今日は6km

今朝3時まで荷造りをして、それからブログを更新し、そのあとおかやまマラソンのYouTubeに見入って
午前5時半ころに寝たのかな。
起きたらお昼で。


わたしは2:04:25 あたりに通ります。

お昼ご飯を食べてから走ってきました。
明日の朝、仕事の後で走るつもりで、そのことも考えて今日は6km

【 2016年3月21日 14:04開始 6.15km 0:38:22 6'15/km ウェーブエアロ25.5cm 気温14度 】
623   628   625   615   603   552

その後、1号とお出掛け。
まずはauへ行き、携帯代支払いの変更手続き。
1号の携帯はわたしが支払っていて、2号の携帯はわたしのカードで落ちていますが2号から回収していて。
それを、それぞれからの引落に変更しました。

そして。
ばぁばが使っているandroidタブレットの調子が悪いということで・・・1号が
『 ばあちゃんがあれほど使っているんだからiPadに買い替えたら?』 と強く推すのでなぜかiPadを契約。

IMG_3857 - コピー
2014年10月に購入したタブレット

iPadは3年払いにしているので月々は3000円ほどですが、本体7万越えのものをホイホイと・・・。
『 ばあちゃんにはいつもそうとうしてもらっているのだからそのくらいしてあげたら? 』
と言われたら図星過ぎて言い返せませんが、払うのわたしだよ?

『 俺の携帯代を母さんが払わなくていいから、母さんの支払い自体は減るでしょ。』
とまでいわれたらその通りですが。

androidはWi-Fi環境下のみでの使用だったので、自宅以外に持ち出しはしていませんでしたが
iPadは4Gでも使えるので持ち出し可能。
ただし、わたしのiPhoneの通信を使うので、わたしのiPhoneに通信制限がかかる可能性あり。
あぁ・・・難しい。

ばぁばは携帯はガラケーですが、androidタブレットでLINEもしているので
わたしが借りて持ち出すのは実質は難しいかな。名義も支払いもわたしだけど。
ま、外でiPadが必要なシーンがどのくらいあるかわかりませんが。
マラソン大会の遠征でホテルにWi-Fiがあれば、iPhoneよりはiPadがいいかも。

そのあとはるやまにスーツを買いに行き、お安い目のセール品を一つ購入。
iPadの入荷が23日あたりで、スーツの受取が25日の午後。
24日は卒業式で、毎日何かしらのお出掛けの感じ。

はるやまではお母さんとスーツを買いに来ている若者がたくさん。
もちろんうちもですが。
auも3連休最終日の午後なのにかなり混んでいて。

この3連休はニトリやホームセンターも混んでいたのでしょうね。
はぁ・・・
バタバタしてものすごく気ぜわしいですが、今夜も仕事。

明日は美容院へ行ってきます。
その前に、仕事の後で10km走る予定です。
がんばろ~!!!


にほんブログ村

にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

コメント

重信川散策ラン

さくらさん、おつかれさまです。

息子さんの生活環境が変わるにつれ、色々なことが起こって
日々大変なことと察します。
ウチでは次女が中学を卒業し、無事(?)県立高校への入学が
決まりましたが今のところバタバタしていません。ただ、明日
入学説明を受けるため高校に行きますので、以降用品諸々の
準備のため気を使うことになりそうです。
そして長女は大学受験・・・   頑張らないと・・・

さて、以前重信川沿いに走ったことをお伝えしたと思いますが、
その後3回に分けて週末の「重信川散策ラン」をやってきました。

1回目:森松橋(重信橋)~久谷大橋~上村大橋 往復
2回目:新横河原橋~見奈良大橋~上重信橋~拝志大橋~上村大橋 往復
3回目:出合大橋~中央公園~中河原橋~重信大橋(R33) 往復
てな具合です。

それぞれ大体12㎞~14㎞を、あちこち道草くいながら1時間半程度
かけて気持ち良く走りましたよ。

赤坂泉付近もそうですが所々で工事をやってるので、ずっと堤防沿い
には走れませんが、しばらく経ってからまた行ってみたいと思います。
今度は出合橋~新横川原橋まで通しで・・・チャレンジラン??

これからだんだん気候も良くなるので、ランの頻度も上げていかないと
いけませんね。

2016/03/21 (Mon) 19:30 | メカゴヅラ #RShMWp3I | URL | 編集
No title

仕事にRUNに、息子さんとのお出かけ。
多忙な一日ですね
引っ越し準備も大詰めで忙しい中
走るのもかかさず・・・心身ともに鍛えられそうですね

子供が独立していく時って
体力も、精神力も、財力も必要なんですね・・・・(^_^;)
ガンバレさくらさん!!と息子くん!


2016/03/22 (Tue) 01:41 | みおた #- | URL | 編集
メカゴヅラさんへ♪

入学説明会はどうでしたか?
ワクワク期待が膨らみますね!

娘さんお二人、今も賑やかでしょうが、これから成人式や大学の卒業式など
賑やかで華やかで羨ましいです。
息子は本当につまらないっっ。

土手ラン、全部土手というか堤防沿いが走れるとすごく助かりますが、あちらこちらで工事をしていますね。
出合いから横河原・・・ひぇ~!!!
ぜひご一緒させてと言える距離ではないですね。

わたしは基本はR33~坊っちゃんスタジアムあたり折返しですね。
今日は久しぶりに赤い歩行者専用橋を渡って砥部側を走りました。
ていれぎの湯発着重信方面へ行くのもいいし、
今度は利楽発着にする?という案も出ています。
走った後の温泉は素敵なご褒美です。(#^^#)

素敵なランコースがあれば教えてくださいね!

2016/03/22 (Tue) 20:55 | さくら #- | URL | 編集
みおたさんへ♪

引越しは、今回はほとんどのものが新居に直接新しい状態で届くのでまだマシですよね。
今度、大阪で住み替えるとか、もしかしたらこちらに戻ってくるとかなった時
その時はかなり大変でしょうね。
はぁ・・・考えたくない。

子どもが巣立つとき。
一番大変なのは、精神力かもしれません。
どのくらい落ち込むのか、意外と平気なのかまだ想像が出来ないんですよ。
でも引越しだけでなくちゃんと楽しい予定も組み込みましたから
大阪へ行くのが楽しみです!

2016/03/22 (Tue) 20:58 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する