ばたばた

何だか気ぜわしくて落ち着かない日々を過ごしています。

某携帯ショップでiPadを購入しましたが、希望の色が無かったので取り寄せになり
そのことでショップ側の行き違いでドタバタ。
こちらはわたしと1号がしっかり二人で確認したのでこちらのミスではないものの
ショップのほうも時期が時期だけにかなりバタバタしていたのかも。

しっかりこちらの言い分を伝えて対応してもらいましたが
つくづく客商売は大変だなぁと。

今の会社では、両隣の部署ともに仲間内なので、そういう面では仕事はしやすいです。
前の会社は、事務で働いていて直接の接客もたまにはありましたが
相手は不特定多数ではなく、ある程度限られた分野の方でした。
不特定多数の初対面の人を相手にする仕事は本当に大変だろうな。

2号は介護の仕事に就いていて、仕事仲間も仕事相手もある程度固定ではありますが
ネットや新聞で見る限り、介護業界もかなりいろいろ大変だとのこと。
実際に2号を見ていてもそう思います。


「バタバタしていて」 というのは何の言い訳にもなりませんが
先日、伊予銀行のATMで引き出しをした時、キャッシュカードを取り忘れてきました。
ということに、伊予銀行から電話を頂いて初めて気づいた次第なのですが。

これ、人生で3回目かな。
たしかその3回すべて、伊予銀行からの電話で初めて気づくという失態。

一週間ほど前に発行した支店から連絡をいただきましたが、引き取りはどこでもいいそうで
最寄りの伊予銀行支店を指定していたのですが、届いたと連絡がありましたので引き取りに行ってきます。
前回は、引き取りに行ったのが25日で大迷惑をかけてしまったので、今回は今日のうちに。

五十日(ごとおび)が忙しいのは知っていますが、銀行も年度末は忙しいのかしら。
余計な手間を増やして申し訳ない限りです。
あとは、こんな時に交通事故とか起こさないようにしなくては。

「気もそぞろ。」 とはまさに今のわたしのこと。

仕事は偶然相棒社員が年に一度の出張で不在。
なのにわたしまで休むものだからちょっとバタバタ。

引越しに関しても、松山空港で当日買っていくもの、行ってから早急に必要なもの
引っ越し当日の予定などなど、頭の中がグルグル。
1号はしっかり者のようでいて、頼りない部分もあったりでハラハラ。

これから伊予銀行へ行って、そのあと少しだけ寝られたらいいけど
バタバタしているうちにあっと時間が経ちそう。

今日は16:00出勤で午前1:00終了予定、残業はほぼないはず。

そういえば明日は小学校も卒業式なのですね。
小学生も大学生も卒業される子どもさん、保護者の方々、おめでとうございます。

4.20.1.jpg
2007年4月

120110_1823~01
2012年1月

1号、1時間以上前にauに居て、もう出ているはずなのにいまだ戻らず。
さすがに心配になってLINEしてみたところ、役所で転出の手続きをしているそうで。
はぁ~びっくりした。
普段は、誰とどこに行こうが、何時に帰宅しようが、いちいち聞くこともなく気にもなりませんが
さすがにこの時期はドキドキする。

ということで、伊予銀行へ行かねば。
やっぱり寝る時間はなさそうです。



にほんブログ村

にほんブログ村

 
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

No title

こんばんはm(__)m

小梅ちゃんのお手の姿

やっぱり、スヌーピーですね。

可愛いですね。

2016/03/24 (Thu) 23:36 | みたらし団子 #PVNQBMzQ | URL | 編集
みたらし団子さんへ♪

そうですよね。
時々、さすがスヌーピーと思うことがあります。
1号は小梅の事を相当愛していましたが、小梅がいなくても大丈夫かしら。
ペットの癒し効果はすごいですからね。

2016/03/28 (Mon) 14:14 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する