マイナンバーカード受取

昨日のブログを更新してから、銀行へ。
その前にポストを見たら、マイナンバーカードの引き替えはがきが。
何の疑問も持たず、写真を貼って申請していたのですが、やっと届きました。
1号が引っ越してからだと委任状とか大変なことになるので、1号がいるうちでよかった~。

銀行に役場も追加。
役場では手続きに少し時間がかかりました。
ハイハイと渡してくれるわけではなく、カードにパスワードと暗証番号を登録。
そのパソコンが一台しかない上に自分で画面タッチで操作するので、わたしですらオロオロ。

キーボードだとスイスイですが、文字を探してペンでタッチするのは大変!
お年寄りだったらもっともっと大変だと思われ。
先客が居たら、ひたすら待つことになりますので、曜日や時間によっては恐ろしいことになりそう。
というか、実際に申請したという方はわたしの周りにほとんどいないのですが・・・。

帰宅後、準夜勤前に寝ておきたかったのですが、寝るには中途半端すぎるのでネットをウロウロ。
わざわざYouTubeで「卒業式ソング」で検索して聞きながらウルウルしてみたり
大阪で会うブログ友女性との待ち合わせ場所をグーグルマップで検索してみたり。
  
そして、大阪で走れそうなところはないかついでに検索。
わたしは方向音痴ということを最近(数年前に)知ったので、ここは慎重に。

月曜日の午後はネットの工事が来ますが、それはわたしの付き添いは要らないだろうから
月曜日の午後あたりに少し時間が取れるかな?

淀川土手を走る?
それとも信号にかからないように四角くグルグルグルグル回り続ける???

最近少し熱が冷めてはいますが、もともと飛行機が大好きで
いつか千里川土手で飛行機を眺めたい!と思っていたのですが
なんと!距離にして7km弱。
ジョギングにぴったりの距離。 
(本音は旅先の場合は3~5kmでいいけど。)

走っていこうかな・・・。
というか、往復はさすがにキツイかもしれないから、片道バスにしようかな。
1号に通勤用ママチャリを買う予定なので、1号がサイクリングで付き合ってくれるかなぁ。
だとしたらわたしは往復とも走ることになりますが。

月曜日の午後、ネットの工事が終わってからか、火曜日の午前中。
1号が付き合ってくれるか相談してみようっと。

引越しの手伝いとはいえ、たかが1DKで丸々四日間もはかからないでしょう???
大阪のブログ友さんとお茶の予定も入れていますが、どこかで走りたいな~。

ガチランシューが足に合わず、タウンシューズになったナイキで行きますが、それで走れるかな。
やっぱり本気で千里川土手まで行こうと思ったら、ウェーブライダーかウェーブエアロが要るかな?
3泊4日、半日くらいは 遊ぶ 走る時間が取れるはず!

寂しい寂しい寂しい・・・と思い続けていたって仕方ないのだから、
とりあえず 「大阪に行くのが楽しみ!」 というネタを見つけて。

まずは美味しいたこ焼きが食べたい。
お好み焼きではなくて、たこ焼き。

届く荷物は一つだけを除いて26日午後指定にしていますが
一つだけは 「時間指定不可で午前中に届く可能性あり」 というものも。

最速で行っても、新居に着くのは10時ころになるかなぁ。
行った時点で 「不在票」 とか入っていたら大ショック。
かといって、その荷物だけのためにソッコーで行って、結局午後に届いたとしたら
全く何もない部屋でポケーっと待つのもショック。
ひとりが居ればもう一人は買い物に出ることも可能ですが。

昨日は出勤直前になって1号のANAのEチケットを印刷。
そしてインク切れというオチ。
幸い買い置きがありましたが、びっくり。

「【あれ】を忘れないようにしなくちゃ!」 と2件思っているものの
その【あれ】が何なのか思い出せず。

仕事中に、なんだったっけ~???と思い出そうとしても出てこず。
帰宅時にやっと思い出しましたが、
ひとつめが 「卒業式は真面目なメガネにすること。」
ふたつめが 「卒業式の後でそのまま出勤することを考えて着替えを用意していきますが靴下を忘れないこと。」
でした。

このドタバタ劇、いつまで続くのやら。

昨日はiPadにアプリをダウンロードするのに1号が4Gでしていて若干キレそうになりましたが
どうにかiPadも使えるようになったようで。
ただ、Wi-Fiに繋ぐ以外のすべての設定を1号がしているのでパスワード等がさっぱりわかりませんっ。
どこかにメモが残されているかな。

勢いで契約したiPad、名義はわたしですがいったい誰のものなのだろう???
謎です。

では2時間半ほど寝ます。
おやすみなさい。

現在午前3:57 仕事は1:08に終了、それから40分ほど上司と(必要な)雑談をして2:00帰宅。
帰宅後のんびりお風呂に入って、ササッとブログ巡りをして、ブログを書いて。
『ブログ書くより寝ろ!』 というご意見・・・ごもっともです。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村





 

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する