新生活スタート



昨日のブロッケン現象画像、Twitterやfacebookでたくさんの【いいね】をいただきましたが
航路や便はこちらでした。

c6863
昨日、2016/03/26 松山から伊丹 1632便機内より
※ 後日画像差し替えました。クリックで大きくなります。

八尾空港もすごくキレイにはっきり見えていましたが
その後、悲しい事故が起きたそうで。


新生活のほうは、心配していた荷物も無事に全て届き、
昨日のうちにほとんど片付けて昨夜はぐっすり眠ることが出来ました。


昨日のランチ。
テーブルも何もない部屋で、近くのスーパーで買ってきたもの。
要所要所でローストビーフ。笑


昨日一日で一体何人の配達員さんや業者さんにお会いしたやら。

夕方から1号は留守番で家具組み立てや荷物受け取り、
わたしは100均とコーナンに買い物へ。
それでも買い足りずまた100均へ。
近くのコーナンに売られているものでも、少し歩いて100均。

洗濯物干しが上部ではなく腰の位置なので
1号の長いパンツが干せず。
田舎はバンザイで洗濯干しをしますが、街は景観を大切にするのですね。
景観うんぬんではなく、飛ぶといけないから???

夕飯は、二人で出掛けて唐揚げ定食。
100均を2往復がてら街探検をしたわたしが道案内。
知らない街をウロウロ歩くのも新鮮で楽しい。

昨日から1号とずっと一緒にいるので、今は寂しいという感覚はゼロ。
管理人さんも同じマンションの方もすごくいい方ばかりで、安心。
1号が楽しそうにしているのを見ていたらわたしも楽しい。

今日はお互い大阪のお友だちとお出かけ。
部屋はほとんど片付いているので楽しんできます。

明日はまずは大量のゴミ出しからスタート。
日曜日以外なら午前11:00まで、毎日出せますし、分別無しなので便利。
ダンボールやら発泡スチロールやら、
一つ一つは軽いものの、どれもかさばるものばかりでものすごい量のゴミが出ています。
いくつかゴミ袋は持ってきていたものの想像以上のゴミの量で100均でゴミ袋を追加購入。
何もかもが新しいもので始まるのでいきなり最初からこんなにゴミが出るとは思わず。
70リットルのゴミ袋を用意しておけばよかったです。

ではまた。


応援ありがとうございます。(#^^#)

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

引越しお疲れ様です。
雨でなくて良かったですね。


大阪でいっぱい楽しんで下さいね。

2016/03/27 (Sun) 22:18 | canteen #- | URL | 編集
canteenさんへ♪

三泊四日で来ていますが、初日でほぼ終わったので、あとはのんびり過ごしています。
スーパーには何度も買い物に行き、その都度いろいろ買い足してはいますが。
今日は座布団を買ってきました。
ずっと地べたで食事していたので、というかこれから先もテーブルはあるものの地べたなので。
座布団は一番に買えばよかったなあ。

昨日と今日、少しだけ降りましたがパラっと一瞬でよかったです。
近くのスーパーとはいえ、雨が降ったら買い出しは大変ですものね。
段ボールのゴミ出しも大量なので大雨だったら大変になるところでした。

明日も目いっぱい楽しんで帰りますね。
四月の勤務が決まったら連絡します!
みおたさんと延々喋って、三時間では全く喋り足りないことに気付きました。
($・・)/~~~

2016/03/28 (Mon) 15:20 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する