悲喜こもごも

4月6日(水)の日記

2:00 就寝
9:00 起床
11:00 リハビリのため病院へ
昼 保険屋さんと電話2回、合わせて20分ほど
12:40 友だちRさんとLINEをしていて土曜日に会うことに。
15:00 友だちNさんがお見舞いに来てくれた。
17:40 1号から電話
17:50 会社から電話
19:00 友だちSさんと夕飯へ。

交通事故というと保険屋さん同士の話し合いが当たり前だと思っていましたが
今回はわたしが入っている保険が使えず(10:0だから???)
全て先方の保険屋さんとの直接のやり取り。

仕事を休むことに関して、有給なのか欠勤なのか等、はぁ・・・。疲れる。
どうせ自分のために使いきることはない有給ですが。

午後、会社の全然違う部署の友だちがお見舞いに来てくれました。
わたしの好きな甘~いお菓子を持って。
 
夕方、仕事を終えた1号から電話。
新入社員のため、残業もなく定時で終わっているようです。
3月29日に大阪で別れてから、LINEのやりとりはあったものの声を聞いたのは久しぶり。
電話を通してではありましたが、元気そうで安心しました。

内容は、ゴールデンウイークは帰省するというもの。
会社の決まりではカレンダーの赤い日と別に定めた日が休みのようで、
4月30日(土)や、5月2日(月)が休みになるのかどうかが1号には分かっていなかったのですが、休みだそうで。

帰省の確かな日程はまだわかりませんが、ゴールデンウイークに帰省するということだけは決まりました。
飛行機は今からだと厳しいかな。座席のことも金額のことも。
バスなら大丈夫でしょう。

ちょっと元気出た。

声を聞いたことで里心がついた感じもありますが。
(↑逆。 わたしが1号に恋しくなったので、里心とは言わない。) 
子離れできてないと言われてもいいんです。事実ですから。

そのあと、なぜか上司の会社用携帯に電話をかけてしまっていたらしく上司から 『なに?』 と電話。
わたしはかけた覚えがないのですが、履歴か何かに指が当たったのかな?

いつもの台詞 『いつから来れる?中止半端に無理して来ずに完璧に治してから来て。』
言っていることは十分理解できますが、答えられず。
自分自身、全く見当がつかないので。
病院では 『痛いのを我慢するのなら行っていい。』 と、訳の分からないことを言われるし。

『全治5日で一か月休む人は居ないぞ。』 と言われましたが 『全治5日』 ではないのですが。
『5日の治療を要す』 と書かれていたら、全治5日?
生身の人間が車にはねられて、6日目にピンピン元気に戻るの?

こういうやりとり、ものすごく神経を消耗します。
嘘をついているわけではないし、大袈裟に言っているつもりもないのに。

階段は一段ずつ両脚を使って上り下りして、運転も出来ないのに
重いものを持って歩き回る仕事ができるの???
痛いって甘えなの???

とりあえず先の見通しが全く立たないので、20日まで休みにしてもらいました。
全て有給使用で。(14日有給・6日公休かな?)

4月分の給料、どうなるのだろう???
もちろん保険会社からの保障はありますが、それでなくても1号が扶養から外れて
家族手当がなくなり、引かれる税金が増え、深夜手当も残業手当も当然無くて。
うわっ。

事務職だったら働けるのになぁ。
仕事をさぼっているふうに思われるのもキツイ。

ところで。
わたしは体重に興味がないので、一か月に何回測るのやらという程度なのですが
今日、久々に測ってみましたら・・・あ~らびっくりな結果に。

確か45.0~48.9までなら通常の範囲と言っていたはずなのですが
表示された数字は、50.0寸前。
体脂肪率は、ずっ~と相当長い間18%だったのに、走り始めてからなぜか19%になることも増え。
そして、今日 21%・・・。

なにこれ?
そりゃあ全く動かず、食べことだけが楽しみなので食べてばっかりだとこうなるか・・・。
そして、この生活をあと10日続けたら、さてどうなるのでしょう?

さて、そろそろお友だちが迎えに来てくれるので美味しい夕飯食べてきます。
ストレス発散・・・。

50kg超えたら、何年振りかなぁ。
妊娠中以来かも。


にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

鍵コメSさんへ♪

このままだと50kg超えるんでしょうねぇ…。
まぁ走りだしたらすぐ戻るでしょう。
仕事のストレスが無いのが太る第一の原因な気はしますが。

ところで朝霧湖は出ますか?
今ところは応援に行く予定です!

2016/04/08 (Fri) 23:04 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する