バイバイ大阪

昨日はブログ更新のあと、2人ともお昼寝。
夕方、叔母に食事に招待いただいていたのでお呼ばれし
従姉たちに車で送ってもらったのが日付けが変わる頃。

それからなんだかんだとうだうだ過ごして寝たのが3時前。

8時頃?9時頃?起床。
大阪に来てからずっと洗濯と食器洗いはわたしの担当なのでまずは洗濯。

朝食は、叔母宅から持ち帰りの品と、新居で初料理の卵焼き。
そのあとは、みおたさんにいただいた1号の好物の551の豚まんや、残ったご飯を小分けにして冷凍へ。

たいした用事はないので走りに行こうかと思いましたが、やっぱり止め。
貴重な時間ですから。

ベッドの高さを変えるというので一旦布団を下ろしてベッドを組み立て直して
1号が押し入れの中を整理しているのをベッドの上から眺めていました。

大きな駅は、南口と北口を間違えるだけで大変なことになるのは京都で経験済みなので
早めにマンションを出て新大阪駅へ。






新大阪ニッセイビル前




2月に来た時、リゾットがすごく美味しかったのでまたリゾットを楽しみにしていましたら
ランチタイムはランチ専用メニューなようで。(T_T)

パスタ美味しかったです。
ちゃんと味を堪能していただきました。
先に食べ終えた1号はiPhoneピコピコ。
むかつくわ~。

1号から『俺の前では泣くな』との指令が。
まあ、努力しますってとこかな。

それからお土産を買って、新大阪から伊丹行きバス乗り場へ。

予定のひとつ前のバスに乗車可能だったので乗車。
駅構内をウロウロしている時なら何気ない話もしますが、バス乗り場でお互い無口になってもツライので。笑

26日に2人で一緒に来たのに、29日に一人で帰るのはツライ!!!
とりあえず涙を流すことなくバイバイしました。

1号は、30分後には愛媛から大阪に就職したお友だちと待ち合わせですし
今夜は、【やっとホントの1人暮らし~!!!】 と羽を伸ばすでしょう。
4月1日が本社で入社式、その日はホテル泊。
週明けから仕事が始まりますし、きっとホームシックにはかかる暇はないでしょう。

わたしは、さてどうかしら???


伊丹空港
B787とひまわりのトーイングカーとエコボンとJAL

では、一人寂しく松山へ帰ります。


応援ありがとうございます。(*^_^*)

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

私は父親ですが親の寂しい気持ち、よく分かります。仕方ないですね。時間が解決してくれますよ。
ファイト〜。

2016/03/30 (Wed) 05:38 | こしわか #- | URL | 編集

さくらさんこんにちは。寂しいのは長男さんもだと思います。慣れたら年に何回か帰省するだけでも嬉しいですよ。

2016/03/30 (Wed) 12:26 | ゆういち #- | URL | 編集
ゆういちさんへ♪

今は念願の独り暮らしでやった~!と思っているでしょうが
数か月したらふとホームシックにかかるのかしら。
食事も毎回レトルトとスーパーの惣菜では嫌になるでしょうね。
1号の帰省が楽しみです。

2016/03/30 (Wed) 16:42 | さくら #- | URL | 編集
こしわかさんへ♪

そうですね。
時間が解決してくれるのを待つしかないですね。

何でもない時は何でもないのに、ふと何かの瞬間に思い出して寂しくなります。
もともとずっと家に居たわけではないし特に3月は外泊やお出掛けばかりで
全くといっていいほど家に居なかったのですが、それでも「帰ってくる」というのと
もう次の帰省まで帰ってこないというのは全く違いますからね。

22歳で子離れなんて、遅い方なのだから慣れるしかないですね。

2016/03/30 (Wed) 16:45 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する