走らなくてもジョギングカテゴリー

明日(6日)は久々にシャバに出られます。
お友だちと食事~♪

リハビリがあるので、毎日家から外には出ていますが、病院だけ。
あ、警察とかも行きましたが。
いくら毎日休みで、どんなに暇でも、さすがにウインドーショッピングとかは出来ず。
病院だけ行って(5日間で外食2回)、さっさと帰宅。 

病院で受付の方・リハビリ担当の方 (全員女性・笑顔が素敵・ホント優しくて癒される) とは話しますが
なんというか、本音で話せる人というか、もともとの友だちと顔を見て話したい!!!!!

甘えることが可能な友だちに 「暇だからランチに行こ。運転できないから迎えに来てもらわなくちゃいけないんだけど。」
と、かなり図々しいお願いをして回りましたが、やっと明日1人目との食事が実現。
2人目は金曜日の予定。

ランチをしたい友だちはたくさんいて、友だちも 『ぜひ♪』 と言ってくれているにもかかわらず
友だちが運転しなかったり、我が家があまりにも山過ぎて、迎えに来てもらうのが申し訳なさすぎるパターンも多く。
わたしがバスで出掛けるにしても、バス停までの移動が無理なので。

大洲や、八幡浜のほうの友だちとも会いたいね!と言い合っているものの
今まではお互い忙しくてなかなか会えず。
今なら、わたしはものすご~く暇なのに、なんせ運転できず。(*_*)


家は近いものの、しばらく会っていなかった友だちがいたのですが、ネット上ではお互い絡んでいました。
今回の事故のことを知って、すぐにお見舞いに自宅まで来てくれて。
感動…。

心配して駆けつけてくれるだけで相当ありがたいのに、お見舞いはいちご!
『いちごを見る度にさくらちゃんのことを思うよ。』 というほど、わたしのいちご好きは浸透していたようで。
いちごはもちろん美味しかったけれど、その心遣いが本当にありがたかったです。

今回の事故で唯一、本当に唯一よかったことは、その友だちに久しぶりに会えたことかな。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


事故以来、全く走らず。
この先も、当分走れず。

5月3日の朝霧湖ハーフは、全くの未定。
朝霧湖PB目指してガチで走ることはありえないでしょうが
【1】 ファンラン  【2】 応援に行く  【3】 行かない  の、どれか。
今の感じでは 【2】 かな。

しまなみウルトラ以外のマラソン大会の応援をしたことが無いので、今回初めての応援かも。
応援ボードとか作ろうかな!?
折りたたみ椅子持参で座って応援してもいいかしら???


それからもう一つ走るネタ。
来年は なにわ淀川ハーフマラソン に出てみたい。
2月の高知龍馬フル、3月のウィメンズフルと続くのではっきり確定ではありませんが、興味のある大会。

「淀川」 というだけで1号のところに遊びに行きがてら・・・と思っていましたが
じっくりHPを見ると、1号の住まいから激近。
これは行かねば!

フルマラソンだと、前夜は一人でゆっくり落ち着いて寝たいし、
レースの後はぐったりで、床に布団ではなくベッドに寝たいし、あげ膳据え膳がいいですが、
ハーフならそういう心配もないので、よしっ来年4月は淀川ハーフマラソンだっっ。
楽しみ楽しみっ♪


さて、強引に走るネタを織り込んだ感もありますが、
どのくらい走らなかったら、にほんブログ村からカテゴリー変更を言い渡されるのかしら?

160406.jpg
日付が変わってしまったので、2016/04/06 0:00時点のものですが
ジョギング80%、マラソン10%、40代主婦10%

追い出されるまで・・・というと言葉が悪いですが、カテゴリー変更を言い渡されるまで
ジョギングカテゴリーに居続けますのでよろしくお願いします。

ということで、追い出されないためのあがきではないのですが、
とくしまマラソンを検索してきてくださる方も増えてきたので、2014年のものですが、まとめを貼っておきます。

わたしにとって2戦目のフル、随分前のような気もしますがまだ2年前。
次のフル8戦目は、11月のおかやまかな。
さすがにそれまでには怪我も治って練習もバッチリなはず。
事故の怪我が治ったら、練習嫌いも治っているといいな。(←自分次第)
 

【 とくしまマラソン2014 】

2014年4月20日 (日)
記録 5:00:17  ( ネット 4:50:07 ) 

B00000382980_10_2_1okblog.jpg

とくしまマラソン【6】 完走
とくしまマラソン【5】 費用
とくしまマラソン【4】 失敗
とくしまマラソン【3】 食事
とくしまマラソン【2】 応援
とくしまマラソン【1】 諸々
ゴールしましたが


先日、某ブロガーさんとの会話。
わたし 「わたし、ブログの骨組みとか起承転結とか考えたことなくて、指が勝手に書いているので。」
ブロガーさん 『だから話があちこち飛ぶんですね。』
鋭い指摘に脱帽。
今日も飛びまくりました~っっ!



にほんブログ村

にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

鍵コメSさんへ♪

走れないのもツラいですし、走れるようになるのかという不安もあります。
日々のジョギングならいいけど、フルマラソンは無理とか言われたら・・・
暴れます。
フルマラソンのために日々のジョギングをしているわけだし。

今は階段の上がり降りもまともに出来ず運転も出来ないので
仕事も休んでいますが、まずは日々の生活が出来るようになって仕事ができるようになって
それから少しずつ走りたいと思います。

応援ありがとうございます。m(__)m

2016/04/07 (Thu) 10:52 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する