は 『打撲』 で済ませておいて
どうして翌日の8日になって 『MRI撮る?』 につながるの???

もちろん快諾というかお願いをし、総合病院でMRI検査をすることになりました。
いまのところ日時は未定。
来週のうちだとは思うのですが、総合病院の時間の都合のようで。

個人病院のほうから言われたのは、保険会社さんに事前に連絡をしておくようにと。
MRIの日時は決まっていないものの、病院名は分かっているのでそのことを伝えるようにと。
帰宅後、さっそく連絡しましたら、日時が決まったら連絡してくださいと。
こういう電話のやり取り…疲れます。

保険会社がいうには、MRIだと4万も5万も要るので・・・(交通事故のため10割負担で)
事前に保険会社から費用負担の連絡を入れておきますとのことでしたが
びっくりしてネットで調べたところ、3割負担の人で1万円程度のようで。

以前、フルマラソン後に原因不明で首を痛めたときにCTを撮ったことはありますが、MRIは初めて。
別に閉所恐怖症でもないし、痛い検査でもないし、幸いそう遠い病院でもないので特に心配はないのですが
やはり診断結果を考えるとドキドキ。

MRIでも異常が無ければ、じゃあこの痛みはなに?ということになりますし
異常があればあったでそれは問題ですし。
『望む結果は?』 と聞かれても答えられませんが、すご~く複雑な心境です。

単なる打撲と言われて、内心 「そんなわけないじゃん!」 と不満を抱きつつ
じゃあMRI撮る?と言われたら 「マズイ状態なのかも???」 と不安になる。

これ、第三者から見たら、わがまま の一言で片づけられるのかしら。

というより、夜中にひねってから痛みがかなり増していますが…。(涙)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ウルトラのグループLINEでのやり取りを楽しんでいますが、
飛騨高山を走られる方がいるので 「わたしも高山に行ったことがある」 という話になりました。
ただ、「さるぼぼのところ」 ということしかわからない。
高山で何をしたとか何を見たという記憶がない。
ということで、高校時代のアルバムを紐解いてみました。

IMG_7002.jpg
※クリックで大きくなります。

イマドキ(1号2号)の修学旅行は、高校の東京へ飛行機なのはもちろん、
中学の大阪ですらも、松山から飛行機を使いますが、
わたしの時代は松山から大阪まで夜船で大阪から新幹線でした。
なんと!所要時間は船だけで 10時間以上。
まずそこに驚き。

ちなみに、明石海峡大橋や しまなみ海道が無いのはもちろん、瀬戸大橋もまだ工事中。
二等の、だだっ広い部屋で大勢で雑魚寝というのも今にしてみれば貴重な楽しい経験。

※ わたしの高校2年生の修学旅行は 1987年
  瀬戸大橋の開通は1988年、でも翌年の修学旅行がバスで陸路だったのかは分かりません。
  
話が逸れましたが。
高山・・・何をしたのか全く覚えていません。
五平餅が食べたかったけれど何かの都合で食べられず・・・というのは高山での出来事???

宿の割り箸袋も記念にアルバムに貼っていたので検索してみましたが、もうなくなっているようでした。
わたしの高校の修学旅行は・・・・29年も前ですものね。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


このブログを書くために、瀬戸大橋開通の年を調べたり、高山の宿を調べたり
かなり中断しながら書いていますが、ここで 問題 質問です。

【1】 飛騨高山を走られる方がいるので
【2】 飛騨高山を走る方がいらっしゃるので
正しい日本語はどっち? それとも両方ダメ?
もしかして 【3】 走られる方がいらっしゃるので 

さすがに【3】はクドイ気がしますが。
あぁ・・・日本語は難しい。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


8日は、リハビリの後で、金曜日が仕事が休みというお友だちとランチ。
9日は、土日が仕事がお休みというお友だちにリハビリに連れて行ってもらってからモーニング。

これで4日連続だったお友だちとのお喋り会もとりあえず一息。
20日まで仕事が休みなので、残りの10日間は相当暇ですが、何をして過ごそうかな???

というか、21日から復帰かどうかも未定ですが、来週のMRI次第かな。
怖い怖い。 (検査が怖いのではなくて結果が怖い。)
この期に及んで固定とかはありませんように。




応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村
大阪マラソンエントリーの声があちこちから聞こえていますが、わたしはエントリーしません。
2014年に一度走って満足したのと、11月13日のおかやまマラソンが本命なので。


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

修学旅行

懐かしい旅程表で。
今、ほわいとさんぽうもないし、松山からの船がなくなったのが辛いっす。
それにしてもあなた物持ちがいいねぇ。

2016/04/09 (Sat) 22:16 | ひろし #X9d0ktEs | URL | 編集
春なのに・・・

さくらさん
おつかれさまです。

久しぶりにブログをのぞいたら・・・
なんと大変なことになっていて((+_+))
申し上げる言葉も見つからないので多くは書きません。

お見舞い申し上げますm(__)m

一日も早い回復をお祈りするばかりです。
MRI検査の結果が良いほうに転びますように。


ところで、少しだけマラソンの話を。
愛媛マラソンの後、特にレースに出たいという
意欲のわかない私。心底大会で走りたい!と
思えないので仕方ないことなんですが。

そんな中福岡に住む高校時代からの友人が、
さが桜マラソンを走ったよ~と知らせてくれました。
心ひかれたのは、コースの一部に満開の桜が咲く
場所があったということ。そして何よりも・・・
ご当地佐賀の食べ物がエイドでたくさん出されて
いたということ!

神埼そうめんに小城羊羹に佐賀ほのかにまるぼうろ、
なんとブラックモンブランまで出ていたようです。
(すみません何のこっちゃわからんですよね)

佐賀出身の自分としてはこれは誘惑以外の何物でも
ないです。食べ物に釣られて出場を考えるというのも
おかしな話ですが、故郷で開催されるマラソンに出て
みたいと真剣に考えてしまいます。






2016/04/09 (Sat) 23:44 | メカゴヅラ #RShMWp3I | URL | 編集
ひろしさんへ♪

懐かしいでしょ。(*^^*)
船旅・・・時間に追われる大人になるとなかなかできませんね。
1号(大学時代)だと、東予港からフェリーでUSJに行くのも楽しいとは言っていましたが。
ホテルは要らないし、バスと違って脚は延ばせるしと。

物持ち・・・
こういうの整理するの好きなんです。
さすがに今はこのタイプのアルバムにはしなくなりましたけど。
 

2016/04/10 (Sun) 00:54 | さくら #- | URL | 編集
メカゴヅラさんへ♪

ご心配いただきありがとうございます。
何かと凹むこともありますが、このくらいで済んでよかったと考えることにします。

ところでメカゴヅラさんは佐賀のご出身なのですね。
故郷のマラソン大会、素敵ですね!!!
いろんな懐かしい出会いがありそう!
もしも珍しいお名前だったら、佐賀の新聞で参加者一覧とか完走者タイム一覧を見て
懐かしい人がお声がかかるかもですね!

それはぜひ走りに行かねば!
来年はgo!ですね。

四万十川桜マラソンも素敵なのですが、さがにしろ四万十川にしろ
さくらの開花はマラソン大会に合わせてくれないのでぴったり開花の時期にあうかドキドキですが
それもまた楽しみの一つで。

えと・・・ハーフでしたら汗見川も素敵な大会ですよ!
わたしは汗見川までには全力で走れるつもりなのですが何とも右膝が不安です。

2016/04/10 (Sun) 01:00 | さくら #- | URL | 編集
No title

メカゴヅラさんへ。さが桜マラソン僕も走りたかったのですが、エントリー開始時間に5分間に合わなくて画面が変わった時にはエントリーできませんでした。来年は走りたいと思っています。僕も九州出身ですが、ブラックモンブランは九州人しか知らないと思います。アイスを食べた後の当たりが出たときうれしかったな~。小城羊羹も美味しいですね。懐かしい。
さくらさんへ。治ったら思う存分走りましょう!それまでにリハビリ頑張ってね。退屈な時はお付き合いしますよ。

2016/04/10 (Sun) 15:03 | ゆういち #- | URL | 編集
久々に筋肉痛

さくらさん
こんばんは。

久しぶりに2日連続で走ったからなのか
トレーニングの一環で坂道を駆け下りた
からなのか・・・太腿の表側が痛いです。
単に走る頻度が減っただけという話も
ありますが(・.・;)

汗見川というと・・・
早明浦ダムのあたりでしたか。
以前さくらさんの過去ブログで出走記を
拝見した気がします。
真夏のラン大会も楽しそうですね。
ちくと考えてみます。

ところで、さくらさんのブログをお借りして
ゆういち様に返信させて頂くという失礼を
お許しください。他に方法がないもので(^_^;)


>ゆういち様
絡んでいただいてありがとうございます。
同郷の方とやりとりが出来てうれしいです。

さが桜マラソンへの出場を考えておられる
のですね。私も腹をくくらんといかんですね。

ブラックモンブランの話はどうしても盛り上がって
しまいますが(笑)
実は私、松山の某ドラッグストアで一度買った
ことがあります。名古屋あたりでも売っている
らしいですよ(高校の後輩談)。

それにしても、マラソンの給食でアイスを出す
というのがスゴイ、佐賀らしいですよね。

2016/04/10 (Sun) 22:59 | メカゴヅラ #RShMWp3I | URL | 編集

メカゴヅラさん。ブラックモンブラン四国でも売ってるのですか?高知では見たことありません。さが桜マラソンは平坦で記録が狙えるらしいですね。来年ご一緒しましょう。さくらさんありがとう。

2016/04/10 (Sun) 23:06 | ゆういち #- | URL | 編集
鍵コメSさんへ♪

修学旅行、なつかしいでしょ。
物持ちがいいもので。笑

朝霧湖、お会いできるかな?
わたしが行くかどうかにかかっているということですよね。
1号の帰省の日程にもよりますが、応援に行く予定です。
(*^^*)

2016/04/10 (Sun) 23:46 | さくら #- | URL | 編集
メカゴヅラさんへ♪

汗見川のレポ、膨大な中から探すのは大変なのでこちらに載せておきます。
http://koume117.blog93.fc2.com/blog-entry-3272.html
すべてのハーフマラソンの記録ですが、大会ごとにまとめてあるので
汗見川のものがすぐ探せると思います。2回分あります。
よかったら検討材料にしてくださいね。
ゆういちさんも出るはず・・・。

2016/04/10 (Sun) 23:57 | さくら #- | URL | 編集
メカゴヅラさん、ゆういちさんへ♪

全く気にせずここでよければ使ってくださいね。(*^^*)

こうしてこのブログを通じて人と人が繋がるのはものすごく嬉しいです。
わたしがさがを走ることはないかもしれないけれど
いろんな情報交換をして誰かの役に立つならば
この場を利用してもらえるのはすごく嬉しいです。

メカゴヅラさんのメールアドレスも入れていただいているので
直接のやり取りでもいいですし、ここを介してもいいですよ~♪
遠慮なく使ってください。

汗見川でお二人が対面することがあるのかな???

2016/04/11 (Mon) 00:01 | さくら #- | URL | 編集
Thanks!

さくらさん

こんばんは。
ケガの具合、一進一退でもどかしいこととお察しいたします。

いろいろと配慮いただいてありがとうございます。
とりあえず・・・甘えますね。

>ゆういち様
高知にお住まいでしたか。
さが桜へのお誘い、ありがとうございます。

ところで、汗見川には参加されるのかしらん?

2016/04/11 (Mon) 23:53 | メカゴヅラ #RShMWp3I | URL | 編集
メカゴヅラさんへ♪

お気になさらずに使ってくださいね。(*^^*)

汗見川クリック合戦ファイトです!
わたしもエントリーしますが、本当に治るのだろうかという不安も・・・。

2016/04/12 (Tue) 18:48 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する