夜勤明けで15km 月間96km

昨日、出勤時間を間違えたせいで隙間時間が出来、1号の新生活費用を計算してみましたが
100万には達しませんでした。
まぁ・・・計算の仕方によるといいますか、グレーゾーンですが。(*^^*)

両祖母はじめ (両祖父他界) 、親戚の方たちから就職祝いを頂いたので
その就職祝いでスーツを一着と、いずれ購入する自転車の資金を捻出。
それ以外のお祝い金は、そのまま1号へ。
一応、貯金に回してほしいと思っていますが、1号にいただいたお祝いなので1号に委ねます。

それ以外の費用は・・・落ち着いたらまたUPします。
別に知りたくないし・・・と思われるでしょうが、自分の記録として。

あと大阪からの帰りの飛行機でも、上空からたくさん写真を撮りましたので
それも近いうちにUPしたいと思います。
昆陽池リベンジしてきました。 (こや池と読みます。)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日は出勤時間を勘違いして19:30からなのに16:00に行ってしまいました。

16:00~だと深夜1:00に終わるので、仕事後に走ってから帰るのは無理ですが
19:30~だと定時が5:00で、4連休明けで月末なので仕事もたまっていて6:00か6:30まではかかるだろうと。
だったら走って帰ろう!と、二度目の出勤時には走る準備をしていきました。

一度帰宅してしまうと、朝に走りに行くのは億劫。
一度寝てしまうと、、早めに起きて走りに行くのは億劫。
仕事帰りに、そのままの勢いで走りに行くのが一番。

ということで、仕事の後、車の中で愛大どら焼きを食べてからgo。

fc2blog_201603311144185e5.jpg

fc2blog_201603311144161db.jpg
【 2016年3月31日 6:53開始 15.33km 1:37:46 6'22/km ウェーブエアロ26.0cm 気温10℃→18℃ 】  

重信川土手をスタートし、華夢の前を通って土手へ。
クリーンセンターを一周回って、そのまま帰れば13kmほどなのですが、気分よく走れていたので坊っちゃんスタジアムへ。
坊っちゃんスタジアムの周りだけなら走ったことがありますが、
松山中央公園ジョギングコースというのを初めて走ってみました。
(表示を見て走ったつもりが、まどんなスタジアムをすっ飛ばしているようです。)

昨日までで80kmなのは分かっていましたが、夜勤明けですしまた夜勤ですし
さすがに20km走るのは断念し、15kmで終了。

160331.jpg
松山側土手(重信大橋だったかな)から見た赤坂泉
ソメイヨシノより先に咲く濃い色の桜が満開。
でも今年は工事中で、この土手を走ることが出来ません。(*_*)

今月11回、96km
二部練で仕事前の夕方に4km走れば100km達成しますが、もう走りませんっ。
こうなれば・・・大阪であれほど時間があったのに、5kmでも走っておけばよかったと後悔。
淀川まで1kmほどなのに、行けばよかった・・・いや、でも1号との貴重な時間だったからそれはそれでいいっか。

卒業式前から大阪出発までものすごく忙しかったので、96km走れたらヨシとしましょう。
(自分に甘い)

今日はGPS時計を忘れたのでスマホアプリでの記録でした。
大阪へはあえて持って行きませんでしたか、今日は単なる忘れ物。
大抵何かしら忘れます。
ちなみに今日はふくらはぎサポーターも入っていませんでした。(T_T)
10kmを越えたあたりで、攣る前兆とまではいきませんがちょっと違和感あり。
怖い怖い。

今日擦れ違ったランナーさんは3、4名。全員男性。
先方から先に挨拶してくださったり、ウォーキングの含めこちらが挨拶するときちんと返してくださったり。(*^^*)
一応サングラスにしていましたが、仕事後のこのコースの帰りは普段は相当眩しいのですが
今日は時折陽が射す程度で、太陽が雲に隠れている時間が長くて眩しすぎず走りやすかったです。
 
4月はしっかり走って5月3日の朝霧湖ハーフに備えます。
といっても目標タイムは朝霧湖PB更新という緩さですけどね。

2014年 とくしまマラソンで足を痛め2週間ぶりにシューズを履いて走って2時間24分
2015年 数日前からなぜか背中が痛くて不調、2時間18分
2016年 過去2年よりは速く走れるはず。

4月は100km、頑張ります。


明日は1号の入社式。
ひとりで新幹線で移動って、したことあるのかなぁ???無い気がする。
あ、同期の人と一緒に移動するのかな?
住まいは新大阪駅すぐそばですが、新幹線って新鮮だろうなぁ。(四国の人間ゆえ) 


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する