大阪で息抜き

昨日の朝、松山を出て大阪に着き、一日中バタバタでしたが
一日でほとんど片付いたので、夜はすっきりぐっすり眠れました。

22:00就寝、今朝はのんびり9:00起床。

洗濯して干して、あとはのんびり。笑
お昼に1号の大阪の友だちが来るというので、友だちが来るのを待って挨拶だけして
わたしは1号の卒業式に着たスーツをクリーニングへ。
4月1日の入社式に着るそうなので。

本当に便利なところで、新大阪駅も近いしスーパーもドラックストアもホームセンターもすぐそこ。
スーパーは二階が衣料とくらしの品で、一階食品は24時まで。
スーパー内にクリーニング屋さんがあるので
クリーニングを出したついでに卵6個とお米2kg購入。

それから自分の昼食も買って帰宅。
1号達はもう出掛けていて留守で、わたしは15:30の待ち合わせまで時間があるので
ゆるっと少し走ろうかなとiPhoneのグーグルマップを眺めつつ
食べた直後なので…と1号のベッドに横になっていたらしっかり爆睡。
もちろん走らず。

卒業式前後がすごく忙しくて睡眠不足でしたが、昨夜と午後のお昼寝でしっかり回復。
その後、新大阪駅前のニッセイビルスタバで待ち合わせだったので行ってました。

お相手はブログを通じてお友達になった、みおたさん
今日は10kmのレースに出てきたそうなのですがその後でお時間をいただきました。
3時間くらいお茶でもしましょうという予定だったのにわたしが忘れ物をしたせいで
1号のマンションに取りに戻るのに付き合わせてしまい
1号の部屋でまた1時間ほどおしゃべりをしてさらに夕飯もご一緒していただきました。




またニッセイビル。笑

私信 みおたさんへ♬
レース後のお疲れのところ、長時間お付き合い下さいましてありがとうございました。
今度はぜひ一緒に走りましょうね。

待ち合わせは15時半だったと言うのにさようならをしたのはなんと22時。
喋っても喋っても喋り足りないとはこのこと。


ニッセイビル前の桜

帰りにまたスーパーに寄って割引のパンを購入。
暇なのだから手料理でもという気持ちもなくは無いのですが、フライパンだけしかなくお鍋も調味料もない状態で料理下手な私ができる料理も思い浮かばず。

わたしが帰宅しても1号はまだ戻っておらず。
先にお風呂に入ってのんびりしていたら排水溝のステンレスの蓋が新品になっていることに今日気づきました。
台所の流しのゴムの蓋も新品になっていて、床と壁紙だけでなくあちこちが新品に。
築年数は古いですが、飛行機の音以外はすごく静かで暮らしやすいところのようです。

ただ時々、風向き次第で向かいの建物からタバコの臭いが流れてくるのがわたしは嫌。
どこを歩いても、歩きタバコも多く、それだけが嫌な点です。

明日は午後からネット工事。
iPhoneに触れる度、たくさんのWi-Fiが選べるようになっていますが、もちろん鍵付き。
【半分払うから一緒に使わせて】とお隣さんにお願いしたい気分。笑
マンションでまるごと加入してくれたらいいのになあ。
月々の費用が2000円くらい上がっても、それぞれが毎月3,000円以上払うより随分楽でお得だと思うのですが。
その辺が築年数が古いマンションのデメリットなのかも。

ということで、明日は1号は役所で転入手続きやら免許証の住所変更とかかな。
午後からネット工事。時間未定。
ネット工事が早く終われば2人でどこかに遊びに行こうと計画。
夕飯は、叔母から招待いただいているのでそちらで。

引越し手伝いといいつつ、仕事を休んで家事も放棄して、わたしが息抜きしに来ている感じ。
1号との濃い時間 ~ といいつつ今日は12時間別行動でしたが ~ 楽しんでいます。

次は6月頃に来ようかな。
5月はGWに1号が帰省するだろうし(未定)
7月は汗見川でわたしが希望公休を使うし(確定)
8月は父の新盆で1号が帰省するだろうし(未定)
9月は父の一周忌で1号が帰省するし(確定)
ということはわたしが大阪に来るなら6月。
6月を逃したら10月になってしまうので6月!

1号とわたしの双方の仕事の予定を確認して
6月に大阪に来ようっと。
楽しみ楽しみ。

この先、ほぼ毎月会えるなら1号ロス症候群にかからずに済むかしら。

ということで、明日ものんびり過ごします。



応援ありがとうございます。(*^_^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

師匠は、佐倉朝日マラソンを走りPB更新したそうです。
師匠の年齢でもまだまだ記録更新とは、凄すぎ。
私信 ~ おめでとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメさんへ♪

お疲れ様でした!!!
わたしも走りたかったのですが、今は大阪です。
同じ会社の師匠も子どもさんの引っ越しで今年は無理で、残念無念。

女性のサブ3、全く想像がつかないですが・・・。
高知竜馬マラソンは走らないのかな???

名古屋の師匠、すごいですよね。
あの歳で(というと失礼かしら)、まだまだ記録更新を続けていて。
どこまで進化するのかしら。
45歳のわたしが年齢を理由にすることはできませんね。
師匠は来年から年齢の区切りが変わりますから表彰台かも。
凄すぎます。

明日、大泣きは・・・どうかな~。
全く想像がつかないです。
1号がすごく楽しそうにしているので、置いて帰るのは安心ですが。
1号が不安そうにしていたら、帰るに帰れないですけどね。





2016/03/28 (Mon) 15:26 | さくら #- | URL | 編集
No title

日曜日は楽しい時間をありがとうございました♪

師匠さんおめでとうございます!!
ほんとにスゴイ。
全然次元が違うけれど、私もまだまだ歳に負けずガンバロウ♪と
勇気をもらえます(*^。^*)

淀川まで走って来られたのですね~
そちらの記事のコメント欄がなぜか見つからず?
こちらに書いてしまいますが
JRを越えるのはちょっと遠回りになったりしてしまうのですね~
淀川河川敷まで意外と近いですね
風が気にならないさくらさんには淀川河川敷は
よいRUNコースになりそうですね♪

駐輪場事情は市内は結構厳しくて止めたくても止めれないというのが実情です
私も、自転車止めれないから走って行く!という事が多々あります
道に止めておくと撤去されて遠くまで取りに行かなければならなくて
しかも2500円ぐらい費用がかかったりするので要注意ですよ~(>_<)


2016/03/29 (Tue) 01:46 | みおた #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

こちらこそすごく楽しくて時間を忘れてしまいましたが月曜日しんどかったことと思います。
ごめんなさい。

師匠、すごいですよね・・・あの歳でもPB更新しているなんて。
わたしたちもまだまだ頑張りましょうね!

淀川の記事、コメントを受け付けない設定になってしまっていたので直しました。
ごめんなさい。
スマホでしていたら気付かないうちにいろいろやらかしているみたいで。
コメントのお返事は1号のノートパソコンを借りてかな入力でしましたが。
1号から呆れられながら、かな入力です。

淀川河川敷までまっすく出たら1kmほどなのでまた1号のところに行ったら走りに行きます。
今回は職場前を経由して行ったので随分遠回りでしたが
走ることだけが目的なら淀川は近そうです。

駐輪場事情、全く知りませんでした。
松山ではよほどの街中でない限りお金を払って自転車を止めるという感覚がなく。
しかも予約してもいつあくかわかりませんって・・・都会だということを改めて思い知らされました。

2016/03/30 (Wed) 16:41 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する